だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

おかえり その2

2008-02-10 | いぬ
秋も深まった頃、
「毛を送ってください」メールをいただきました。



久しぶりにゆうの毛と再会。
う~ん。ゆうの匂い。と思ったけどなんか、臭い。
獣の匂いじゃん。



少ないゆうの毛が悲しい。もう、増えないんだもん。



くうがお兄ちゃんを探す。
くんくん。これはつらい。
にいちゃんはここだよ。ここにもいるよ。あそこにもいるよ。

ゆうの毛。31グラム。
くうの毛。105グラム。(がんばったぁ)
ふうの毛。1グラム。(おたのしみ~)

クルエラさんに計量していただきました。

年が明けて「毛糸になりました」メールを頂きました。


カーディング


ローラッグ

う~ん。ふわふわだぁ。


糸車

あっ。毛糸になってる。


毛糸かせ

すごい。毛糸だ。犬の毛の毛糸だ。


洗っていただく

獣臭よ、さようなら。



毛糸が完成。

クルエラマジック。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごいすっごい! (meme)
2008-02-10 19:48:14
うわぁあああああああ!
すっごいなぁ。
まさにクルエラマジック。
毎回そう思うけど、さらにそう思ってしまったよ。

くうくん、ゆう兄ちゃんに匂いしたんだね。
うんうん。。。涙でちゃうよん。。。

いやぁ、それにしてもママもよくこんなに毛集めたねっ!
ゴールデンちゃんとかの子だったらなんてことない量なんだろうけどさ、ダックスにこの量はキッツイよ!
うちのはさらに毛がしょぼいしね(^^;

私は今困ってます。
今まで貯めた毛、3色に分類するのよね。。。
どうすんだよ、これ。。とほ。
返信する
おっかえりぃ!! (みわんこ。)
2008-02-10 20:45:22
ゆうくうぐるみ、愛しいね、まま。

こんなに可愛くて困っちゃうね、まま。
きっとデレデレ(笑)

それぞれが特徴的でちゃあんとゆうくうになってる。

本当にすげえ。。。
クルエラさんは世界的な財産にするべき!!

次に逢う時はぐるみ対面も出来ると思うと
今すぐ飛んで行きたいみわんこ。、でした。
ままのデレデレ顔も見たい(笑)


さくらちゃん、本当に頑張りやさんですよね。
みわんこ。もパワー送ります。
さくらちゃんの穏やかな時間の為に。
返信する
まさか (クルエラ)
2008-02-10 23:46:31
みうさんとの3ショットが実現するとは思わなんだ(笑)。
普通は、「シャーッ!」って言って猫パンチしたり、
羽交い絞めにするはずなのに。
猫がぐるみを羽交い絞めしてる写真見たことありますもん(爆)。

みうさんは、ほんとに良い子ですね~。
話を聞けば聞くほど、こうやって写真を見れば見るほど、そう思います。
猫は自分勝手で、それが魅力だったりするけど、
みうさんは周りに気を遣う優しい子なんでしょうね。
ぐるみに猫パンチしてる写真も、怖いもの見たさで、
見てみたい気もするけれど(笑)。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-02-11 01:39:04
>memeさん♪
マジック。クルエラマジックよね。
ほんとに素敵。

くうの2色。私は最初からあきらめててん。
羊毛を使ってもらったらいいなと思って。
でも、クルエラさんがくうの明るい色のところを分けて
くださってね。お任せしたの。
memeさんも相談してみてね。

>みわんこ。さん☆
そうよ。今度はぐるみ同士のプチ同窓会が出来るね。
楽しみだワン。
ほんとに全人類の宝物よ。クルエラさん。

さくらちゃん。しんどくなりませんように。
ゆったりと時間が流れますように。

>クルエラさん♪
みうさんも私の自慢の娘です。
みうさんのパパもいい子でした。

でも、「だめ」が効かないのも猫なので。。
ひやひやしました。
ほら、ゆうくん。はじめまして。
ほら、くうちゃん。いじめないでね。
「まあ、いいけどね」
きっと母性が強い子なんだと思います。
えっ。猫パンチ?おほほ。。そんなことはうちの子、
しないと。。お。。もい。ま。。す。。
返信する

コメントを投稿