だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ふうちゃん IN 健康公園。

2007-11-04 | いぬ
連休~

わあい。連休だぁ。
天気もいいぞ。おでかけだぁ~。
えっ、ぱぱがいない?
この天気のいい連休に?
ぱぱはいなくてもいいけど運転手がいないとこまるじゃん。
(ぱぱは、これ、読んでないよね?)

なので、てくてく歩いてお散歩。
ひさしぶりの2時間散歩よ。



歩いて15分くらいのところのおっきな公園。
人もワンコもいっぱい。

そこで、1匹のダックスちゃんに会った。
とても可愛い女の子。
そしてとても恥ずかしがり屋さん。
その子は動物管理センターからむかえられたそう。
「なんで、こんな子が捨てられるのでしょう」と
飼い主さんがおっしゃっていました。
やはり、首輪がついたままの子ばかりだったそうです。
よかったね。チャッピーちゃん。
ありがとう。チャッピーちゃんのママとパパ。
「これから残ってる時間は幸せにしてあげたいです」
と、おっしゃられていました。
ほんとによかったね。チャッピーちゃん。


てくてく歩いてお散歩。
ちびっこふうちゃんもよく歩く。
出会うわんちゃんとお利口にご挨拶の出来る。
よい子だわ。

最近、やっとふうちゃんとなじんできた。
って、いうのもおかしいけど。
娘に「くうのときも最初はくうのこと好きじゃなさそうだったものね」
と言われたわ。
好きじゃないんじゃあなくて、なじんでないだけなの。

病気や怪我や次々と病院通いが続いたふうちゃん。
大人しいと思ってたのにとてもパワフルなふうちゃん。
最初はゆうやくうにちょっと遠慮してたのよ。
すきすきふうちゃん~って言ったら、YKがやきもち焼くかも。。なんて。

ふうちゃんはもちろんゆうくんの代わりじゃない。
でも、比べてしまう。
縁があって、うちに来たのだから「もしかして、生まれ変わり?」
なんて、少し思ったこともある。

でも、ふうちゃんはゆうじゃない。
まだ、なに考えてるか100%はわからないけど
ふうちゃん、すきすき。



たとえば、おやつを半分にするとするでしょ。
少し、大きいのと小さいのが出来るわね。
これまではくうに大きいのをためらわずにあげてたの。
でも、最近はがんばって、同じ大きさにちぎるわ。
おおきいの小さいのが出来たら、次の時はふうに大きいのをあげるの。
そんな感じ。





とてもスリムなふうちゃんは、ゆうくんのお下がりじゃあぶかぶか。
今までゆうの洋服は誰にも着せないようにしてたけど
もう、大丈夫だからふうに着せようと思ったの。
でもさ。体重半分とはいかないけど3分の2以下のふうちゃんは
ゆうのお下がりは無理なのね。ぶかぶか。。

だから、ふうのこの洋服は。。
みうさんのお下がり。

みうさん、大きくなりすぎて着れませんの。
ふうちゃん、それ、猫の服よ。
でも、よく似合ってるわね。



犬のケージでお利口にお留守番のみうさん。
なぜか、ケージにはいるみうさん。
落ち着く?
もしかして、みうさんがゆうの生まれ変わり?
ちょっと、納得できるかも。。
いや、生まれた時期が合わないよ。
ねえ、ゆうくん。まさか猫に生まれ変わらないわよねぇ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい天気 (meme)
2007-11-04 22:28:44
お散歩楽しかったでしょうねぇ(*'-'*)

うん、「なじんでない」なんか分かるなぁ~。
徐々にさ、ゆっくり家族になって行くんだよね。
まぁ、迎えたときから家族ではあるんだけどさ。
本当の意味での家族はちょっと違う。
だからもうすでに家族である先輩に追いつくのちょっと時間かかるよね。
ふうちゃん、よかったね♪

え?ゆうくんのさんぶんのに?
うむぅ。。。
ゆうくんのお洋服も似合ったろうに(^^;
ま、いいかみうさんので(笑)
返信する
連休 (ちゃっく管理人)
2007-11-05 16:48:34
いいお天気だったのですね、そちらも。
遠慮してた。。っていうの、よーくわかります。
多頭になると、必ず先住わんの事が気がかりになりますよね。
ひなたが来た時、ホントそう思いました。
meiの時も、すごく気を使ったけれど
私にもあんまり余裕がなくて、手が空いたときしか
「だいすき」を伝えてあげられなかったけど・・。
でも、ゆうくんくうくんにも、ちゃっくひなたにも
伝わってるといいなあ・・って思いますよね。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-11-05 23:11:19
>memeさん♪
可愛いんだけど、くうの手前、手放しで楽しめない。
パピーの時期は短くてあっという間なのに。
くうのときは娘に任せて、ゆうとべったり。
あの時もパピーのくうと一線置いて付き合った。

ふうちゃんはみうちゃんにけっこう任してたなぁ。
やっと、私の番にまわってきたって感じ。
くうもふうちゃんを弟分って、判ってきたし。
みんなと一緒にべたべたしていきます~

ゆうくうがぷよぷよなので本来のダックスサイズが
よく判らないけど、かりかりふうちゃんなの。
いまは、ツチノコだけど。。

>管理人サマ☆
お兄ちゃんはたいへんなのよね。
ちゃっく君、お察しします。
それにひなちゅーは娘だしね。
立派におにいちゃん(おとうさん)してる姿に
感激しません?
そして、下の子はいつまでも下の子で、甘やかしちゃう。
meiちゃんはいつまでもちゃっく君たちの妹よね。
「だいすき」はいつも伝わってると思うわ。
だって、私たちの子だからね。
返信する
Unknown (ラブレンハハ)
2007-11-06 11:38:17
チャッピーちゃん本当によかったね!

同じです・・・おやつ!
上手く半分にならないのよ~~
今なんか3つに分けることも・・難しい!

ゆうくん7回目のお誕生日だったんですね。
我が家の長女と一緒です
ゆうくんの方がご馳走がいっぱいだわ!
返信する
チャッピーちゃん (ゆうまま)
2007-11-06 23:06:37
7歳ですって。
お家の子になって2年ですって。
パパさんがだいすきな内弁慶の女の子。
幸せな命が繋がって、ほんとに素敵なことです。

そう。。うちも最近はみっつに分けなくちゃ。。
みっつって難しいですよね。
せっかく分けても物にとってはみうさんは
「いらない」
その3分の1また二つに分けて。。。
難しいです。
返信する

コメントを投稿