だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

なおさん、その後。

2006-08-29 | ねこ
ご心配をおかけしました、なおさん。

定期の診察のために、病院に行ってきました。
いつもの、猫インターフェロンの注射です。
傷も診てもらいました。
傷は乾いてきて、化膿もしてないようだけど、中側に炎症が
あったら、いけないので、抗生剤を服用することになりました。
やっぱり、傷をすると抗生剤なんだなぁ。

その時に測ったなおさんの体重。
もしかしてとは思ってたのよ。
もしかして、くうより重い?

そう、もしかしてでした。
6.6キロ。。

先生は8キロにいくかもねって。
メインクーンとかノルウェージャンならわかるけど
普通の和猫よ。
でかすぎる。
なのに、顔が小さい。
女性の先生に小顔が羨ましいって言われたよ。

お腹の脂肪がゆれている。。
そう、わたしとおそろい。

ちびたも一緒に診てもらった。
肝臓の値は下がってたわ。
頂いたサプリが効いたのね。
お薬の効果もあるだろうけど。

これからも地道に頑張りましょう。
若いうちによくならないとね。




くうのお尻は、やっぱり調子悪い。
しばらく、病院通いが続きそうです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっ (meme)
2006-08-30 10:06:07
くうくんよりでかいのかっ!

わぁ(*'-'*)すごい。

ケンカしたら確実になおさんの勝利?!

パターはこの前道にいた猫さんに

「シャーッ!」と威嚇され

「こわいこわいこわいっ!!!!」と・・それからその道は

「怖い道」になったようです(^_^;)



傷早くしっかり治りますように。

くうくんのオシリも治りますように。
返信する
マメより大きい? (あややん)
2006-08-30 13:55:34
なおの傷が大丈夫そうでよかったですそれにしても6.6キロもあるんですねくうくんより大きいなんてびっくりうちのマメとどっちが大きいんやろ?マメは年で少し小さくなった気がしますはやく、くうくんが良くなりますように
返信する
でかい。 (ゆうまま)
2006-08-30 23:34:28
>memeさん♪



パターくんはにゃん子苦手なのね。

YKは、見るとすぐに追いかけるよ。

ご近所だったさすけくんちにゆうが遊びに行ったとき、くんくんするゆうにサスケの猫パンチ。猫は怖いと学習できたみたいです。



>あややん☆

あややん元気?マメも元気?



ごろんとしててなおがお腹の上に乗ったら

うっ、てなるよ。

今はちびたとなおの2匹を毎朝、追いかけて

薬を飲ませてます。なおは明日まで。

2匹とも上手に飲めるようになったよ。
返信する
なおちゃん (なお)
2006-08-31 21:20:47
傷も治りつつあるようで良かったですね。

私の実家の猫も普通の日本猫ですが

8キロあります。

8キロはすごいですよ。

トラも下半身デブですがまだ5キロ台だからかわいいもの・・かな?

くうちゃん、早く治るといいですね。

返信する
8キロ? (ゆうまま)
2006-08-31 23:35:12
先生は健康面は別として、ころころした猫は

可愛いねって、言ってます。。



ダイエットさせるにも5匹一緒の食事だから

なおだけ、別メニューにできないのです。

この、6.6㌔が、お腹や胸の上に乗ると

なかなか苦しいです。

飛び乗るのだけはやめて~、なおさん。(猫)
返信する

コメントを投稿