だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

アスパラとちるる

2011-06-12 | いぬとねこ
ここんところどよ~んが多いゆうまま家に素敵なお届け物がやってきました。



北の大地より取れたてグリーンアスパラといろいろ。



りうくん、早速誰よりも早く1本、そのままで完食。



りうがシャリシャリ食べちゃうほど、それはそれは柔らかくてね。
天ぷら、サラダと堪能致しました。
こづちん、いつもありがとう~

そんな美味しい美味しいを堪能した次の朝、

「ちるるがいないよ~」

早朝、じいちゃんが新聞を取りに出たときにいっしょに出て行っちゃったらしい。
らしいというのは、朝までばあちゃんと一緒に寝ていて
朝ごはんの時にいないことが分かって
それまでにドアを開けたのがじいちゃんだけだからということで。
その日は、夜から激しい雨で、朝からもよく降っているのに
まあ、すぐに帰ってくるだろうと思っていたけど
夜になっても姿を見せない。
遠くにはいけない子なのにおかしいねぇ。
まさか、家の中で何処かに閉じ込められてる?
大捜索の結果、どこにもいないことが判明。
やっぱり、外にいるんだろう。

「ちいちゃ~ん」

一夜明けて、本格的にご近所を捜索。
と、言っても「ちいちゃ~ん」の範囲を広げるだけ。
どこかでパニックになって帰ることができなくなってるんだろう。
ちるるはそんな感じの猫なのです。
2周、回りました。最初は小さな声もだんだんでかくなり

「ちいちゃ~ん」

「ちいちゃ~ん」

きっと、はっと気が付いて「帰らなきゃ」と思ったのでしょう。
ほどなく「みゃあ~」と帰ってきました。

ご近所は「久しぶりに猫を探してるね」と、思われたことでしょう。。

雨が降って匂いがわからなくなったのかな。
どこかの溝の中でもいたんだろうと思われます。
お腹がどろどろ。

今回もツイッターで、励ましてもらい呼んでもらいました。
ありがとう。

そんな、あかんたれのちるるの写真を撮ろうと思いましたが
ばあちゃんのベッドの下に隠れて出てきません。
みうさん、ぱるるもゆうべはかなり心配して
みうさんなんて、ベランダから雄叫びあげていましたから。
ぱるるに「どこにいってんや!」と叱られていましたよ。

明日には落ち着いて出てくると思います。
そしたら、この前にお約束しておりました「ちるるとたみこはどっち?」を
お送りしたいと思います。
ちるるとぱるるとたみことトムの写真を出します。
すべて、正解した人には、豪華賞品を差し上げたい気持ちを差し上げます。



これは予告編です。さて、誰でしょう。
ちなみに脱走犯ちるるではありません。






ふうちゃん、元気です。
ご飯もたくさん食べてます。
落ちた体重も元どおり。。痩せた方がいいのに。。
だって、今は肝臓と副作用のために1日4食。
動かないのに食べてるからねぇ。

今日、血液検査に行きました。
肝臓の値。先週の3倍。。。
う~ん。困った。
元気なんだけどなぁ。
薬が切れたらよくなるはずなんだけどなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coorai)
2011-06-13 15:17:56
ふうちゃん大分元気になったみたいで良かった!でも、肝臓の数値が心配ですね。
肝臓に良いと思われるもの、沢山取り入れていると思うのですが、肝臓以外の臓器に原因があるということはないかな?
S崎先生風に言うと、「他の臓器の煽りを受けて肝臓が悪くなる。それだと、いくら肝臓に良いものを取り入れても改善されない・・・。」心配させるようなこと言っちゃってゴメンネ。
このまま徐々に改善されていけば良いのだけれど、私もふうちゃんの事が心配で。
多量のステロイドを投与されてしまったみたいなので、ふうちゃんの体はかなりのダメージを受けてしまったのでしょうね。
もう調べ済かも知れないけれど、ステロイドで影響を受けるのは、肝臓だけではなく副腎だったり、甲状腺だったり、そういう内分泌系は大丈夫かな?
あとは体内のミネラルバランスの失調。
それによって、心臓に負担がかかり低カリウム血症が起こるらしい。
ステロイドで多飲多尿になってカリウムが失われてしまった可能性があるよね。
それだとカリウムも補ってあげないといけないしね・・・。他にも色々な影響があると思うんだ。素人考えなので、的確なのかは自信がないけれど・・・。
頑張っているゆうままとふうちゃんをいつでも応援しているからね!
返信する
ふうちゃんのお顔 (クルエラ)
2011-06-14 00:16:58
穏やかな笑顔で、痛みがとれたんだな~と思います。
ごはんも食べれるようになって本当によかった!
肝臓の数値は心配だけど、ゆうままさんにはためになるアドバイスを下さる方が沢山いるから、
これもまたきっと乗り越えられると思います。
ふうちゃ~ん、沢山の人が応援してるからね~。

ちるるちゃんたらプチ家出しちゃって。
無事帰って来て良かった!
ここ最近、タミーをリード付きで庭に出しています。
ビータが来てからのタミーのストレスを考えると、
自由にしてあげたいと思う気持ちもよぎるのですが、
もしそうしたら、そのまま家出しそうな気もします(泣)。
クイズ用のタミーの写真撮らないと!
返信する
cooraiさん♪ (ゆうまま)
2011-06-16 22:52:35
お返事遅くなりました~
いつも気にかけていただいてありがとうございます。
今はデトックスを心がけています。
次の検査で気になることいろいろ聞いてみますね。
今まで使っていたサプリや食事がふうちゃんのダメージを最小限にしていると。。。思っているんだけど。
ええ。願望でもあります(笑)
返信する
クルエラさん☆ (ゆうまま)
2011-06-16 22:57:02
はい。痛みはもうないと思われます。
あと一週間、安静です。
長かったなぁ。
ほんとにたくさんの人の応援で何とか乗り越えられそうです。
今度は再発の予防にいろいろ勉強しなくちゃです。

猫はばあちゃんに任せているんですけど(ボケ防止)太りすぎです。
おやつ禁止令を出しました。
外に出たいと騒ぐ猫に「今日は雨が降ってるからダメ」とか、言ってるんですよ~
ばあちゃん、それは違う~
返信する

コメントを投稿