だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

秋?

2009-09-27 | いぬ
もうすぐ10月が来るというのに

暑い。暑いよね。

今日はしょうこのお家にスーツケースを運んで行ったんだけど
しょうこの街は、お祭りでしたの。



だんじりだの

     
     よさこい踊り?だの

とてもにぎやかでした。
が。しょうこのお家の周りはお祭りのためにすべて封鎖。
車が入れなくなっててね。
でかいスーツケースを運ぶために
おまわりさんだの警備員さんだのに
「あそこの寮に行きたいからここを通して~」と
何回も叫んで周りをうろうろしてやっとこさ、寮までたどり着きました。

が。一度、お買い物に出たら7台のだんじりが出番待ちで
寮の前で休憩してたもんで、車は寮まで帰れなくなっちゃったですの。

 

でも、まあ。こんなにたくさんのだんじりを一度に見たのは
初めてでなかなか面白かったです。


最近、はまりにはまってる、ランプベルジェ。
なにやら100年以上の歴史があるんだって。


オイルを焚くと香りの効果だけじゃなく
オゾンも発生してお部屋の殺菌消臭もできてるそうです。
一石二鳥ってやつ?


この前、同じくランプベルジェに興味を持つきいちゃんと
オイルとかランプを見に、お店に行ってきましたの。 
ネットでも買えるんだけど、実際に香りとか知りたいし
ランプも見てみたいからっていうことで

ポートアイランドにあるビーズコウベに行ってきましたの。

あれもこれもときいちゃんとクンクン香りを嗅いでいたら
何がなんだかわからなくなりましたわ。

でも、きいちゃんも私もセールになってるランプを買えて
とてもご機嫌に帰ってきました。

結果。

こんな感じになりました。
しょうこの分もあるけど。。ちょっと。。ね。。

ここのオイルはブレンドされてて
とてもいい感じに香ります。
匂いがきついなと思ったら、「ヌートレ」っていうそのものには
ほとんど香りがなくて他のオイルの濃度調節に使ったり
香りがしなくて消臭したいときに使うオイルで薄めます。

「ユーカリ」とか「青りんご」、
海を連想させる「オーシャン」

あまり匂いがきついと犬とか猫が嫌だろうから
ヌートレで薄めて使ってます。そんなふうにしてたら
犬も猫も気にならないみたいよ。

うちは老人臭に加齢臭と獣臭のお家なので
匂いには気を使っちゃいますねん。


ポートアイランドに行ったついでに
IKEAにも寄ってきました。


何も買うつもりはなかったのに一周回ると、こんな感じに。。


くうちゃんも喜んでます。。

そのくうちゃん、夏も終わるということで
夏の毛を取り去りましょうということで。。

     

     こんな感じになりました。。


そして、相変わらずの私は、デパートの北海道展で。。


こんな感じになりました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~! (うさぽん)
2009-09-28 18:48:19
盛り沢山なお買いもの!
お祭りで迂回したり大変やったけど、こんなに色々
好き勝手に(笑)買えて羨ましい~。
ゆうままさんち、お金がどこぞから湧いてきてるん?
オシャレなランプ&オイルも素敵やけど
私が一番気になったんは、やっぱり北海道展。
PCの前でよだれ垂らしてたら、手に取れるシステムに
ならんかなぁ・・・・
はよ、そう言う時代が来ますように(祈)
返信する
Unknown (meme)
2009-09-28 22:59:24
く、くうちゃん、その表情っ!(笑)
しかし・・・・くうちゃんそんなに毛抜けるの?
すごいなぁ。前からすごいと思ってたけどホントすごい。うらやまちぃ。

あれもこれもいっぱいすてきでかわいくておいしそう。
返信する
うさぽん♪ (ゆうまま)
2009-09-29 00:34:18
いえいえ。
沸いて出てくるお金があれば
どれほどうれしいか。。
私のこの性格。はまるとしつこい性格。
うちの家計が苦しくなる原因ですね。。

北海道展もだいすきでねぇ。。
ロイズも大好きでねぇ。。

困ったもんですわ。。



返信する
memeちゃん☆ (ゆうまま)
2009-09-29 00:38:11
昔は、ふうちゃんのように
するっするの毛質だったのに
今はふわっふわになりましてん。
触って欲しいくらいふわふわなんよ。
気持ちいいよ~

買い物はたのしいよね。
後のこと考えなければもっと楽しいよね。。。
返信する

コメントを投稿