だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

みうさ~ん

2014-05-14 | ねこ
みうさん。

なんでかなぁ。
なんで、そんなややこしい病気になるかなぁ。

寝てる私やばあちゃんの耳もとまでやってきて。

腹減っただの、そとにだせだの。

ソファに座る私の目の前までやってきて
なにやらみゃうみゃう訴える。
何を言ってるのか、よくわからん。

ちるぱるがやってきてから
ひとくくりにされちゃって。
わがままなお姫様がいきなりふたり姉妹の姉さんに。

犬が増えてからますます、ひとくくりに。
ふうくうがヘルニアだの、黄疸だの。
ぱるるが骨折だの。

けして、手がかからないとは言わないけど
自由に暮らしてたのに。

朝、起きて、散歩に出て
帰ってきたらごはんが用意されていて。
ぬくぬくお日様の窓でお昼寝して
寝るのに飽きたら自分で網戸を開けて散歩に行く。
時々、夜更かしして母さんの逆鱗に触れたり。

夜中はみゃうみゃう話しながらお家を徘徊(笑)
お腹が空いたらばあちゃん起こして、カリカリをもらう。

犬にブラシをかけてたら、いつの間にか
横たわり、ブラシを要求。

夜遅くの食事をしてたら、どれどれ、私も味見を。って。
みうさんだけにあげると犬たちはずる~い、みうちゃんだけずる~いってうるさくなるけど

みうさんはいつも特別だった。


きっと、犬たちの方が早く空に召されるから
残った私たちで老後を楽しもうねって
犬に内緒で約束したはず。

ごはんもお水も健康志向に考えてたわ。

自由なみうさん。
不自由になるのは困るよね。

母さんは出来ることから始めてみる。
みうさんはお薬を頑張って飲むをがんばれ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コヒシュ母)
2014-05-15 15:05:31
そうだよ、ニャンコは長生きするって決まってるんだよ。
なのでみうさんも長生きして、ゆうままと老後を楽しむ。
永遠の28歳のゆうままの老後って、一体いつなんだい?ってみうさん思ってる?果てしなく先のお話なんだよ。
みうさんには、ゆうままがついてるから大丈夫。
ストレスのない毎日をゆっくり過ごそうネ。
返信する
コヒシュ母さま♪ (ゆうまま)
2014-05-16 23:07:33
ほんと。
みうさんとは老後を一緒に過ごそうねと。
こたつに入ってさ。
ちるぱるもいなくてさ。
みうさんとわたしだけが長生きでさ。
施設に一緒に入るんだよ(笑)

きっと、叶えよう。
返信する

コメントを投稿