だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

猫のお風呂

2009-01-31 | いぬとねこ
明日から恐怖の7連勤が始まる。。

今日は充電の日。
体も心も休めておこう。

でも。犬のお風呂は夜になる前に済ませておこう。

犬~。いぬ~。

ミニバブの用意をして犬を捕まえに。
犬は聞こえないフリ。
お風呂はそんなに好きじゃないんだってさ。
ふ~ん。

で。通りがかりの猫を捕まえて
「たまにはあんたもお風呂に入ってみる?」
「いや~」

この前、猫をお風呂に入てたのっていつだっけ。

ちるるちゃん。捕まえた~。

猫は(も)ミニバブ好きじゃない。
まあ、湯船に浸かる猫はあまり見ないわね。

みゃあ~びみやぁ~ふぎゃ~
この世の終わりのような声でなく。

「はあい。肩まで浸かろうね」
犬も猫も何事かと風呂場の外でうろうろわんわん。

ふぎゃあ~。みゃあ~。

猫のお風呂は大変ね。

そのあとのドライヤーも大変だったわ。

猫のお風呂は大変よ。

この次はみうさん。
みうさんは余裕のゆうちゃん(最近はよっちゃんじゃないのね)
ぷかぷかと私に捕まえられたままミニバブの湯船に浸かる。
でも2,3分浸かっていたら「みゃあ~(もう、いや)」
みうさんはドライヤーも余裕のゆうちゃん。
猫がみんなみうさんみたいだと楽なのに(しっこは別)

このあと、犬2匹をミニバブに入れて今日は終了。
ちるるは?
いつも影が薄いね、ちるる。
ちるるは爪きりが出来てないのでパス。
しゃき~んと爪が伸びたままの猫をお風呂に入れると
私が流血するのよ。


ああ、しっかりと充電できたわ。
明日から頑張れる。

写真撮りたかったなぁ。
猫のミニバブ。
さすがに余裕が無かったわ。両手で捕まえとかなきゃ
すぐに脱走しちゃうからね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫にもミニバブ (バディキュン)
2009-02-01 03:03:33
なんだか、と~っても豪華なんですけど。
まっ、ちるるちゃんはどう思っているかわからないけど。

一日に、猫二匹犬二匹のシャンプーなんて
聞いたただけで、こっちが疲れたよ。
でも、それがゆうままの充電ならOKさ。
みんな綺麗になって、ゆうままも充電できて良かったね。

BGのシャンプー&ドライアー、
次の日充電休業が必要になるわよ~
返信する
うちはさー (Apimama)
2009-02-01 17:13:33
猫たちのお風呂の用意をしてるだけで
みんないっせいにどっかにかくれちまう。
しかも連れてくるとお風呂場の手前で
必ずしっこもらし、じゃ~。

ゆうままはほんとにお休みなのに
いつもまめだね。
ごはんも豪華だしさ。
ああ、ゆうままんちの子になりたい。
返信する
うわー (meme)
2009-02-01 20:30:31
すごいわ。
風呂三昧。
お風呂結構疲れるよねぇ。。。
おつかれさま・・ってママ、充電それでできたん?
返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-02-01 22:16:55
>バディキュン♪
そうよね。うちの仔5匹でバディ1匹分?
BとGじゃ、へとへとだろうなぁ。
猫のお風呂はスピードが勝負よ。
時間が長いとさすがのみうさんもキレちゃうの。

4匹入れたら「満足~」
充実したわよさ。

>あぴままん☆
隠れるよ~うちも。
ベッドの下に入るとお手上げ。
その前にひっ捕まえるんだよ。
「うぎゃ~」
うちのこに?なる?
4匹+2匹+ひとりがついてくる?
う~ん。。
頑張って働くわ。

>memeさん♪
うん。充実して充電。
他になにもしなくていいんだったら
一日中、犬猫の世話していたい。
まあ、3日が限度だろうけどさ。。
飽き性だから。
でも、犬猫には飽きないさ。
ミニバブばんざいよね~
返信する

コメントを投稿