だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

りう 三か月

2011-03-21 | いぬ
あっという間に3か月の子になりました。

まあ、うちに来たのが二カ月半過ぎてたからね。

1週間後の先週に初めてのお医者にウンチを持って行ってきました。
1.6キロ。特に異常なし。でした。

うちのみんなでそれはそれはあまあまに育てています。



りうちゃんサークル設置。







この時点でラグはでっかいトイレシーツとなる。。

いい子に育ってね。と、願う。
東日本、東北の被害の甚大さ。原子炉の事。
これからどうすればいいんだろうといろいろ考える毎日。
自分たちの防災も(すでに忘却の彼方)見直さなくてはいけないし。
特に生食のうちは停電が続けば、アウト。
少しはレトルトや缶詰も用意しているけど、長期の停電や避難となると
全く持って、悲しいことになる。

遠く東北のわんこやにゃんこを考えるといてもたっても
いられなくなる気持ちになる。
私には願うことしかできないのだろうかと考える。
いや。違うだろう。

と、そんなことをいろいろ考える。
りうたちの寝顔を見ながらそう思う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです (クルエラ)
2011-03-21 22:57:00
ウチは朝はドライフード少しで、夜は半生食って感じなんですけど、
お肉を買ったばかりで、もう少し停電が続いたら、
買ったばかりのお肉がパーになるところでした。
あとね、もし震災でみなしごになったりしたら、
預かり先では普通ドライフードだけ与えられるわけで、
フラニーには辛いだろうなと思ったり。
レトルトや缶詰は大好きなんですけどね。
みなしごになったらそんな贅沢できませんよね。
犬より絶対長生きしないといけません。

りうちゃん、たまりませんね。
可愛過ぎる!
御家族みんなデレデレでしょう。
1.6キロ?!
小さいな~。
たみこの半分以下です。
そんな軽いの抱っこした事ないですもん。
早くデカチュアダックスになりますように(呪)。
返信する
Unknown (コヒシュ母)
2011-03-21 23:57:12
ああ~可愛い!本当に可愛い!!
すくすく3ヶ月になりましたか(^-^)
病院の先生、ゆうままんち6匹ですか~!!って驚いてませんでしたか?

多分、いや絶対、りうくんはゆうままを癒やし守る為に、ゆうままのとこに来たのです。
スクスクいい子に育ってね~!!
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2011-03-22 05:11:36
あんな大きな地震にあいながら
危機管理が全くなっていないゆうまま家なんです。
のど元過ぎればなんとやら。
もう、あんなに大きな地震はしばらくこないだろうとか。
これではいけませんよね。
そっかぁ。犬猫がもし、預かって頂いたらドライなんですよね。
うちはくうが食べないんです。
まあ、お腹がすいたら何でも食べると思うんですけど。
アレルギーが出ると思います。
猫は、ドライでも生でも缶詰でも何でも食べちゃいますけど。

離れないで、しぶとく生きている。
これに限りますね。
長生きしましょうね~
返信する
コヒシュ母さま☆ (ゆうまま)
2011-03-22 05:15:01
6匹よねぇ。
数字にしたらどんってなる。
この際、6匹も7匹も変わらない気がするけど
出ていくお金は確実に増えるので
もう、この数字で終わりにしたいと思います。

癒されています。
忍耐も教えてもらってます。
おばあちゃんの気分です。
どんなことしていても可愛いんだもの。
6匹目の余裕ですかね。ふふ。
返信する

コメントを投稿