だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

過ぎたるは及ばざるがごとし

2013-03-13 | おいしいもの
このタイトルがあってるかどうかは
わからないけど



カラ付き20個。


先日、牡蠣が届きました。
牡蠣好きの我が家。
今シーズン、最後の牡蠣を堪能しようとたくさん頼みました。



むき身一キロ。



カラ付きをお鍋にぶち込むだけの酒蒸し。
うっまぁ~
ちゅるちゅるいけます。
鉄腕ダッシュで牡蠣の酒蒸しをリーダーが食べてるの見て、絶対に真似しようと思いました。
大正解!簡単で美味い!

むき身の方は
腹一杯、酢牡蠣を食べたいというしようこのリクエストに応じて
どんぶり二杯作りました。
二杯酢に漬ける前に軽く酒炒りすると甘みが増しますよね。
シークワーサーを入れてさっぱり感UP。
残りはボール一杯タルタルソースを作って王道の牡蠣フライ。



ご馳走さまでした。


で、家族五人。

うち二人、牡蠣にやられました。
完全に食べ過ぎ。
しょうことパパ。
しょうこは東京に遊びに行って翌朝から発症。
まさか、原宿で医者に行くとは思わなかったと申しております。
時を同じくして、神戸でパパ発症。
自業自得なので放置。

美味しいものは過ぎてはいけませんの見本でした。

わたし?

作りながら食べてたので
二人ほど食べてなかったみたい。
ぎりぎりセーフ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿