だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

三連休

2010-09-20 | そのほか
は、一般人のお話。。

普通のお勤めではない(普通じゃない?)私は、今日だけお休み。

今日、猫缶を買いにホームセンターに行った私は、
久々に泣いた。
と、いうか、人前ではらはらと涙を流した。
私が泣くなんてことは、まあ、犬か猫のことよね。
そう。犬に会った。
ガラスの向こうにレッドのダックスがいた。
似ていた。
あれだけ、探したのにどこにもいなかったゆうくんに似たダックスがいた。
涙が止まらなかった。

今までだって、レッドのダックスはいたんだよね。
いつでも里親募集中の中にも、探していたんだよね。
保護施設にも行ったんだよね。
ブリーダーのHPでも、ずっと探していたんだよね。
どこを探してもゆうくんはいなかった。

でも、それでよかったんだよ。
ゆうくんはどこにもいない。
これからもずっと探し続けるだけだと思っていた。
だって、ゆうくんはここにしかいないからね。

でも、探してしまうんだよね。

見つけた瞬間から涙をこらえるのが大変だった。
抱かせてもらっても涙で犬の顔が見えなかった。

なくしたパーツが埋まる。
そう思った。

こんなにこんなに欲していたなんて自分でもびっくりした。


ばあちゃん以外は賛成してくれた。
しょうこもぱぱもわかってくれた。
でもね。

でもね。


でもね。なのよ。


悩んでるんじゃないのよ。わからないのよ。
あの子はゆうくんではない。
それはきっとたぶんそう。


どうしたらいいんだろう、わたし。



夕方の散歩、ひとやま越えててくてくてくと歩いた。
歌声に誘われて。
誰の歌声?
ほら、EXILE。ライブだよ。
野外だからね。街中に聞こえていたよ。
ずっと聞いていたかったんだけどね。
ふうちゃんがおなか空いたから帰りたいっていうもんだからさ。
ざんね~ん。
ふうちゃんにはかなわないよ。帰ろうね。って。
もったいなかったよ。。せっかくなのになぁ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中は三連休 (マー坊)
2010-09-20 04:29:25
でもマー坊は明日だけ休み。
と言っても寝倒す休み(笑)
15日からマンションの工事で朝からうるさくて眠れなくて
(マー坊は明け方に寝て昼に起きる生活)
日祭は工事が休みやから久々に静かなのよん♪

レッドのダックスちゃん。
惹かれる気持ちに説明をつけようとして
「似ている」って思ったんかもよ。
その子がゆうちゃんやないって
ゆうままが一番わかってるやん。

望む望まないに関わらず
「来る時は来る」んよ。
「え?マジで?ホンマに?」とか思ってる間に(笑)
ヒトがわんこを選ぶんやなくて
わんこがヒトを選ぶんよ。
願わくばその子が
ゆうままを選んでくれますように。
ゆうちゃんが遣わしてくれた子でありますように。

EXILE?
もう誰が誰やら(苦笑)
ネスミス君はASAYANのオーディションの頃を知ってるんで
ケミストリーにはなれへんかったけど
EXILEに入れて良かったねぇ・・・って
おかんモードですけど(爆)


返信する
そうなんだ~ (バディキュン)
2010-09-21 01:09:09
実はさ、バディキュンもいつも探しているんだよね~
もちろん、ホームセンターも必ずチェック!!
だけどね、今の所バディー似のゴルは居ないのよ。
つまり、バディーみたいに可愛いゴルは居ないって事(親バカ)
内心ほっとしているんだけど。。。。。
ゆうままの涙、わかるわかるよ。
あっ!
マー坊とバディキュンだ。
そりゃ、わかるよね~ゆうままの気持ち。

まっ、どっちでも大賛成。
来る時は来るしね♪

EXILEの野外ライヴが聞こえるなんて
良いな~
チケット買わなくてもいいじゃん。
返信する
マー坊♪ (ゆうまま)
2010-09-21 23:59:45
ほんまにありがとうねぇ。
そうやねん。わかってるねんけど
埋まるかもしれないって思ったら
他のこと何も考えられんようになってもた

今でも冷静ではないけど、その時を待たなくちゃって思ってます。

ネスミス君?はて?
知ったふうに書いてもたけど
私、3人くらいしか見分けられません。
おかんどころか、おばあですわ。。
返信する
ばできゅううん☆ (ゆうまま)
2010-09-22 00:15:54
3Dバディ、すごいねぇ。

探しちゃうよね。
バディキュンの周りはGRいっぱいいるでしょ。大丈夫?
私、レッドダックスに会う度に泣いてたよ。
散歩で見かけたらふらふら~っと近寄っちゃって飼い主さんに不審がられることもしばしば。。
いないのはわかってるんだよね。
でも、あわてて帰ってきててもし、見つけられなかったらどうしようって思ったり。
見つけられないわけないやんって確信したり。
そっくりな子だったからほんまにびっくりした。
だーだー泣いたよ。
そして、やっぱり私、こんなに会いたいんやって、こんなに我慢してたんやって
もう、わけわからんようになってもてん。
バディキュンもだーだー泣いちゃうよね。
マー坊も泣いてるって。
茶色い天使たち、困ってるかなぁ。

じゃあさ。今度は
レジャーシートの上で盛り上がりましょ。
今度は誰が来るのかなぁ。
嵐だったらいいのになぁ。
返信する
その後 (クルエラ)
2010-09-22 20:33:12
どうなったのかな~。

マー坊が言う通り、
わんこが人を選ぶんだと思います。
あとね、自分なんか
センターでフラニーを選んだから、
フラニーを救ってあげたみたいな、
ちょっと偉そうな気持があったのですが、
ある方が仰るには、それは全く逆で、
施設にいる子が、この人間を救わなくてはって思って、
飼い主を選んでるんですって。
そう言われれば確かに救われたのは自分の方でした。

ゆうままさんにもちゃんとその時が来ますよ。
返信する
Unknown (coorai)
2010-09-23 00:30:08
複雑な思いですね・・・。
ゆうくんに似ているけれど、
ゆうくんではない。
それは、ゆうままももちろん分かっている事だけれど、ゆうくんに逢いたくて、捜し求めて・・・。
経験はないけれど、ゆうままの溢れ出てくるゆうくんへのお気持ちは痛いほど分かります。
普段は閉じ込めている気持ちが、何かきっかけがあると溢れ出てきてしまいますよね。
きっと、思いがけず、突然にその時は来ますよね。その時のゆうままは笑っていて欲しいな。泣き笑いかな!
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2010-09-23 09:56:35
あの子にはわたし、選ばれなかったんだろうな。
他に行くべきところがある子だそうです。
私が連れて帰ってはいけないんです。
なので、考えないようにしています。あの子のこと。

そうなんだ。救われたのは私たちなのよね。
くうもふうもみうもちるもぱるも私たちを確かに救ってくれたわ。
ふらに、なかなかやるじゃん。
クルエラさんを救うなんて。只者じゃないねぇ。

その時をまた楽しみに過ごしていきます。
ありがとうございました。
返信する
cooraiさん☆ (ゆうまま)
2010-09-23 10:01:11
あの子はうちに来る子じゃないって教えてもらいました。
私も納得しました。
でも、ぐるぐるになった心の中がざわざわして落ち着かなかったです。
自分でもびっくりしたよ。
もう何年も経ったから大丈夫と思っていたのに。
レッドダックスも普通に見れるようになってたのにね。
きっと泣き笑いですね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿