だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

すばらしいレシピ

2009-09-19 | おいしいもの
ゆめさんにコメントいただきました。

100円の井村屋メロンシロップのレシピ。



用意するもの。
井村屋メロンシロップ100円
ソーダー水
バニラアイス
氷の入ったコップ



そして、猫。


作り方
氷の入ったコップにソーダ水を注ぐ
井村屋100円シロップ・・もとい、メロンシロップを注ぐ。






2層に分かれてとてもきれいなメロンソーダができました。

次にバニラアイスを浮かべる



これで、出来上がりなんですけど
この時点で


         

              

猫が興味津々

     

さて、どうやって飲むのでしょうか。。

          
  
ストローを入れてあげました。

     

猫にはストローを使うことは無理のようです。
頑張ればいいのにね。



そうこうしてる間にアイスがすっかり溶けて
完全なクリームメロンソーダーになりました。

よおくかき混ぜていただいてください。
お味は普通にクリームメロンソーダーです。
シロップの量を調節すれば
大人のメロンソーダーからお子ちゃま用メロンソーダーと
無限大に広がるすばらしいレシピです。

ふと、思い出しました。

大人と言えば。。



うちにはこんなものがありました。
これもメロン。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリームメロンソーダ! (クルエラ)
2009-09-19 21:49:37
懐かしい~。
子供の頃大好きでした。
美味しいよね~。

不思議そうに眺めているのはちるるちゃん?
耳をカットしていない方がちるるちゃんかな?
返信する
懐かしい♪ (coorai)
2009-09-19 22:25:21
小さい頃、喫茶店で母に注文してもらったメロンソーダが綺麗で、美味しくてとっても嬉し買ったのを覚えています。果物のメロンは食べられないけれど(苦手ですの)、メロンソーダは飲めます。
これは子供たち大喜びだなぁ。こういうシロップの存在をすっかり忘れていました。うちも買ってきて、作ってみよう!甘党の旦那も喜びそうだ(笑)
猫ちゃんの手がキュート♪ひっくり返さないんだね、偉いわ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-19 23:03:23
美味しそう~♪
飲みに行って(食べに行って)良い?
ぱるちゃんがお手手と鼻を
クリームソーダにくっつけたら、みうさんになる?
返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2009-09-19 23:04:05
あ、名前入れるの忘れた…。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2009-09-20 00:21:35
喫茶店に入ると必ず注文していました。
アイスを食べるのが難しかったよね。
あふれないようそ~っとスプーンを入れるのよね。。

お耳カットのちるるは、特技は頭突きです。
目が黄色。
緑の目がぱるるです。
食事が始まるとテーブルの上に乗ってきます。
そして、置物になります。。
返信する
cooraiさん☆ (ゆうまま)
2009-09-20 00:25:08
100円です。
関西スーパーで見切り品になっていました。
関東でも100円で売ってるそうです。
使用方法について東方面で物議を醸しだしています。
豆腐にかけるという案がでているようです。
よい子はまねをしないように。。
返信する
ゆめさん♪ (ゆうまま)
2009-09-20 00:26:32
お加減はいかがですか。

ほんとに一度、ゆうこちゃんと遊びに来てください。
クリームソーダーご馳走しますわよ。
100円シロップですが。
返信する
Unknown (meme)
2009-09-21 11:40:11
めろんそーだってこうやってつくるの?
ほぉぉ。

私、飲んだことないの。
井村屋メロンシロップ100円買わなくちゃだめかしら。
返信する
memeちゃん☆ (ゆうまま)
2009-09-21 22:02:27
100円シロップでは作らないんじゃないかなぁ。。。

でも、とりあえず100円でシロップ買ってください。
返信する

コメントを投稿