だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

なかったことに

2010-10-07 | いぬとねこ
ふうちゃんのぽっちり。
いつ触っても、同じ場所に同じ大きさで存在する。
きっと、なんでもないぽっちりだと思っていても
いつも、やな感じ。

なくならないかなぁ。
なかったことにならないのかなぁ。

いつものようにふうちゃんの身体をいろいろ触ってチェックしてたら。。

大きくなってるやん。
なんか、赤くなってるやん。

えーっ。どないしよう。
ま、まさか。また、手術?

大きさはほぼ倍。2倍よ。
急に大きくなるのって、いやな感じなのよ。

もう、どきどきで病院よ。頭の中で、一万円札も飛び交ってるし。
ふうちゃん貯金、今ゼロだし。。

帰ってきたしょうことパパとくうまでが付き添って病院に。

「そうですねぇ。大きくなってますねぇ」
「そうなんです。色も変わってきてるんです」

って、先生に診てもらってどきどきのわたし。

「ん?」って、先生。

「あれ?」って、しょうことわたし。

先生がぽっちりをつまんで力を入れるとぶしゅううと白物体が出てきた。

長い間のドキドキの種が念願のなかったものになりました。
難しい病名を言ってくださったけど、結局はニキビよね。

ふうちゃんのぽっちりがなくなりました~

あとは消毒して抗生剤入りの塗り薬を日に2回塗って、おしまい。
また、再発するかもしれないけど、今はきれいになかったものになりました。

ばんざ~い。

そんな、嬉しいゆうまま家にこれまたうれしいお届け物が届きました。



ニセコの農産物ですって。
じゃがいもいろいろとこちらでは見たことのないかぼちゃ。
雪化粧っていう種類だそうです。



くうちゃん、目つき悪いぞ。




かぼちゃはくうもふうも大好きよね。
ミルクとまぜて、スープのように飲むんだよねぇ。

いつもありがとう。北の友よ。


ふうちゃんのぽっちりが治ったら
今度は職場の裏に最近来るこのにゃんこちゃん。



けんかで耳の付け根がえぐれていました。



触ったことのない子だから消毒はできないけど
抗生剤を日に2回飲ませたら、こんなによくなりました。
よかったねぇ。

この子はお薬をちゃんと飲んでくれるので
以前も毛が抜けて肌が象の皮膚みたいに黒く硬くなってて
病院の先生に相談したら、たぶん疥癬でしょうって
ダニのお薬と抗生剤をいただいて、10日間きちんと飲ませたら
あんなにひどかった皮膚がもとどおりに戻ったのよね。
この時も嫌がらずに、ご飯に混ぜた薬をちゃんと飲んでくれたのよね。
みうさんに爪の垢をもらいたいわ。

よくなってよかったねぇといってたら
今度はナオがくしゃみをはじめた。。。。。。

なかったことにならないかしらねぇ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コヒシュ母)
2010-10-07 16:08:27
ふうちゃんのポッチリ、なかったことになって良かったですネ!!
前にうちのシュガーもふうちゃんと同じで病院でドキドキして待っていたら…
「ニキビみたいなものですね」でポッチリ取られて、塗り薬で終了って事ありました。
わんこはおとなしく治療出来ますが、ニャンズは本当に大変ですよね(涙)
みうさんは帰って来たのかしら??
返信する
Unknown (kazu)
2010-10-07 18:56:56
ふうちゃんのぽっちり、なくなったのね~
そういえばここあにも2ヶ月くらいぽっちりができてました。
それも無かったことになりましたよ。
大事にならなくて、ほんとうによかったね。
返信する
コヒシュ母さま (ゆうまま)
2010-10-08 02:09:20
ありがとうございます。
ほんまにふうちゃんはうちに来た時から
毎月のように病院にいってます。
健康なんだけどね。
くうちゃんに踏まれてびっこひいたり
足の指の先を骨折したり
おなか壊したり
玉ねぎ食べて胃洗浄したり
ばあちゃんの薬食べて胃洗浄したり。。
健康なんだけどね
医療費誰よりもかさんでいます。
過保護のせいもあるけどね。

みうさん、お出かけしてはその都度帰ってきています。
ご心配おかけしてます。
帰ってくるけどまた、出ていきます。
みうさん用に開けたサッシからぱるるも出ていきます。。。
返信する
kazuちゃん☆ (ゆうまま)
2010-10-08 02:12:23
ありがとうございます。

ここっちも?
なんでもなくても心配よね。
そこにあるだけで心配。
大丈夫ってわかっていても心配。

でも、なくなってしまえばこっちもんだよね。
返信する
まちがえた (ゆうまま)
2010-10-08 02:13:13
なくなってしまえばこっちのもんだよね。
返信する
よかった! (みわんこ。)
2010-10-08 18:04:20
ニキビ・・・青春のシンボル。
よかったよかった。

ニキビでよかった。

でもニキビでもなんでも
要らないものは出なくてよいですよね。

でもでも、本当によかった♪
返信する
みわんこ。ちゃん♪ (ゆうまま)
2010-10-10 01:13:18
ありがとう~
なかったことにできました。

なんともないんだと思っていても
心の隅に魚の骨みたいに引っかかってて
いやあな感じだったのよ。
なくなっちゃえばこっちのもんだよね。

お風邪、早くよくなりますように。
返信する

コメントを投稿