だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

犬はげんき。

2011-06-16 | いぬ
ふうちゃんの応援ありがとうございます。

安静もあと一週間ほどになりました。
肝臓は今度の日曜に診てもらいます。
ご飯もよく食べてます。せっかく5キロ台になったのに6キロに戻りました。。
薬を飲まなくなったので、多飲もなくなりました。
遊びたくて仕方ないけど、お利口にケージの中で暮らしています。
パパとままが帰ってきたときとご飯の時はぴょんぴょんして
ドキドキしますけど。
まだ、あかんて。ふうちゃん。

ケージ生活終了してからのことが今から心配です。
来週はリハビリがはじまると思うんだけど
ふうちゃん、普通です。
ケージの中も普通に移動してるし、連れて行ったトイレで
いつものようにくるくると動いてうんちしますし。


今はほんとにケージ以外では歩かない動かないように気を付けてます。
かなりのストレスだろうけどふうちゃんはニコニコしてます。




えらいなぁ。

私が寝る前(まだ、ケージの前で寝ています)
少しの間、お布団の上に出して、マッサージしたりブラシかけたり身体拭いたりします。



足の裏もカットしてるでしょ。
歩いてないので爪が伸びてきてるなぁと思うけど、これは今度病院で切ってもらおうっと。



りうくん。まだ、6か月になってないんですけど
歯がほとんど抜け変わりました。
そして、体重 5.35キロ。。。
5キロ超えました。まだまだ大きくなりそうです。
しかし、なんで、どうして、普通のダックスがうちにはいないのでしょう。。
りうくん7キロコースは間違いないかも。。





その、7キロコースのくうちゃん。
食べないふうちゃんのご飯の後片付けをりうくんと受け持って
また、大きくなりました(涙)



台所でカッテージチーズの出来上がりを見守ってるくうちゃんです。
今日は歯石取りをしました。
表側はきれいと思っていたら。。なんと裏側がえらいことになってました。
歯が欠けた?と思うくらいの歯石が取れました。
気を付けなければ。。
ふうちゃんの歯の裏側も見てみたいけど今はやめときます。

私はと言えば。はい。看病疲れ?風邪ひいてしんどいです。
歳には勝てない。治りが遅いです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レギュラーダックス (マー坊)
2011-06-17 01:43:23
ええやん♪
馬並みの(笑)大型犬に慣れているから
ちっちゃ過ぎたらマー坊壊しそうで触られへんし~。
肝臓の数値は来週やねんな?
体が小さい子は薬のダメージも大きいと思うし
元々肝臓の数値って、そんなにすぐには戻らへん気がするし
人間かて疲労とかでも肝臓に影響出るやん?
薬も減らしたし、しっかりゴハン食べてるし
きっと元に戻ると信じて
みんながパワー送ってるから
とにかく焦らんとね。

一週間の安静もあくまで目安として
様子見てぼちぼちね。

自分の事も大事にすんねんで。
免疫下がるから自分を責めんとね。
ゆうままは頑張ってるよ。
すごーく頑張ってる。
みんなわかってるからね。


返信する
いらっしゃ~い! (ちづ)
2011-06-17 10:02:58
8キロ台 お待ちしてま~す!
(ヨコヅナコースともいう)
返信する
マー坊♪ (ゆうまま)
2011-06-17 19:44:26
いつもありがとう。
ふうちゃんは元気になって自分だけ散歩に行けないことがさみしいようです。
私も心を鬼にしてマテを言うのがつらいです。
でも、でもそれは元気の毎日につながるマテだから今だけのがまんよね。
被毛はまだまだつやつやしてるので
きっと大丈夫になってるはず。
数値はどうなんだろうな。
返信する
ちづちゃん☆ (ゆうまま)
2011-06-17 19:52:09
いやあ。。
重いんですけど。
まだ6か月になってないんですけど。
ダックスの適正体重超えているんですけど。
こうなったら、健ちゃん超えることを目標にしちゃいましょうか。
返信する
「犬は」って言うから (クルエラ)
2011-06-17 23:00:51
ゆうままさんは調子悪いのかな~と思ったら、案の定…。
疲れてるから、風邪引いちゃうんですよね。
ふうちゃんの心配が無くなって、自分のベッドでぐっすり眠れるようになるといいけど…。

ふうちゃん、ケージの中でもニコニコでえらいなぁ。
ふうちゃんの爪の垢を、タミーにもらいたいです。
朝から晩まで文句言ってますから。

りうくん、大きくなりましたね~。
あ、ふうちゃんもくうちゃんもか(笑)。
返信する
大丈夫~? (バディキュン)
2011-06-18 04:02:15
ゆうまま、心配かけちゃったね、ごめんね~
ジーは、すこぶる元気だよ!!
いったい、なんだったんだろ?
きっと次回の発作は来ないと思うよ。

心配なのは、ゆうままの体ですよ~
寝られる時は、いくらだって寝て休んでね。
ふうちゃんは絶対に大丈夫だから。

でね。。。。
クイズの予告編?
さっぱりなんですけど~~~(汗)
クルエラさんがたみこの写真をまだ撮っていないと言う事は、消去法でたみこじゃないな(笑)
賞品狙いたいけど、諦めムードまんたんです。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2011-06-19 21:20:35
ほんとに過保護でね。
もう心配はないというのに、ね。
薬も飲んでないから多飲もなくなって
トイレも何回も行かなくてもよくなったというのにね。

うちもみうさんがオリの中のライオンみたいにうろうろうろうろうろ。
みゃあだかふみゃあだかうるさいのなんの。
ふうちゃんの爪の垢を貯めときますね。
返信する
バディキュン☆ (ゆうまま)
2011-06-19 21:26:38
そうだね。来ないよね。永遠にね。

そうなの。ふうちゃんはもう大丈夫なのにそれでも心配するんだからね。
ゆうまま心配しすぎ~

そうね。たみこじゃあないよ。
ふふ。写真がそろったらクイズ開始するよ~
でも、ちるるがまだ出てこない。。
返信する

コメントを投稿