だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

くうふうりうみう

2011-09-07 | いぬとねこ
りうくん、大きくなりました。
あっという間に8か月を超え、5.6キロ。。
くうちゃんがでかいのでうっかりしていました。
いつまでも、りうは小さいものと。。

ぜんぜん普通のダックスです。
普通というか、やっぱりでかい気がする。

みんな可愛いけど別の意味で(やっぱり小さいから)可愛いりうくん。
レッドのはずなのにいまだに日に焼けたクリームのような体の色。
色なんていいんだけどさ。可愛いから。
どうしても(こじつけても)ゆうくんの面影をりうに探すんだけど
まあ、違うわね。
似ていると思ったことはないんだけど
代わりが欲しいんじゃないけど
ゆうに会いたいだけなんだけど
まあ、ちょっぴり似てたらいいなぁなんて思ってたけど
やっぱりりうはりうでゆうくんじゃない(あたりまえ)




サマーカットが伸びてきてなんとも言えない感じのくうちゃん。
中途半端。



最近、りうとよく遊んで転げまわってるのが心配なふうちゃん。



被毛への影響はなかったかと思われたけど
長期の大量のステロイドのため被毛がヘロヘロになってます。
艶があって、ふさふさになっていたのに
大量に抜けちゃってうっす~い被毛のふうちゃん。
早く戻りますように。

あいかわらず、ど~んとしているみうさん。



台風の前の日、またもや網戸ストッパーをこじ開けお散歩に出て
「今日はやっぱりやめとくわ~」と30分位で帰ってきたみうさん。



それでも、やっぱり外が気になる。

「偵察に行かなきゃ」

いえ。お家にいてくださいね。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りうくん (クルエラ)
2011-09-07 22:21:08
大きくなりましたね~。
5.6キロ!
いいけど、可愛いから♪
こないだ病院で計ったら、ビータは4.1キロ。
タミーよりずっと大きくなりました。
いいけど、可愛いから(笑)。

こないだお散歩仲間のダックスがヘルニアに…。
細い子だし、毎日運動してたんだけど、
なる時はなっちゃうんですね(泣)。
幸い軽度だったらしく、ステロイドですぐに歩けるようになったようです。
ふうちゃん、元気になったのはいいけれど、
あんまり暴れたらダメよ~。

みうさん、お家にいて下さい。
クルエラからもお願いしておきます。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2011-09-07 23:43:42
ええ。。まさかと思いましたが
5.6でした。
自分では5.3のつもりだったのに。。

ビータも大きくなりましたね。
綺麗な猫さんになって。。
おばちゃん、目を細めて見ています。
男の子はやっぱり骨格から違いますからね。
みうさんはお父さんがでかい猫だったからみう自身もでかいんだけど
それでもやっぱりちびたやなおに比べると華奢な感じです。ええ、感じ。。


お仲間もヘルニアですか。。
ほんとにお辛いですね。
北海道のお友達の「風邪を引くと同じくらいにダックスはヘルニアになる」の言葉がずしんと来ちゃいますね。
でも、復活されてほんとによかったですね。
ステロイドを切るのが大変だけど今度は肝臓保護に気をつけてとお伝えくださいませ。
返信する
関係ない話やけど^^; (ちづ)
2011-09-08 19:53:35
あのーーー
くうちゃんってお耳 短い???
横顔の口の延長線上に耳の先っちょがあるやん。

前から思ってたんやけど
耳のとこのヘアースタイル 超カワイイ~~~(*^_^*)
ショートヘアー好きの私にはたまらん!
健ちゃんもそんな感じにしたいけど
耳が長くて できへんの(;;)

くうちゃん そのスタイルええよ!
オカッパさんみたいで ものすごええよ!
返信する
ちづちゃん☆ (ゆうまま)
2011-09-08 20:41:52
そうやねぇ。短いかなぁ。
なんか、くうの美容院はおかっぱが好きみたいで
去年もカッパになってたと思う。
私もカッパでお揃いよ。

でも長い方がかわいいよね。
この間ふうの病院ですんごくお耳のなが~いクリームのダックスに会ったよ。
可愛かったわぁ。
返信する

コメントを投稿