だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

疲れ切ったぱるるとゆうまま

2012-11-14 | ねこ
あんよのギブスとよほど相性が悪いのか。
何度、巻き直しても緩んだりずれたり。
日曜日に先生がギブスというより包帯で固定して添え木のみにしてみましょうって。
スリムになった包帯ギブスで身は軽くなったけど、何だかぎこちないぱるるちゃん。
一日経って、ソフトカラーをつけていたにもかかわらず、あんよを舐め壊していた。
もしかして、包帯がきつくてうっ血している?
一晩、ぱるるも私も眠れない夜を過ごした。
朝になってあんよを確認すると、包帯から少しでた足先が腫れ上がっていた。
完全にうっ血してるよ!
おかしいなって、思った時に包帯を切ればこんなにうっ血することなかったのに。
ごめんよ、ぱるるちゃん。
慌てて仕事前に病院に連れていったよ。
きつく巻かれた包帯を取り去り、浸出液が滲む足を治療してもらいました。
ギブスも包帯もしなくて解放したまま様子を見ることになりました。
ええのかよ?

ソフトカラーでは、足を舐めるので
病院でカラーを借りてきたけど
それでも、足に口が届いて舐めちゃう。
そうだ!あれがあった!



くうちゃんのカラー。
硬いカラーで疲れてたぱるるちゃん。
やっと、眠れるみたい。


って、思ってたら
また。舐めてた。とどくやん、足に。




で、二重にカラー。
これで、足に届かんやろ。

今夜はゆっくり寝ましょうよね。
うっ血で壊死しかけたあんよも早く治りますように。

しかし、やっぱり、下手っぴやな。
あの病院。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あだまぁ (eiko)
2012-11-14 19:51:42
昔ミックのくるぶし付近にヒビが入ったときは、腿から指先までソフトテーピング?の上から包帯で固定されました。
足短いし、小さいから足首だけの固定は無理だね~大きい子なら足首だけの固定で済むんだけどね…つ言われたよ(汗)
でもね、立つとき痛くなくなったらしく…安静にしてくれませんでした…あはは
良い固定方法見つかると良いね♪
返信する
eikoちゃん♪ (ゆうまま)
2012-11-15 13:00:29
もう固定はしないんだと思う。
もっと整形に強い病院があればいいんだけど。
遠くの病院には一度は行けるけど
続けてはいけないから。。
私がいない間に何かあってもじじばばが連れて行ける距離でないとね。
二日に一度か三日に一度、この一か月半、通っているのよ。
ぱるるだけじゃないのよ。みうとちるる以外の4匹が
かわるがわる病院通いよ。
もうほんとに疲れたのよ。。とほほなのよ。。
今度はふうちゃんのお腹がお禿に。。
ストレスでしょうか。
返信する

コメントを投稿