だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

1日は24時間。

2006-05-15 | いぬ
今日も、休みだ~いえい~

って、朝、思ったのになぁ。
もう、1日終わりじゃん。。

朝から、久しぶりにでっかい公園に散歩に行った。
昨日の疲れか、私はもひとつ元気が出なかった。
空は曇っててYKにはちょうど良かったな。

公園で6ヶ月の兄妹ダックスをナンパした。
小さくて可愛かったよ。

この間の病院の待合室で会ったダックス母さんに
「大きいですね」って、言われたから
「はい、スタンダードの小柄です。」って、応えたら、
「スタンダードってはじめて見ました~」って言われた。。

血統書では二匹ともミニチュアなんですけどね。。

計4匹でしばらくお散歩してたら、ダップルダックスがやってきた。

4匹そろって、がうがう吠える。
いじめっ子みたいだよ~
ごめんね、ダップルちゃん。

お昼から、婦人科に数年ぶりに子宮がん検診に行ってきた。
なんと、知らない間に助成が2年に1回になってるではないか。。

今年はわたし、助成が受けられない。

子宮がんて、早期発見、早期治療だよね。
2年に1回でいいのか?

受付の人にそう言ったら、
「お金がないんでしょうね~」って。
誰がないの?国?神戸市?

ドクターも2年に1度でいいって報告はないのにねって、言ってたよ。
1年に2度でもいいって言ってたよ。

はぁ~   よくわかんない。

って、わたし、3年ぶりの検診でした。。あかんやんねぇ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぴょん)
2006-05-15 23:38:57
でっかい公園気持ちよさそうですね!

太陽の光に照らされてるゆう君、かっこいい~

検診行ってきたんですか。

そうですよね、診断がおくれると重症化する事もあるし。早期診断、早期治療が肝心ですよね。

私も家族ができて守るものができたんで、症状がなくても検診は行こうとおもってます。
返信する
Unknown (Apimama)
2006-05-16 21:06:05
なにっ?検診って3年ぶり?

いかんいかん、まめにいかなければ。



健康診断って面倒だけどね~、

うちもあと少しだわ。

また鉄のまなくちゃ、あ、塊じゃないよ。

鉄材、違った、鉄剤よ。
返信する
毎年 (なお)
2006-05-16 21:31:45
一応受けてますが子宮ガン健診は嫌なものですね。

でも私は胃がんの健診の方がもっと嫌でいつもそれだけ受けてないんです。

父が胃がんだったから本当は一番受けなきゃいけないんだけど・・・
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-05-16 22:45:43
>あさぴょん♪

そうだよ~行ってこなくっちゃね。

お守りのつもりでね。



歩きすぎて今日は、軽く筋肉痛でした。。



>Apimama☆

貧血なん?

たしかに色素薄そうだよ、あぴまま。

レバーだよ。貝類もいいのよ。



健康が一番よね。ひともわんこも。



>なおさん♪

カメラのことかしら。

たしかにつらい。。だがら寝てる間にしてくれるお医者がいいのよ。ラクだったわん。



うちは子宮系です。

ばあちゃんも母も子宮を取りました。

ばあちゃんは先生に「後はおまけの人生だな」と言われました。

おまけは30年近くありました。。
返信する
おまけの人生が (うさぽん)
2006-05-17 22:28:07
年もあるお婆ちゃま、素晴しい!

ゆうままさんも血を受け継いで、綺麗で元気に長生き派やね♪
返信する
あれ? (うさぽん)
2006-05-17 22:29:18
年の前に「30」が抜けとるわ。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-05-18 14:15:47
ばあちゃん、けっこう長生きやったわ。

地震でおまけの人生に終止符うたれちゃったけど。

でも。綺麗?は、無かったよ。。うん。ほんま。ごめん、ばあちゃん。うち、正直やから。
返信する

コメントを投稿