だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

今日は7日目

2010-06-05 | いぬとねこ
恐怖の7連勤もようやく今日で最終日。
ふらふらでございます。

そんな中、いいもの見つけちゃった。



わんこの足洗い機。



下から泡がぶくぶく。
泡で足の指の間の汚れもきれいに落ちるという代物。。。

が。

洗ってる写真がないということは。。

電池で動くこのメカの音にまず、へたれの犬はびびっちゃう。

そして。

ダックスは足が短いのは皆様ご存知のところ。
プードルのように長い足ならぽちゃんと足を浸けたらいいんだけど。

決して大きなメカじゃなくて
高さもそんなに高くないのに
ダックスには、きついようで。。
びびったダックスの足をつかんでぽちゃっと浸けることが出来るのは
まだまだ先のお話でございます。。。

このメカ。お値段はたしか5800円くらいが定価のもの。
さすが、マダム。犬のものには糸目をつけないね。
なんてことはまったくございません。
なんと90%オフ。正規のもののマットがついてないだけで。

タオルが2枚ついていてお得感倍増。

びびらなければ、いいお買い物と思うんだけどね。

そして。またもや90%オフの文字に惹かれて



マイナスイオンドライヤー。



これはまだ使ってないけど、どうでしょうね。
温度が低いんだったら、いいかもね。

忙しくて、休みもなくてへとへとなのにね。
しょうこも帰ってきたし、すずかもやってきたこの一週間。
やっと明日はお休みなのよ。

こんなに忙しいのに、みうさんたら2回も朝帰り。
睡眠時間を削って、みうさん待ち。
帰らないみうさんを呼び続けるの。
それでも帰ってこないので、夜はあきらめて早朝に起きるのよね。。
朝になったら不良娘は帰ってくるんだけど。
じいちゃんのドアの開け閉めの時に
足元からみうさんは出て行く。
じいちゃんにいくら気をつけてって言っても
毎回「ああ。。。」
困ったものだよ。




これは2階のベランダの手すりの上のちるるちゃん。
さすが。ねこ。


しょうこは今日からお友だちの結婚式のために
ラスベガスにお出かけです。
どこに行くって聞いてもとても心配。
いまだに心配。
「しょうこ、もう27歳なんやで~」
いや、しょうこだから心配なんですよ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連勤お疲れ様。 (マー坊)
2010-06-07 00:26:30
7日も働いたら、5日目くらいからワケわからんくなって
アドレナリンがダーダ―出るよね(笑)

みうさん、ゆうままの美容に悪いから
朝帰りはあかんよ。
じぃちゃんかて凹むやんなぁ?

なんやまた色々見つけたね。
ここで新しく知った事がなんと多い事か(笑)

親にとって子供はいくつになっても子供やもんね。
マー坊は姉にまで子供扱いされてます(苦笑)
心配してくれる存在はありがたいって
しょうこちゃんもなんやかんや言うても
ちゃんとわかってるよ。
ゆうままにお土産持って、無事に帰ってくるよ。

休みはゆっくり出来たかな?
新製品のテストで終わってへんやろね?(笑)
返信する
Unknown (コヒシュ母)
2010-06-07 14:28:12
さすがゆうまま!!見たことないわんこグッズが!!ぞくぞく!!
ぶくぶく…であんよを綺麗にしている、くうちゃん、ふうちゃんを見たいです。

しょうこ姫、ベガスお気をつけて~!!
毎度言ってる気がしますが、ゆうままのしょうこ姫に対する愛情のこもった文章だいすき!!
返信する
これは… (クルエラ)
2010-06-07 23:55:21
ウチの足の長い犬でも難しそう(笑)。
だって洗面器のお湯に足を浸けるのでさえ嫌がりますもん。
音がしたら、ビビるの間違いなしです。
マイナスイオンドライヤーもどんなもんかな~。
くうくんも苦悩の表情を浮かべてるし(爆)。
ゆうままさ~ん、ハッキリ申し上げましょう!
恐らくどちらも失敗かと(爆)。

みうさんたら、朝帰りなんて不良娘。
たみこはきっちり箱入り娘ですよ。
でも、この頃朝にリード付けて、少しだけ庭に出しています。
リード付けた猫はなんだか情けなくて、可哀想で。
本当は自由に外を歩かせたいけど…。
切ないわ~。

お嬢さん、27歳ですと?!
もう少しでお母様の歳になりますやん!(爆)
返信する
マー坊♪ (ゆうまま)
2010-06-08 00:30:03
もう、この際ローテの再構築しようかと。。
この歳で7連勤は自殺行為ですわ。
5連勤もしんどいのに。
いや、3日働いたらあとは休みたいのに。

みうさんは今日も今夜も「出たい~」
と、叫んでいます。
今日、帰ってきたらドアの向こうで待っていたし。
でも、みうさんはだめって言えばその場ではあきらめますが、ぱるるは私を押しのけて外に出ます(すぐ帰るけど)
ケージに閉じ込めるぞ!と脅しても、みうさんには通じないのですよ。。

しょうこから昨晩、「今からグランドキャニオンいってくるね~」って電話が入りました。
元気なようです。ありがとう~
返信する
コヒシュ母さま☆ (ゆうまま)
2010-06-08 00:32:53
画期的なメカだと思ったんですけどね。。
洗面器でもいいような気がします。
あはは。。。。。

愛情こもっていますか?
毎度、愛情は押し売りしていますが。
犬にも猫にもしょうこにも。
犬からは100%返ってくる愛情ですが、
猫としょうこからは返ってきてる気がしないのですが。。

どうでしょう。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2010-06-08 00:38:33
あはは。失敗ですかね。
確かに。。
ドライヤーは小型犬専用ですね。
確かに温度は犬に適してるのでいいんだけど
風量が。。しょぼい。
大型犬を乾かすとなったら
一晩くらいかかりそうやわ。
くうに乗っかってるのを下に敷いて
下から座ったままで乾かせることが出来るようなんだけど
大型犬だと10枚くらい要りそうやし。
安物買いの銭失いとはこのことなんでしょうね。。


たみこはお利口だね~
たしかにリードをつけるとへしゃっちゃって情けない姿よね。
でも、土の匂いを嗅ぐのはうれしいよね~たみい~
まあ、うちの子は自力で土の匂い嗅いでますけどね。。
たみこのつめの垢、送ってください。
培養して3匹に飲ませます。
返信する

コメントを投稿