だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ハズレとアタリ

2013-04-17 | おいしいもの
先日の日曜日。
お昼前から職場関係の竣工式に出て、そのまま姪っ子と待ち合わせて
半日デートしてきました。

姪っ子の再就職のお祝いも兼ねて。
今の職場は前と比べて、すごく楽になったそうで、イキイキしてるのを見るとやっぱり嬉しいね。

まず、竣工披露パーティでお腹が膨れる予定だったのに、ほとんど食べられなくて、腹ペコさんだったので。
前に食べて美味しかったベトナム料理のお店で
大好きなフォーを食べました。



確か、美味しかったはず。。。

美味しかったはずなのに、とてもザンネンになってました。

ザンネンを引きずりながら、次は映画!



原作はかなり前に読んだので、お察しのとおり、内容はあまり覚えてないので、新たな気持ちで観れました(笑)

やっぱり、ニノはかっこいい。
トヨエツもかっこいい。
観てるうちに思い出してきたけど
とても楽しめました。
ツッコミどころも満載で。ま。そこは映画ですから。
原作の東野さんの本はハードカバー以外はほとんど読んでる位、昔から好きです。
主人公がニノなんだぁと思ったけど、うん、良かったです。

で。

映画のあとは、お買い物。

TOCCAで可愛いバックを見つけて
姪っ子とオソロで買いました。
姪っ子とオソロ⁈
そこんところは突っ込まないように。




可愛いものや綺麗なものをたくさん見て、トゲトゲの気持ちが和らぎました。
すずか、ありがとう♪

ご飯も食べて帰ろうということになって、イタリアンをチョイス。
最近、外食でザンネン続きなのであまり期待してなかったんだけど。

アタリでした。

お店は元町駅の南側。
雑居ビルの二階。
え?ここ?って、いうところ。
だって、麻雀屋さんとか、囲碁とかの看板が出てるフロアーなんだもん。
森のイタリアンカフェ コロピッテ。

揚げナスのバルサミコ酢マリネ♪



キノコとサーモンのクリームパスタ♪
アルデンテで美味しい。



ナスとアンチョビ、アボガドチキンのハーフハーフのピッツァ♪
外はパリパリ、中はモチモチ。



映画館の中でパリパリお菓子を食べた二人は
お腹なかなか空かないねっ言ってたのに



ドルチェ♪三種盛り合わせ。
プレートに絵を描いてもらうサービスがあって、もちろん、ダックスをオーダー(笑)
描けるかなぁっていうお姉さんに胴の長い犬を描けばダックスになりますと
お願いしました。
ちゃんと三匹いるっているのを聞いてくれてて

くう、ふう、りうの三匹。
ゆうくんは?
ちゃんといるんですよ。不思議なことに。

プレートの上にthank youの文字が!



ゆうくんもいたでしょ(笑)

久しぶりの美味しいイタリアンと
姪っ子の嬉しい報告にちょっとだけ
優しいゆうままが戻ってきました。

ええ。ちょっとだけ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コヒシュ母)
2013-04-17 15:12:26
すずちゃん再就職おめでとうございます。

ドルチェプレートにゆうくんもいた~!!!なんだか嬉しいね♪

すずちゃんとオソロのバッグかわええわ~。
「マダムの優雅な半日」のブログ又アップしてください。
返信する
コヒシュ母さま♪ (ゆうまま)
2013-04-18 14:37:51
ありがとう。
今は地味な事務職なんだけど、仕事覚えるのが
楽しそうでこちらも嬉しくなります。

優雅な休日はなかなか訪れないのよ。
ただ、忙しいだけなのよ(涙)
返信する

コメントを投稿