だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

はじめまして

2013-09-16 | ねこ
猫は突然、増える。

そもそも、探して欲しい。捕まえて欲しいという話しだった。

飼いたい人がいるから。

職場の裏にその子が現れてどのくらいたつかなぁ。

うちのうらに来てるから、捕まえに来てください。

とか、言ってたのになぁ。

いつの間にか、いなくなってさぁ。

どこかに移動したかなぁ。
誰かに飼われたかなぁ。

職場の前は4車線道路。
そこを渡ろうとして、何匹もはねられて命を落としてる。

その道路の向かい側、少し離れたところにその子が現れた。
痩せて、ご飯をあげる人もいない。

そんな情報が何故か入ってきた。
教えてくれたおばあさんも猫好き。
だけど、近所の手前、ご飯をあげるわけにもいかない。
かわいそうな子猫。

探している人がいるから、捕まえにいくよ。
おばあさんはとても、ほっとした。
お腹を空かせた子猫はあっという間に捕獲器に入った。
探してるという人に報告。間に入った人にも報告。

そしたら、もう猫を飼ったから二匹はいらないと。
話しが違うよぉ。

だからといって、こんな小さい子をまた放すなんてできない。
放すなら避妊手術してからだ。
まだ、1.8キロしかない。
できないことはないんだけど、私には無理。
職場にはもう八匹いる。
増やせない。
だけど、放せない。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまり (バディキュン)
2013-09-21 01:21:13
ゆうままんちの子になるの?

えっと、みうさんの妹?弟?

どっちにしろ、幸せつかんだ仔猫ちゃん
おめでとう。
頑張って大きくなってね(#^.^#)

お名前は?
返信する
バディキュン♪ (ゆうまま)
2013-09-22 03:45:30
キャリーを持って出勤したよ。帰り道は猫と一緒にだと、思ってた。
不思議なご縁があってね。
あれよあれよとらきまりました。
長い間、猫を飼ってたお家だからたぶん安心。
幸せになりますように。
心配してくれて、ありがとう~
返信する

コメントを投稿