だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

思わず。。。

2006-08-27 | いぬ
夏休み最後の日曜日。

まぁ、かんけーないけどさ。なんか寂しい。

今日、お買い物に出たときのこと。
ホームセンターによって、ふらふらと彷徨ってたら
カートにワンコが乗っていた。
最近はわんこと一緒にお買い物ができるのよね。
YKも連れてきたことがあったわ。
とても、嫌がったけど。。

いろんな、ワンコに出逢ったけど、
ゆうとおんなじレッドのダックスに会った。

もう、大丈夫だと思ってたよ。
他の色のダックスにも会っても大丈夫だった。

ちょっと、ゆうに似てるなぁ。。

と、思った瞬間、涙が出た。
ホームセンターのど真ん中で泣いた。

ちょっと、恥ずかしかった。
ふうぅ。。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫だよ! (うさぽん)
2006-08-27 22:08:15
ホームセンターの真ん中だって、どこだって泣きたい時は泣いたらエエよ。

ゆうくんに似てたん?

私も最近Mダックスに逢うと、ゆうくんタイプか見てしまう。

きっと時間が解決してくれるね。

それまでは我慢せず泣いたらエエと思うよ。
返信する
うん。。 (ゆうまま)
2006-08-27 22:26:26
ちょっと、似てた。

大きめのレッドの仔。



まだ、3ヶ月経ってないんやわ。

なんか、何年も前のことにも感じちゃうのに。

ううん。昨日までさっきまで一緒だった感じもする。

今日は我慢する暇もなくソッコー泣いてました。
返信する
その通りだよ! (バディキュン)
2006-08-27 22:29:42
どこだって泣きたい時は、泣いたらエエよ。

たとえ周りの人に何と思われたって、

かまへん、かまへん!!



ゆうくんに似てたん?

でも、心の中でゆうまま言ったでしょ!

「ゆうくんの方がずっと、可愛い。」

ってね(笑)

聞こえた聞こえた!!
返信する
私は (なお)
2006-08-28 18:09:13
昨日の24時間テレビで猫が手術する様子を見ただけで泣けました。

トラがこんな風になったら・・・と思うともうダメです。

本当にゆうままさんのお気持ち痛いほど分かります。

みなさんのおっしゃるとおり、我慢することないですよ。

泣きたい時は泣いたらいいです。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-08-28 23:04:46
>バディキュンねえさん♪

聞こえた?えへへ。。

そりゃあもちろん。ゆうの方が100倍10000倍可愛いよ。



もう、大丈夫と思ってたのにね。



>なおさん☆

我慢するより先に、涙があふれてしまったです。しゃがみそうになったけど、それはさすがに。。

こんな風に時々、ブラックホールに落ち込んでしまうのです。





みなさん。いつも、ありがとうございます。

でも、立ち直りは早いです。

返信する
Unknown (ちづ)
2006-08-29 09:48:42
わたしも猫のちーさんが死んでしばらくは

いろんなとこで涙が出たものです。



カードケースに写真入れて一緒に仕事にいってました。



いまも家のどの部屋にも写真があって・・・。

トイレに座るとまん前に!!!



ちーさんこんなトコでゴメンって感じです。



ゆうくん もうすぐ秋になるね~♪
返信する
まま~。 (みわんこ。)
2006-08-29 13:37:55
みわんこ。もね、この前ゆうくんに似ている

お毛毛色のダックスちゃん見ました。



そっこー、ゆうくん思い出しました。

お写真でしか会った事の無いゆうくん。



でも、みわんこ。の中のゆうくんは

ちゃんとゆうくんであって。



うまく言えないけど・・・。



やっぱ自分のお子が一番かわいいですよね~♪

皆可愛いんだけどその中でもとびきり!!



嗚呼。。。愛は盲目・・・?

みわんこ。だって

もも時福がとびきりだもん☆
返信する
私は (ちゃっく管理人)
2006-08-29 20:28:11
初めてお家に迎えたわんが

ちゃっくだったのですが、

同じダックスの中でもこんなに、

色んなお顔があるのだなあ・・って

その時初めて知りました。

ゆうままさんが、

「わあ、似てる」と思った瞬間、涙が出てしまうのも・・

ものすごく伝わってきました。

ブラックホールかあ・・。

読んでて私も、涙が出ました。

母もブログを見ているので、ゆうくんの事も知っていて、

二人で「ゆうままさんがね・・。」と話をしたりします。

↓の、わんこご飯・・すごく参考になりました。

返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-08-29 21:41:48
>ちづさん♪



ちーさん。いろんな所で会えるんですね。

ゆうくんも、あちこちにいてますよ~



動かなくてつまんないですけどね。。



>みわんこ。さん☆

ゆうと同じレッドの仔は、最近少ないようですね。

ゆうくんを覚えていてくれてありがとう。



そりゃあもう、ゆうくんがイチバンですとも。ももちゃんたちももちろんピカイチですよね。



娘といつもゆうより可愛いダックスは見た事ないと、親ばか炸裂です。



>ちゃっく管理人さま♪



同じダックスでもゆうとくうとは全く、違うのよ。

ちゃっくちゃんちは、親子だから似てるかな。

私は過去に3匹のわんこと出逢ってます。

でも、自分でお世話したのはゆうで2匹目です。

1匹目は、6歳のときフィラリアで、亡くなりました。その時もあっという間に。

その時はフィラリアという病気も知らなかったです。今から30年くらい前のこと。

(あっ、28歳やのに。。計算あわへん。)

おかしいと思って、病院に連れて行ったけど

間に合わなかったの。自分の無知を呪いました。



わんご飯、参考になれば嬉しいです。

でも、うちと同じにすると確実にでかくなります。。。

返信する

コメントを投稿