だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

秋だな。

2005-11-10 | いぬ
今日は仕事が休み。

休みとなれば犬の散歩。
はて、もっと他にすることがあったような。。

少し、寒いかなっていうくらいの今が散歩には
いちばんいい季節だよね。
歩いているうちに暖かくなるし、わんこもばてない。

今日もお昼の散歩は公園貸切。
草も刈っていてくれててきれいになってたわ。
ボールを投げて2匹と遊ぶ。
投げてもボールと一緒に走るだけで持ってこない。
はん?
まあ、いいわ。私が走るから。
独りでボールを高~く投げてダッシュするへんなおばさん。

ゆうくん1匹のときはちゃんと持ってこいが出来ていたけど
2匹になったら単なるボールの奪い合い。
まあ、いいか。
2匹とも出来ないわけじゃないし、楽しかったらいいか。
いいのか。。

しつけ教室にもいったことがない。
このままで、いいのか。
ピンポンが鳴ったら、がうがう言いながらお客を出迎える。
散歩中、話しかける人にがうがう吠える。
犬にはとりあえず吠える。うっとうしくらい吠える。
吠え返されたらきゃうんきゃうんと帰ってくる。
見苦しい。
待てはできるけど、来いは1度でできない。

むやみに吠えない。
待て、伏せ、来いができる。

これだけでいいの。これだけ出来たら他は出来なくてもいい。
「これだけ」が、なかなか出来ないね。

人に迷惑かけない。

これが、いちばん大事だね。


あっ・・・衣更え。    まだ、引き出しの中は夏服。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿