だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

お休みだったの

2010-02-13 | おいしいもの
昨日の休憩の時、「明日は遅出だわ」とつぶやく私に
親切なみんなが教えてくれた。
「ゆうままは明日はお休みで日曜日が出勤です」
危ないところだったわ。。
出勤日を間違えるところだった。
うちってさ。ほとんど年中無休。一年にお休みが3日しかない職場なの。
なので、日曜も祝日も連休もお盆も関係なし。
ローテーションで、お仕事しています。
って、私がローテ作ってるんだけどね。
そんなもの作ったはたから忘れているわよさ。。

と、言うことで思わず得した気分。と損した気分。

きいちゃんにいきなり電話して、「ランチに行きましょう」


あっ。なんか、色が変。アイホンで加工したの。

元の色はこんな感じ。
えびとブロッコリーのうにソースのパスタ。
きいちゃんはホタテと。。。なんかのホワイトソースのパスタ。
おいしゅうございました。

私、また太っちゃったからパンはやめておくわね。
と、言いながら


きっちりとデザートを食べてます。(だめだろう)

やあ、きいちゃんこんにちわって、きいちゃんの車に乗ったら
何も言わなくてもランチのお店に連れて行ってくれる。
そして、ランチが済んだらわたしの大好きなプロフーズ
連れて行ってくれる。
なんて、いいヒトなんだろう。

きいちゃんはO型のヒト。
大らかなO型ね。大雑把なO型じゃないよ。(たぶん)
今日もたくさん笑いました。
ヤマダでお買い物してる最中、きいちゃんたら
鉄筋コンクリートのことを「てっこんきんくりーと」っていうんだもの。
少しの間、いい間違えたことに気がついてない所が、またいいんだよね。

今日は妄想について語り合いました。
最近、職場でみんなで共通の話題を妄想して楽しんでるんだけど
「妄想」ってなんだろう。
子供がすると「空想」なんだけど大人がすると「妄想」になるんだよね。
ピュアな部分がなくなって「妄想」になるんだろうか。。
妄想ってどんどん膨らんで、大きくなっていくんだよね。
「妄想」大人の趣味と呼んでます。

へん?

そう、そう。
ヤマダでデジカメを買おうかと見ていたんだけど
結局買ったのは、ホームベーカリー。
えっ。ゆうまま。持っていたでしょ。
ええ。持っているわよ。
アレは犬用。
今日買ったのは、人間用。(うそ)

新しいのが前からほしかったんだもん。
フランスパンだの天然酵母だの。お餅も出来るんだし、
パスタだって。
「活用してよね」(と、いう声が、今、聞こえた)



それから



あいほんで加工したかわいいふうちゃん。
ふうちゃんのお洋服はほとんどゆうくんのお下がり。
このセーターもぶかぶかのまま着ている。
ゆうくん7キロ。ふうちゃん5.5キロ。
仕方ないわよ、末っ子だもの。
時々不憫になって、たま~に買ったりするけど
ゆうくんのお洋服のほうが上等なのよね。
仕方ないわよね。末っ子だし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿