だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

不思議な朝

2010-07-02 | いぬとねこ
私はゆうくんに守られている。
なので、怖いものはなにもない。

なのに、今朝早く怖い夢を見た。
部屋を出ようとした時、何者かに腕をつかまれる。
目が覚めた。
ゆうくんがいるはずなのになんでこんな夢見るかなぁ。
そしてまた、夢の中。
またもや、怖い夢。
目が覚める。

ゆうくんは何をしてるんだ。

ふうちゃん、代わりにお母さんを守ってよ。

あれ?ふうちゃんどこに行くの?

げぇ~と胃液を吐いた。。。

う~ん。。大丈夫?

しばらくするとまた、げぇ~。。

しんどいの?
聞いたら一階のトイレに行きたいと言う。
抱いて下に下りていってトイレに降ろしたのに
しっこをしない。
お水飲む?
ううん。いらない。
どうしたいん?
。。。。

とか、ふうちゃんと会話していたら



みゅう~みゅう~みゅう~とどこからか猫の声。
あれ?どこ?
和室?
みゅう~みゅう~みゅう~
どこから聞こえるのかな。。

あれ?玄関の向こう側に猫の影が。。
寝る前、3匹ともお家の中にいたよねぇ。
確認したよねぇ。

みゅう~みゅう~みゅう~

がちゃっ。とドアを開けたら
なんとそこにはみうさんがいた。

おかあさ~んって、飛び込んできた。

どおゆうこと?

みうさんの足は4本とも泥がついてた。
まさか、ベランダから落ちた?なんで?
身体を調べたけど、骨折とか痛いところはないようなので
とりあえず安心。
みうさんは呆然としてて、私に抱かれたまま。
しばらくして、はっとして暗いところに入っていって
身体を舐めていた。

みうさん~落ちたの?
抱いて2階に上がってベランダを見ると
網戸が閉まったその向こうにちるるの姿。。。

締め出されてたのね。

ベランダを見るとみうさんがげぇ~
泥の混じった胃液を吐いた。
お腹を打ったのか?

なんせ、時刻は朝の4時過ぎ。
頭はまだ起きてないわよ。

ベランダはじじばばの部屋にあって
夜中に暑くなったじいさんが網戸の入ってないほうの
サッシを開けて、その間に猫がベランダに出て
じいさんはそのままサッシを閉めた。。。
締め出された猫が、何を思ったのか落ちた。
きっと目覚めて激しく鳴いてる鳥に気を取られたんだろうね。

落ちたみうさんは、パニックになってたんだろうな。
それで「おかあさ~ん、開けて~」って
普段は外に出たらなかなか帰ってこないのに
玄関から出ることはあっても入ることなんてないのに
玄関の前でひたすら鳴いていたんだろう。

玄関は私の寝室とは反対側で、いくらみうさんが鳴いても
ドアも閉めてる私には聞こえない。

げぇ~したふうちゃんも心配だけど
今はけろっとしてご飯も食べた。

夜明けの怖い夢、ふうちゃんのげぇ。
ふうちゃんが一階に連れて行けと言ったこと。
そして、みうさんを見つけた。
ベランダに締め出されたちるるも見つけた。。。。

なんか、繋がるとおもわへん?
やっぱり、ゆうくん、みんなを守ってる?



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さりげなぁ~く (みわんこ。)
2010-07-02 20:14:56
きっかけというスイッチを押してくれてるのかも?

すると、一文字書きみたいな繋がりで物事がおさまる。

さりげなくが恩着せがましくなくて
おっとこまえ~って思います。



ゆうくん、やるなぁ。
返信する
Unknown (apimama)
2010-07-02 22:52:39
あ~ほんとによかったよ。
みうさん怪我なかった?
大丈夫だった?
ゆう、ありがとう。

みうさんたちは夜はどこでも自由なん?
返信する
守ってます! (クルエラ)
2010-07-02 23:00:07
絶対に!!

ゆうままさんがゆうくんを想うほど、
ゆうくんはそれ以上にゆうままさんを想ってくれているはず。
ゆうままさんが大切にしているものは、
ゆうくんにとっても大切なものだから、絶対に守ってくれていますよ。
ふうちゃんも、みうさんもちるるさんも、
何でもなくてよかった…。

今までも、何回もこんな事ありましたよね。
ゆうまま家の団結力には驚かされます。
ゆうくんが指示してるんだろうな~。

グレースはどうしてるんだろう?と思いましたが、
何事もなく毎日を過ごせているのは、きっとグレースが守ってくれているんだと思います。
たぶん(笑)。
返信する
ふうちゃんもみうさんも (マー坊)
2010-07-04 00:38:21
その後は大丈夫やったんかな?
ゆうままも寝不足やろし
今夜はぐっちゅり眠れてるかな。

ゆうくんね、
絶対家族の事を守ってるよ!
ふうちゃんのカラダを借りて
おかあさんに知らせにいったんやと思った。

触れへんけど、見えへんけど
きっと傍にいてる。

返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2010-07-04 01:12:34
守ってるよ。

だから、安心して。
返信する
みわんこ。ちゃん♪ (ゆうまま)
2010-07-04 08:04:01
さりげないのかなぁ。
夢、怖かった。。
できれば、夢の中にゆうくん自身が現れてくれた方がいいんですけど。
まったく、現れないし。
でも。まっ。男前ですよね、えへっ。
返信する
あぴままん☆ (ゆうまま)
2010-07-04 08:06:08
こんな展開でしたのよ。
みうさん、その日の朝だけしゅんとしてて
今はもう、いつものみうさん。
しょうこのお布団にまたもやおしっこ。
しょうこと相性がよくないのかなぁ。
おにゅーの羽根布団。。やってくれたよ。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2010-07-04 08:10:47
最近、ゆうくんの気配が薄くなったような気がして、いよいよ生まれ変わる準備なのかなと寂しかったり期待しちゃったり。
もうこの際、私が向こうに行くまで守りながら待っててくれてもいいかなとも思ったり。
もちろん、ぐーちゃんは守ってくれていますって。ぐーちゃんはクルエラさんだけじゃなく全国のわんちゃんたちも守らなくちゃいけないから大忙しですけど。
でも、最近強い相棒がきてくれて心強く思っているかも。
不思議だなと思うけど、そうなんだなって納得も出来ます。そんな朝でした。
返信する
マー坊☆ (ゆうまま)
2010-07-04 08:14:19
ふうちゃんは昨日、とうもろこしの芯を食べて、げぇ~しましたけど元気です。
ありがとう。
あの日は寝不足で反対にハイになってしまって疲れました。
でも、ゆうくんがやっぱり守ってることがわかってうれしかったよ。
でも、できたらわかりやすい形で教えて欲しかったです。
返信する
ゆめさん♪ (ゆうまま)
2010-07-04 08:15:10
ゆめさんに聞こうと思っててん。
ゆうくんはどこにいるのか。
でも、いててよかったわ。
返信する

コメントを投稿