だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

う~ん

2010-07-09 | そのほか
特に書くこともないわけでもなく
特に書くことがあるわけでもないんだけど

7月7日。ちるぱる、3歳になりました。
って、野良だからいつ生まれたかなんてわかってないんだけど
たしか、3歳であってるよね。
この間はふうちゃんが何歳か何時間か悩んでしまったよ。
数が数えられない。

犬と違って写真もない誕生日。
すまんねぇ。

でもさ。元気で育ってくれて(かなりでかい)うれしいわ。
病気もなく、怪我もなく
(ちるるもみうさんより前に2階から落ちました。)
お家と職場で計9匹いるんだけど(猫が)
ほんとにみごとにみんないろいろな性格で
10人十色とはよくいったものだ。。
9匹がすべて私に懐いてるかといえばまったくそうでなくて
私の足音を聞いただけで逃げる猫もいる。(失礼な)
何度もここに書いてるけど、猫が嫌がることをする係りなものでね。
病院に連れて行って、押さえ込んで、薬飲ませて。。
おやつくれて、遊んでくれるだけの人もたくさんいるから
職場には私には懐かない猫が約半分。ちっ。
それに比べて、我が家の猫はどんなことをしてもゴロニャん~

犬と猫とどちらが好き?って聞かれたら「犬」って、即答の私だけど
でもやっぱり、猫も可愛い。
お家の猫と職場の猫とどちらが可愛い?って聞かれたら「家」
なんだけど、ほんとはどの子も可愛い。
どの子も元気でいて欲しいのはぜんぜん気持ちは変わらない。


ちるる、ぱるる、おめでとう。

タイトルのう~んは、最近の私の心の中。
更年期ですからですか?



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめっ (meme)
2010-07-09 16:50:35
おめおめおめっ♪
野良ちゃんだったちるぱるがすっかりゆうままんちの子に。
たまに脱走するけど?
元気に育ってくれてうれしいね♪
これからもみんなで元気で!

おめおめおめっ♪

私も更年期かねぇ??う~ん。
返信する
めでたし♪ (みわんこ。)
2010-07-09 17:01:20
ちるぱる~♪
お誕生日おめでとう!
ままんチのお子になって本当に生まれ変わったような
幸せを手に入れたよね。

二人して、ラッキーだにゃ。

これからも家族が仲良く・・・というか
いい感じで過ごせるように祈ってるよ~♪


本当に、おめでとうさん☆
返信する
野良ちゃんだったのに (ちゃっく管理人)
2010-07-09 19:01:35
ちるる、ぱるる、なーんて
かわいいお名前もらって^^
ホント幸せだよね~。
おめでとう♪♪

う~ん。なんだね。。今。
更年期か。28なのに。
梅雨だから・・って事にしとこうよ、ゆうまま。
28なんだから。さ^-^
返信する
ちるぱるさん、おめでとう! (クルエラ)
2010-07-09 22:38:47
ゆうままさんちの子になって、ほんと幸せだわね~。
姉妹で一緒にいられるなんて、最高の幸せ!
猫は兄弟姉妹で飼うのが良いらしいですよ~。
大人になっても仲良しで、よく遊ぶと聞きました。

猫も性格色々なんですね。
いつか猫カフェに行ってみたいと思ってるんですよ。
他の猫を見て、タミーの性格を見極めようと思って(笑)。
そう言えば、職場には♂猫もいるんですよね?
♂猫は甘えん坊らしいですね。
次に動物を飼うチャンスがあれば、犬でも猫でも♂を飼ってみたいな~。

ちるぱるさん、おめでとう!
幸せを噛みしめないとあかんよ~。
って猫に言っても無駄か(笑)。
返信する
おめでとう♪ (coorai)
2010-07-09 23:18:21
ちるぱるちゃん、おめでとう♪
元気が一番。ホントそう思います。
嬉しいね。ちるぱるちゃんも嬉しいよ。
ゆうままが言いたいことも分かるなぁ。
みんな可愛い。みんなそれぞれに可愛いね~♪
そして、ゆうままの心の中はう~ん?
そういう時は大きく声に出して「う~ん!!」と言ってみましょう。トイレで言わないでね(笑)
返信する
memeちゃん♪ (ゆうまま)
2010-07-10 08:25:40
ありがとう。
ほんまに元気が一番です。
特にちるるの保護には時間がかかったので
元気にごろニャんしてくれるのが嬉しいです。

memeちゃんはまだまだですよ~
でも、若い子にもプチ更年期現象なるものがあるんだって。
まあ、気持ちが負けないように心を健康にするのが一番だと思うんですよね。
思うんだけどねぇ。。
返信する
みわんこ。ちゃん☆ (ゆうまま)
2010-07-10 08:29:28
ありがとう~
野良は過酷だからねぇ。
特にこの辺ではご飯をもらえるお家にめぐり合えなくちゃ、ごみを漁ることも出来ない。
去年は子猫が餓死していたそうです。
見つけてあげたかったな。。
でも、うちの猫は3匹で許容いっぱい。
いつも、ここら辺で悩むんですよねぇ。
返信する
管理人サマ♪ (ゆうまま)
2010-07-10 08:33:09
ありがとう~
可愛いお名前はあぴままにつけてもらいました。
お家ではちーちゃん、るーちゃんって呼んでます。
ちるるだけが犬が苦手で、ふうちゃんがワザとがお~って追いかけてしゃーしゃーいわせて遊んでいます。
もう3年にもなるんだから慣れればいいのに。
返信する
クルエラさん☆ (ゆうまま)
2010-07-10 08:45:20
ありがとうございます~
職場のジュリトムの姉妹もいつも一緒です。いつも抱き合って寝ています。
その分、他の猫との間がまったく縮まりません。。
でも、我が家のちるぱるはみうさんとも仲良しです。るーちゃんは犬とも仲良し。
ちるぱるとは運命の出会いで、お家に入りたかった気持ちが私にど~んと届きました。
出会いは縁ですよね~

そう。♂猫、いいですよ~
うちの♂2匹は爪を出したことがありません。
どんなことしてもシャーって怒っても私たちに爪を出すことはないんです。
それから、新猫なっちゃんをジュリが追いかけていじめるのを♂2匹がジュリを追いかけて怒って守ってるんです。
その姿がかっこいい~
そして、ジュリにも爪は出さない。
強くてやさしいちびたとなお。
惚れてまうやろ~

どこも、女の子の方が気が強いようですね。
男の子、お勧めです。
返信する
cooraiさん♪ (ゆうまま)
2010-07-10 08:50:55
ありがとう~
そうなんですよね。元気が一番嬉しい。
まだ、私は老犬老猫介護の経験はないんですけど、いつまでも最後までにゃんわん元気でして欲しいです。
犬猫には際限のない愛を振り掛けることができるのに、人には難しい。。
思いやりって難しいですね。

「う~ん!!!!」叫んでみました!
返信する

コメントを投稿