だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

お食事会

2007-07-09 | おいしいもの
職場の夏のお食事会でした。

今年は人数が減ってる上に不参加も多かったので
うふ。。単価が上がりました。

シェフに好みを伝えてお任せでお願いしました。
あれも食べたい、これも欲しいとわがままなオーダーです。


ターナヴェンティセイ


いつも、騒がしくしてすみません。
私のテリトリーだから暴れないで。。
と、毎年叫んでいるような気がする。


やっぱり、岩牡蠣は美味しい。


甘エビとうにの乗ったガスパチョ。


うふ。フォアグラのソテー。
マスカットが添えてあって、ソースもブドウ味。


かにがたっぷり。


あわびのリゾット。リゾットは焼いてあるの。


メインは牛かイベリコ豚。
ともちゃんと半分こして、両方食べた!
牛にはサマートリュフが!味はやっぱりよくわかんなかった。
かおりも。。わからん。シェフ、ごめんね。





アイスのソースにバナナ、グレープフルーツなどのピューレ。
アップルマンゴーのキューブ。
お代わりしたかったよ。
チャレンジャーゆうまま。
マンゴーに挑戦。今のところアレルギーは出てない。
やっぱり接触性のアレルギーだったのよ。
これからもマンゴー食べるわよ!


しっかり、最後まで食べました。
とても満足。
さあ、明日からまた頑張るワン。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁぁぁぁぁぁ!! (みわんこ。)
2007-07-09 01:47:47
美味しそうすぎまするぅぅぅ!!
まま、羨ましいっす!

ステキなコースを堪能してパワー付けたかな?
まま、本当に連勤お疲れ様でした♪

こんなに美味しそうな(実際美味しかったんだものね)
料理食べて家に帰ったら
お子達のニオイ嗅ぎ攻撃食らわなかった?
フンフンフンフンフンフンフンフンフンフンフン・・・
ってね(笑)

まま、マンゴーだいじょぶだったんですな!
よかったよかった。
接触性だと気をつければ食べられるんですよね。

みわんこ。の知り合いは生の果物全くダメな人がいます。
ジャムにすればだいじょぶなんだけど
美味しいパフェやミックスジュースなどを食そうものなら
アレルギー発生!!しかも粘膜・・・食道が腫れるから
口の中から喉からエラいこっちゃになるらしい。
ヘタすると呼吸困難で命に関わるらしいです。

アレルギーがないみわんこ。(しいて言うなら蚊だけ)
本当に幸せモンです・・・。
返信する
うぅぅ・・・ (うさぽん)
2007-07-09 08:22:56
ゴージャス・・・
こんなん食べた事ない・・・
ゆうままさん、グルメ人生桜花してるなぁ♪
返信する
うわ~ (ちゃっく管理人)
2007-07-09 11:06:46
めちゃめちゃおいしそう・・・・。
岩牡蠣食べたいわあ。
っていうか、全部食べたいけど。
ドナルド再現にならなくて、よかったわん。
ひなたが
「ほーむすてい、いきたいでしゅ。
だってまいにち、ここはかみなりがなりましゅ。
でも、ほーむすてい、おかーしゃんもつれていっていいでしゅか。」
と言っています・・ぷぷぷ。
返信する
Unknown (なお)
2007-07-09 16:36:47
おいしいものを食べるのが一番元気がでますね。
私も誕生日にケーキをたらふく食べてすっかり元気!
ゆうままさんの会社のお食事会は豪華ですね。
うちも近いうちに歓送迎会があるのですが
きつと居酒屋。
でもお会計は先生持ちなので
たっくさん食べてやるわ。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-07-09 22:40:38
>みわんこ。さん♪
でへへ。満足な夜でした。
果物のアレルギー?そんなんつらすぎるわ。
お気の毒やわ。
マンゴー1ヶ月我慢しただけでもこんなに
つらかったのに。。
アレルギーってほんまに怖いんだよね。
命に危険も及ぼすし。。
接触性でほんまによかったです。

>うさぽんさん☆
うふっ。幹事がこの私ってところが、ミソなのよ♪
自分の食べたいものをセレクトするの。
幹事の特権ね。
冬のお食事会も特権乱用よ~。

>ひなちゅーサマ♪
どうぞ、どうぞ。うえるかむよ。ひなちゅー。
ちゃっくぱぱもママもパパも連れてきて~。
毎日、雷なんてつらいわね。
もれなくふうの嵐とみうの雄叫びがついてくるけど
いいわよね~

夏に牡蠣が食べれるなんて長いこと知らなかった私。
それ以来、はまってます。
シェフには量より質でお願いしました。
男性には量的に物足らなかったかも。
でもいいの。私が満足したから。

>なおさん☆
そうですよね。元気がでます。
お誕生日、おめでとうございます。
ケーキはほんとに幸せになれますね。

歓送迎会。単価の高いものを狙って下さいね。
返信する

コメントを投稿