だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

猫事情その2

2013-01-10 | ねこ
ちょっと自慢です。

私の職場はいま8匹の猫を保護しています。
10歳を超えたジュリトムから去年生まれたジェーンとキアヌ(誰もそうは呼ばない)
まあ、この子たちが可愛いのも自慢なんですけど。

今日は外ねこの自慢です。
うちのみうさんの捕獲保護の前から
お世話する猫は避妊去勢の手術を行ってます。
自分たちのできる範囲だけだけどね。

去年、ビニールハウスの猫小屋から
作り置きの猫小屋にグレードアップしました。
その小屋にビニールハウスが入ってるんだけどね。
大きさもそこそこあるのでその中でご飯もあげることができて
爪とぎもちゃんと置けてね。
なんと!トイレも置いてあります。
自慢はそのトイレを猫たちがちゃんと使ってくれていること。
お家の猫と同じトイレを置いています。
今までなかなかトイレ問題が解決しなくて、みんなうんちひろいの達人に
なっちゃうねっていうくらいよく拾いました。
特に夏はにおいでご近所にご迷惑かけないように気をつけるのが大変。

でも、小屋の中のトイレを使ってくれてるので
ほんとに嬉しくなりました。
外ねこの数は増えたり減ったり。
みんなの悩みの種だった何匹も子猫を生んだ母さん猫の手術も無事にすみ
親子で仲良く小屋に住んでます。

相変らず職場の猫には嫌われてるけどね。。

外の猫の方が何倍も可愛いぞ!
という自慢でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿