だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

おかえり。

2010-09-30 | しょうこ
今日、しょうこが帰ってくる。

いつも帰ってくるけど、今日はいつもと違うのよ。
大学を卒業して、すぐに一人暮らしをはじめたしょうこちゃん。

私の中で、しょうこが一人暮らしとか家を離れるとかということが
これっぽっちもなかったのに。

最初は心配で心配で。
電話して、出ないときは、さらに心配で。
「お返事がこのままなかったら、近くの交番に電話して
様子を見に行ってもらうよ!」なんて、メール送ったり。
迷惑なおかあさんです。

ステップアップのためにさらに遠くにお引越しした時も
さらにさらに心配で。

寝るときは携帯をすぐそばに置いて
いつでも電話に出られるようにしていた夜ももう、おわり。

しょうこが帰ってくるよ。
おつかれさま。
よく頑張りました。

しばらくは、ゆっくりして。。。なんてことは言いませんんとも。
いつも、しょうこに言ってます。
いま、頑張らな、いつ頑張るねん。


そんなしょうこのために?
北の大地から届きました。



じゃああん~
しょうこもわたしも大好きないくらちゃん。



インカのひとみって、いう新種のお芋も一緒です。

ありがとう~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こづを)
2010-09-30 23:27:49
無事届いてよかった
しょうちゃんも、無事帰ってきた?
この間、ニュースで聞いた時にもしや・・と思ったんだけど
何日かは、ゆっくり過ごしてね
北は秋のいい陽気できもち良いよ~
来週の連休は、函館にうちの実家の親と姉家族で行ってきます!
返信する
しょうこ姫 (ちゃっく管理人)
2010-10-01 20:57:03
帰って来るんだね♪
私は、娘の立場としては、
一度大学→就職間、親元を離れていたので
その後、色々事情があり一旦実家に住む事になった時
とーっても不安だったのを思い出しました。
その時私は、体調を崩したこともあり、
ちょうど出逢ったちゃっくに、ホントにホントに救われたのです。
大人オンリーの家に、急にわがままおちびが1わん。
そりゃもう、顔合わせればみんながちゃっくの話。
ご飯中もうんPがいっぱい出ただの、おしっこ成功しただの。
ちゃっくが、いろんな意味で私を助けてくれたんだと思います。
母との距離もぐっと縮まったかな。
母と娘、よりも、女ふたりの度合いが強まって。ふふ。
そういうのって、楽しいよね~。
ゆうままも、姫とふたりで(ゆうくん連れて)一緒に旅行行ったりしてるの見て
いいなあ。
いつかこうなれるかな、って母の立場で思ったりして♪。
うまく書けないのに、長く書いちゃったけど^^;。
しょうこ姫、おかえり~。
返信する
Unknown (coorai)
2010-10-01 23:00:26
しょうこちゃんお帰りなさい。
まずはお母さんの元で体を休めてね。
お母さんのパワーってすごいよね。
何も言わなくても何でも分かっちゃう。
なんだか充電器みたいだしね(笑)

私の母もとても心配性で、
大学生の時もポケベルから始まって、
買取が始まったばかりの携帯電話(IDO!)を持たされて、年中ピロロロ鳴っていたのを思い出しました。友達の間でも「お母さんは心配性」で有名でした(^^;
でも、勝手な娘で沢山心配掛けたな~。一人暮らしもした事あるな~。体がボロボロになって実家に強制的に連れ戻されました(^^;戻って間もなく、結婚して神戸に行ってしまったし。あ~、なんて親不孝。

今では心配する対象は私ではなくナナだったり、孫である子供たちだったり、
心配掛けるようなこともなくなったってことかしら!?親孝行しなくちゃね~!って思っています。
返信する
帰ってくるんだね~ (バディキュン)
2010-10-03 03:50:50
母親と娘の関係って、本当面白いよね。
いつも一緒だと、女同士けんかもするけど
居ないと、またつまんないのよね~

美和もいろいろあったけど、とりあえず
今は自宅から毎日頑張って『無印』に通ってます。
そばにいると、何かと頼れて便利です。
しょうこちゃんも、今度は自宅だから
お互い安心だよね。
返信する
おかえり~ (マー坊)
2010-10-04 01:32:34
しょうこちゃん
しばらくゆっくりしたらええよ。
ゆうままは忙しさUPやろうけど
無理したらあかんよ。

長い人生
ちょっとくらいゆっくりしたかて
バチ当たらへんて。
返信する
お帰りなさい! (コヒシュ母)
2010-10-04 12:00:51
お久しぶりです。

しょうこ姫、お帰りなさい!
ゆうままの愛情たっぷりのblogはいつ見てもいいですね~!
しょうこ姫はまだまだ若いから、これからもどんどん色々な経験出来るね!
キラキラの未来が楽しみ!
遠く札幌から、しょうこ姫の応援してますよ!!
返信する
こずちん♪ (ゆうまま)
2010-10-04 23:43:59
堪能させていただきました。
次の日は手巻き寿司にしたのよ。
あーうまかった♪

家でゆっくり?
いえいえ。働いてもらいます。
家にいるなら家事をしてもらわなきゃ。
働からずもの食うべからずでございます。
もう、寒いくらいだって?
こっちはまだ、エアコン入れるよ。。。
返信する
管理人サマ☆ (ゆうまま)
2010-10-04 23:51:13
私は嫁に行くまで家にいたから一人暮らしって未経験です。
自分でもよく出したなあと今更ながら思います。
皆様ご存知の通りの親ばか過保護過干渉。
それでも、高校までは厳しく育てたのよ。
でも、せっかくの女の子だからこれからは楽しもうと思っていきなり甘々の母親に変身しました。
両極端な私です。
管理人さんもmeiちゃんのこれからをいろいろ思案しちゃうわよね。
女の子だからね。厳しく、そして甘く。
ゆうくんの存在がうちでも偉大だったよ。
ゆうくうがいなけりゃ、しょうこはきっと一人暮らしなんて許してなかったと思うわ。
いいクッションになってくれました。
わんこってすごいよね。
返信する
cooraiさん♪ (ゆうまま)
2010-10-04 23:58:53
どんなことがあっても親って一番の味方でいたいよね。
喧嘩もよくするよ。
小さいときはぶん殴ってたよ。
お母さんに逆らったら怖いんだからって。えへっ。

ナナちゃんはお母様にとって、やっぱり娘なのよね。娘よりかわいいかもね。
お気持ち、よくわかるわ。
こころの安定剤にもなるのよ。
興奮剤にもなるけどさ。。
離れていてもcooraiさんが元気で幸せなのが一番の親孝行。
でも、心配しないことなんてないのよ。
今でもほんとは携帯握ってると思うよ、お母様。
返信する
ばできゅううん☆ (ゆうまま)
2010-10-05 00:01:58
そうなのよ。帰ってくるのよ。
でも、きっとまた出ていくんだろうけどさ。

美和ちゃんはやさしいもの。
頼りにもなるし。
いいよねぇ。
うちなんてさ。頼りにならないよ。。。
まだ、小学3年生みたいだもん。
でもさ。そばにいると安心よね。
腹立つこと多いけどさ。
夜、ぐっすり眠れるよね。
返信する

コメントを投稿