だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

間違ってたよ

2009-06-05 | ねこ
みいちゃんの首輪。
力が加わると外れる首輪だと思ってたんだけど
間違っていました。

猫の首輪って



この部分が全部外れるんだと思っていました。
お店で試して、「これは硬いなぁ」なんて思ってた。
外れないのは伸びる素材の首輪で
みうちゃんが前にしていたのは引っかかったとき伸びて外れるように
なってた首輪でしたの。

みうが1日半かかったのは伸びた首輪が身体にからまっちゃったから
動けなかったんだろうと思う。

今度の首輪は正真正銘、外れる首輪



かわいい赤い鈴がついたみうの新しい首輪。
迷子札はまだついてない。。



おねえちゃんだけ新しい首輪じゃん。



えへっ。実はわたしのも新しいんだよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふげ~ (クルエラ)
2009-06-06 00:11:13
たみこの首輪もチェックしてみましたが、
そう簡単には外れませんでした。
でも、伸びる素材ではないし、一度遊んでいた時に外れた事があるので、
大丈夫かな~と。

あのね、みうさんの事件が起きる前は、
たみこに首輪とリードを付けて、庭で日光浴をさせたりしていたのです。
でも、最近迷いが出て…。
どうせ外に出せないのなら、完全に出さない方がいいのかしら…なんて。
たみこは幸せなのか?といつも考えてしまいます。
犬に関しては自信満々なんですけどね…。
フラニーの気持ちはどうであれ(笑)。
返信する
クルエラさま♪ (ゆうまま)
2009-06-07 00:57:55
完全お家飼いが猫にはいいと読んだことがあります。
でも、わたしが思うのは「猫による」と思います。
みうさんみたいに外の猫が気になって
家中うろうろして窓という窓から見張ってるような猫を
外に出すのはかえってかわいそうなのかも。
おうちの中はみうさんのテリトリーで、
そこを守って安心ってさせたほうが落ち着くかな。
ちるるみたいにお家の中のほうが好きで
外は怖いって思ってる猫も外には出さなくていいと思うし
ぱるるは何にも考えてないのでどっちでもいい。。
たみこはどんなタイプだろう。。
お日様にあたって気持ちいいなぁっていうくらいの
タイプだったらお庭に出してあげるものいいと思うんです。
ご近所の猫もお庭でくつろいでいるそうです。
でも、野良が来ると落ち着かないから困ってるとも
おっしゃっていました。
犬や猫の幸せって考えるとほんと悩みますよね。
でも、たみいもふらにもめいいいいいっぱい
幸せなのはほんまのほんまだと思います。
たみいもふらにも「そうだ、そうだよ」と言っていますって。
うちの子たちも。。たぶん言ってます。。
返信する

コメントを投稿