だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

初ヒツジ

2011-08-30 | いぬ
りうくん。内弁慶。
お家の中では犬にも猫にも強気でイケイケどんどんなのに。



この表情。。



腰がひけひけ。




ヒツジと競って草をはみはみしているりうくんです。
なぜ。なぜそんなに競うように草を食べてるんだ。。





ヒツジを怖がるりうくんを撮っていたら急にヒツジがこちらに来て
私の方が驚いてカメラが右往左往しています。。



その後、牛に会ったり



今年の春に生まれた山羊の赤ちゃんに会ったり



赤ちゃんなんだけど



赤ちゃんなんだけど



歯のないじい様みたいな子山羊さん。。



最後に牧場ミルクをみんなでいただきました。



くうちゃんたちはミルクの水割り。。。

そのままでよかったのに(くうふうりう)

お家で待ってていてくれるのは



頂いたイチジク。甘くてね。美味しいんです。
いつもありがとう。

たくさんいただいたので毎日食べ放題。
グリーンスムージーにも入れています。
えっ、まだ続いているの?って思った?
まあね。ぼちぼち時々ね。
グリーンは小松菜より水菜の方が初心者向きだと思うわよ。

そんなこんなの週末。ちるるお嬢ちゃんが夜中にベランダで涼んでいて
落ちました。ええ。猫がベランダから落ちたのです。
我が家では4回目かな。。
他のお家でも時々聞くんだけどね。
3階から落ちても無傷だったとか。
うちの猫も怪我はしたことないんだけどね。
だいたい、庭木の上に落ちるから、木がクッションになるみたいで。。

落ちたのがみうさんなら夜中でも「開けろ~、ドアを開けろ~」と叫ぶんだけど
ちるるはだめなのよね。
びっくりしてしばらくどこに隠れているのか出てこない。
この前も二日目に帰ってきた。
今回は次の日が雷と雨で、ますます怖くて帰れなくなったみたいで。
二日経っても帰らないので(もちろん、毎日何回も探して呼んで歩き回ってたんだけど)
範囲を広げて、みうさんやくうにも協力してもらって捜索しました。
が。帰ってこない。
なので、奥の手を出しました。

猫を探すおまじない。
なおの時も効果抜群だったけど
今回もおまじないをして一時間もたたないところで
ドアを開けたら「シャー」ってちるるが帰ってきました。

凄いよ、このおまじない。

きっと、雷にびっくりして少し離れたところで隠れていたんだろうと思う。
ゆうままの「ちぃ~ちいちゃああああん」の呼び声が、やっと聞こえたんだと思う。
ヘタレのくせにお家から離れるなんてねぇ。

最初は小さな声で   「ちいちゃ~ん」

二日も三日も呼びながら歩いているとだんだん声が大きくなる。

「ちいちゃ~ん」

聞こえたんだと思う。
私もさすがに一人だと恥ずかしいもんだからくうについてきてもらって
くうに話しかけながら「ちいちゃん何処に行ったんだろうねぇ」
間に
「ちいちゃ~ん」

今回も怪我もなく身体もさほど汚れていませんでした。
ご心配おかけしました。

いやあ、しかし、あのおまじない、ほんとによく効くよね。
でも、もう使いたくないのでみうさんたち、よろしくお願いしますよお。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (ちゃっく管理人)
2011-08-31 19:54:21
りうくん、
はむはむしてたら、
「あ~小っちゃい仲間か。」って思って
襲われない、見逃してもらえる。って思ったんじゃ?
あはは、
真似してるみたい。

猫が帰って来るおまじない。
効き目がすごい。
にゃん、って、お外に出たいんだね~。
返信する
笑える~~~ (ちづ)
2011-08-31 21:00:03
じいさん羊の顔 ナイス~!!!
入れ歯をはずしたじいさんみたいで最高。

海と川の次は山へ~。
神戸はどっちもあっていいね。
川から上がったカワウソはどうしたらええんやろ(/_;)

りうくん 外ではちょっとシャイなんやね。
おとなになったから 恥ずかしさがわかったんやろか?
8歳過ぎてもやかましいカワウソとは大違いやわ。

ちるるさん、おまじないで帰って来たって?
とにかく安心やね。
返信する
管理人サマ♪ (ゆうまま)
2011-09-01 20:33:28
変なりうくんでしょ。
はみはみはみはみ。
怖くてね。この生き物はなんだ。。って感じでおどおどおど。
でかい犬だと思ったかもね。

おまじない凄い効き目!
でも、二度と使いたくはないわね。
誰も迷子になってほしくないわ。
だけどみうさんはなんとかしてお散歩に出て行こうとするからほんと困ってます。
返信する
ちづちゃん☆ (ゆうまま)
2011-09-01 21:49:11
実際は可愛い子山羊なんだけどね。
撮る角度でこんな爺さん顔になりました。

うん、神戸は海も川も山もあるわね。
いいところよ。
ぜひぜひお出かけくださいませ。
カワウソ君もご一緒にね。
クリママ~よろしく。
返信する

コメントを投稿