だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

夏はいつ終わる?

2010-09-13 | そのほか
プリウスちゃんがぶっ壊れてから
たくさん書きたかったことあったのに
もう、ほとんど忘れているよ。。

海にも行ったしね。山も行った。
病院にも行った。。

そう。みうさんが膀胱炎。たぶん、みうさん。
なぜ、たぶん?
だって、みうさんのしっこしてる姿をみないでみうさんのしっこだと
限定してるからなのよ。

ある日、わんこのしっこシートに色のついたしっこがしてあるのを見つけた。
誰のしっこかなぁ。。
匂ってみた。
猫のしっこの匂いがした。
わんこシートにしっこをする猫はみうさんだけだ。

そのシートとみうさんを抱え病院に行った。
たぶん、膀胱炎。
先生がフレッシュなしっこを持ってきてくださいって。
先生。フレッシュって。。

夜に採れた(たぶん、みうさんの)しっこをフレッシュなまま保存するために
冷蔵庫に保管。。。

次の日、検査に持っていったら
きっと、膀胱炎ってことで、しばらく抗生剤を飲むことになった。
それでも、よくならないなら腎臓とかの検査をしましょうって。

苦い薬を飲ませたり、ひっ捕まえて病院に連れて行くもんだから
みうさんとの仲が少し微妙な感じになってしまっている。

ちっ。猫はこれだからね。
犬だと薬はごっくんと飲んでくれるし
病院行きだって、途中まではとても喜ぶし。
犬ってとても楽だね。

今年の夏は海によく行った。
水が苦手のふうちゃんもなんとか泳げるようになったし。


トイカメラ風のふうちゃん。





こんな感じで、海に入ることもできるようになったよ。



くうはすっかり海を楽しんでるよね。




私もまさかこの年で、真っ黒になるとは思わなかったよ。。
足はサンダル模様に焼けてるしさ。
年を考えなきゃいけないのにね。
もう、戻らないよ。。


あっ。今日は結婚記念日なの。
とくに何にもお祝いしないけど(毎年)
来年で30年という今年。
よくもってるね。って、パパに言ったら「我慢してるの?」って聞かれた。
「い・い・いや、そうじゃないけど。。」

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~ (クルエラ)
2010-09-13 22:45:57
みうさんが膀胱炎?
猫はどうしても泌尿器系が弱いですよね。
フレッシュなおしっこ採取は難しいですよね~。
冷蔵庫保存にはビックリ!(爆)
たみこの時は、おしっこがたまっていれば、、
獣医さんがお腹を押して、おしっこを出して検査してくれたんですよ。
それからエコー検査をして、結晶が出来ているか検査してもらいました。
今のところ落ち着いていますが…。
ほんと、猫が病気になると心配+αのストレスがかかります。

今年のゆうまま家は海を満喫したんですね~。
ふうちゃんも泳げるようになったし。
でも、砂風呂のくうくんの顔、
とても海を楽しんでいるようには見えないんですけど(爆)。

結婚記念日おめでとうございます!
29年ですと?
ゆうままさんが生まれる前から結ばれていたなんて、
まさに赤い糸ですよ~(笑)。
返信する
お-!! (ちゃっく管理人)
2010-09-14 10:49:03
来年30周年!?
すごい・・・。
計算してしまった≧▽≦。
おめでとうございます。
ふうちゃん、いっぱい泳いだんだね~。
この、お口むん・・ってした姿がたまりません。
私も、ついこの前、膀胱炎になったばかり。
くせになるよねえ・・みうさん。
早く良くなりますように。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2010-09-14 21:02:00
この夏の暑いときに、リビングに置いたままだと腐っちゃう?かなって思って。。
やっぱり、だめ?
まあ、そのままじゃないし(あたりまえ)
先生も笑っていました。

みうさん、おしっこ溜めてないんですよ。
病院ではいつも溜まってませんねえって言われちゃいましてね。
ふらにも落ち着いていたなら何よりで。
いつも見てる動物病院のブログに書かれていましたが、猫のトイレはいつも清潔に。そして、おおわないことで猫のストレスがかなり削減されるそうです。
おおわないと今以上に砂が散らばるのかと思うとなかなか決心できないでいるんです。
おめでとうをありがとうございます。
あっ。しまった。
結婚30年じゃなくて3年の間違いでした。
そうなるとしょうこは二つくらいということに。。
まあ。頭の中身はそのくらいですけど。
返信する
管理人サマ☆ (ゆうまま)
2010-09-14 21:06:23
ありがとございます。
ええ、来年、3年目です。はい。
30年はほんの間違いでして。
ほら。28才だもの。ありえないでしょ。
おっほほ。
あら。管理人さんも?お大事にねぇ。
みうさんも癖になるからお薬は長めに飲みまょうって。
が。もう、かなり拒否されてます。
飲めったら飲め~では、猫には通用しないんですよ。
飲まなきゃごはんあげないよって言ったら、「じゃあ、いらない」って。
困ったものです。。。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2010-09-14 21:08:16
えっと。
くうちゃん。確かに遠い目。。
でも、拒否しないんですもの。
されるがまま。
だから、楽しんでるんだと思ってました☆
えへっ。
返信する

コメントを投稿