だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

休日

2008-09-07 | そのほか
7連勤終了~

ハードな月初めが終わりました。
最近、この7連勤ってのがけっこう苦痛で。
歳を感じる今日この頃。。

久しぶりの休日は、盛りだくさんに過ごしました。
たまってるお掃除なんかに目もくれず、
朝はKFを連れてドッグランラン。





くうちゃんの笑顔もキラキラ。
1時間も走ってると、2匹ともはぁはぁ。
早々に撤退。でも、楽しかったね。

疲れた犬はお家で休ませてお買い物に出かけた。

帰ってくると空が暗くなって
いきなりのがっしゃんがらがらの雷と大粒の雨。
KFは大きな雷の音にわんわん。
「なんでもないのよ」「気にせんときね」
って、ボール遊びに誘い込む。
単純なKFは「わあ~い」って、雷を忘れちゃう。ほっ。

さて、雨が上がったらこんどは私のお出かけ。
職場の若い子とご飯の約束があるの。

ご飯までに時間があったので、デパートで開催されている
「りかちゃん展」を覗いてみたの。
懐かしいりかちゃんがいっぱいいたよ。
りかちゃんには、家族がいたのよね。

デザイナーのお母さんとか、お姉さんや双子の妹とか。。



彼氏はわたるくんだっけ。



最近のりかちゃんはショップとコラボしてるのね。
クイーンズコートのりかちゃん。



今回の目玉。ダイアモンドりかちゃん。
ほんものは警備員さんに守られて、ナガ~イ列を並んでやっと会えて
写真に取ることができるんだけど、時間がないのでパス。
こちらのりかちゃんは販売されているダイアモンドりかちゃん。
たしか、5万円以上してたなぁ。。

ほんものはダイアモンドでキラキラしてる。
でも、りかちゃんはりかちゃん。

しょうこはりかちゃんよりジェニーちゃん派。
だから興味ないんだってさ。

私は、りかちゃん、持ってたよな。。
りかちゃんハウスは買ってもらえなかったよな。。
お金持ちの子が羨ましかったわ。
自分で箱を使って、お家作ったり、ハンカチでお洋服作ったりしてたような。。

そんなこんなの思い出がちらりほらり。

で、お食事の方はといえば。
今日もターナ・ヴェンティセイ。

おしゃべりに夢中で、またもや写真を撮るのを忘れた。
ごちそうカルパッチョは最高。
渡り蟹の手打ちパスタも相変わらず美味しい。



やっと、写真を思い出してぱちり。
雲丹のカッペリーニ。
雲丹が甘くてめちゃくちゃ、まいうー。

このあとのめばるのアクアパッツァも撮るのを忘れて貪り食った私。。



牛のほほ肉赤ワイン煮。ほろほろと崩れていく柔らかさ。

そして。。



デザートにフォンダンショコラ。
気が遠くなるほど美味しかったわ。

今日もよく笑い、よく走り、よくしゃべり、よく食べました。
さて、明日からまた現実。
がんばるぞ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (バディキュン)
2008-09-08 02:06:09
バディキュンちは、お金持ちじゃなかったけど
リカちゃんハウスと、お友達のいずみちゃんも
持っていたよ~
双子の妹もわたる君も(爆)
リカちゃん、なんだか、昔の顔と変わった気がするけど?
自分の記憶が薄れているのかも。。。。。

KFはドッグランで1時間も走り回ったの?
やっぱり、若いって良いよね~
そりゃ、良い犬になるさ。

でさ、また美味しそうなお食事で。
デザートまで全部食べたの?
もちろんか(笑)
まっ、夏バテ解消するまでは、ダイエットやめとこ。
今は、自分の体力付けないとね。
返信する
バディキュン♪ (ゆうまま)
2008-09-08 21:51:45
懐かしいよね。
いたよね~いづみちゃん。
りかちゃんちってめちゃめちゃ子沢山よね。
たしか三つ子ちゃんもいたんとちゃう?
ねえちゃんちはお金持ちだよ。
そんなにシリーズでそろってたなんて。
ゆうままんちが貧乏すぎたのかなぁ。
りかちゃんのお顔はかなり変わってるよ。
顔も小顔になって手足も長くなってるよね。

昨日はかなり食べてしまったよ。
ダイエット??
遠い昔にそんな言葉があったような。。
返信する

コメントを投稿