だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ねこちゃん

2009-11-29 | いぬとねこ
もう、11月も終わりだね。

忙しかったなぁ。
体調崩したり、胃が痛かったり。

お客さんが来ると言うことで
普段サボってたお掃除をがんばらなくちゃいけなくなって
まあ、早めの大掃除と言うことでいいんだけどね。

障子も張り替えたし、ふすまも綺麗になったよ。
お風呂もぴかぴか。

お泊りのお客さんのおかげで、お布団も整理ができました。




4人分のお布団。
今日は干して、ぺたんこにして収納。
めちゃめちゃ、達成感あり。

あとはシーツのアイロン。。
まあ、これは今度でいいか。。

そう。そろそろ、クリスマスイルミ。。
今年はどんな感じにしましょうか。

忙しいよね。年末だし。
あっ。年賀状も始めなくっちゃ。


職場の裏の首の曲がった猫ちゃん。
お名前はないけど、
この前、ふうちゃんの病院に行ったときに
「猫の目薬ください」って、お願いしたら
目薬の袋に「○○ ねこちゃん」って、名前のところに
書いてくれてたので
「ねこちゃん」と呼ぶことにしました。

調子のいいときは日向ぼっこができるけど
調子が悪いときはいいお天気でも小屋から出てこない。
ご飯も食べる量が少なかったり
がんばって食べてくれたり。
でも。誰よりもお利口に目薬をささせてくれます。
声はほとんど枯れて出ないけど
「ねこちゃん」と呼ぶとお返事もしてくれます。
ほんとにみてると切なくなるけど
照れくさくて言えない、勇気とか愛とかを
素直に感じることができるんですよね。

あまり気持ちを入れ込まないようにと思うんだけど
仕事中もついつい気になって
何度も見に行っちゃいます。

私がいないときに死なないでね。
いつも、帰るときはそう言ってます。
明日はお休みで来れないけど、このままちゃんといてね。とか。

若いなっちゃんが、そんな私を2階の窓から見て
「にゃ~ん」と呼びます。

う~ん。せつないなぁ。

お家に帰ると




雪が降っていました。(うそ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coorai)
2009-11-30 12:15:18
お目目がキラ~ン☆ってしたり、お家の中で雪が降っていたり、メルヘンですね~(^m^)
押入れ、めっちゃ綺麗・・・。うちの押入れは子供たちが中に入ったり、椅子によじ登って色んなものを引っ張り出したりで、綺麗に保つ事はもう諦めました・・・。大掃除はボチボチ始めています。面倒臭がりやなもので、一日一箇所気が向いたときに。それでも今から始めれば今年中には終わると踏んでいます(笑)

ねこちゃん・・・頑張っていますね。ねこちゃんの姿にはこちらが励まされますね。
あまり気持ちを入れ込みたくないのに、気になって仕方がないゆうままさんの気持ちも分かります。ねこちゃん・・・強いなぁ。
返信する
cooraiさん♪ (ゆうまま)
2009-11-30 21:09:46
あいほ~んのアプリで~す。

うちは猫が勝手にあけて中のものを外に
掘り出してしまうんですよ。。
これだけぎっしり詰め込んだら猫の入る隙間がないはず。
爪でぴしっ。。だけはやめて欲しいです。
なので、ふすま戸も猫にかかるとぼろぼろになります。
綺麗なのは今のうちだけ。
でも、お正月まではこのままで。。いて欲しいです。

ねこちゃん。今日は調子がいいみたいで
午前中は日向ぼっこしていました。
ご飯も11歳用のささみムースっていうのを気に入ったみたいでよく食べてくれました。
ほんとに野良ちゃんは強いです。
ガリガリなのは変わりないけど
毛の艶が少し戻りました。
また、明日ね♪と帰ってきました。
返信する
ねこちゃん (クルエラ)
2009-11-30 22:53:23
頑張ってますね。
ゆうままさんも頑張り過ぎ!
お布団ぺったんこですごいわ~。
体調がイマイチだって言ってたのに、こんなに頑張っちゃって…。
無理は禁物ですよ~。
でも12月って、ほんと気ばかり焦りますよね(汗)。

ねこちゃん、ゆうままさんに出会えて幸せね♪
明日も暖かい日で、ごはんを沢山食べれますように…。

くう&ふうちゃん、かっこいいわ~!
CDジャケットに使えそう♪
EXILEのメンバーかと思いました(笑)。

こないだタミーが初めて病気で獣医さんへ…。
膀胱炎です(泣)。
エコー検査したら、ストラバイト結晶があるかもと言われ、
療法食のフードを食べさせる事に…。
その後尿検査したら、尿には結晶は出てなかったんですけどね。
しかし、猫って薬飲ませるの大変ですよね~。
粉々に砕いてウェットに混ぜても、なかなか食べてくれません。
犬なら口に押し込むだけで大丈夫なのに…。
バディーは、「はい」って差し出すと、
薬をパクっと食べてくれるそうですし(笑)。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2009-12-01 23:50:40
たみこ。大丈夫ですか。
膀胱炎なんて。。
療法食ですか。。かわいそうに。
猫の病気ってどんなふうにわかるんですか?
やっぱり、トイレの回数とか量とか?
うちはトイレのことはさっぱりわかりません。
先生は使う猫砂の量でトイレの回数が増えたかどうかわかるっておっしゃったけど。。
たみい、お大事にね。早くよくなりますように。


猫の薬、私も困ってます。
ちびたに半年、肝臓の薬を飲ませて
いまだに姿を見るとまず、逃げていきます。。
なおは吐き出すのが上手だし。
食べ物に入れるより、そのまま飲ませるほうが確実ですよね。
ほんまに犬はおりこうさんやわね。

猫ちゃん、今日の帰りにご飯をあげたら
途中でいきなり倒れてしまってびっくりしました。
しばらくして意識が戻ったのでよかったけど。
今日は朝からご機嫌に日向ぼっこして調子がいいんだとおもっていたのになぁ。。
返信する

コメントを投稿