だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

はっぴいばーすでい to ふうちゃん♪

2014-01-14 | いぬ
ふうちゃん、七歳のお誕生日おめでとう~
そして、ありがとう~



不思議のふうちゃん、七歳なんだ。
シニアの域?
まさかねぇ。
つい、こないだまで黒山羊でかっとびでおもちゃみたいだったよね。

なのに、何故かとぎれなく毎月、病院通い。
肥満細胞種疑いなんかで、太ももざっくりきられちゃったり。
突然、歩けなくなって半身不随覚悟のヘルニア患ったり。
ほんとに突然、進行性網膜萎縮症の診断受けたり。
足の小指、骨折したり。
数えられないくらい覚えられないくらいいろいろあったよね。




その都度、ふうちゃんは強かった。

三匹の中できっと一番気が強いよね。
足を触ると牙をむくんだよね。
小さな子にも年上のくうちゃんにも
お気に入りは絶対に渡さない頑固さんだよね。
あれほど小さい時にお世話になったみうねえさんに吠えて飛びかかるんだよね。
子供が大嫌いで何もしない子供に飛びかかるんだよね。
って、こう書くと意地悪でとんでもないワンコに思うけど

違うんだよね。


子供は嫌いだけど母さんが触らせてあげな、って言ったらちゃんと可愛いワンコを演じることが出来るしね。

みうねえさんからすりすりされると照れちゃうしね。

お気に入りのおもちゃだって、ほんとは小さい子に譲れる。やさしさも持ってる。

瞬時でふうちゃんを一番可愛がってくれる人を見分ける特技もあるしね。



うちに来てくれてありがとう。
母さんを救ってくれてありがとう。
来年もデカイケーキ作るよ。
みんなで食べようね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぴはぴ (コヒシュ母)
2014-01-16 01:54:21
ふうちゃん、お誕生日おめでとう!
7歳はまだまだ若いよ!シ
ニアなんかじゃありません!
病院通いしてる方が、ゆうままがあれこれお世話やいてくれるからいいんだよ~♪

ゆうまま、手作りケーキ毎回偉いなぁ。
ふうちゃんとみんなうまうま食べられて良かったね。

最近にゃんずがあんまりブログに登場しませんね。
寒いからにゃんずは活動していないのかしら?

返信する
Unknown (ちゃっく管理人)
2014-01-16 10:20:23
ふうちゃん、おめでとう!!

7歳になったのかあ。。
はやいなあ。。
でもまだまだ若い!!
みんなで、のんびりおいしい毎日を
元気に過ごして行こうね!!
返信する
コヒシュ母さま (ゆうまま)
2014-01-20 08:46:29
ありがとうございます。
母の好みのふうちゃんもシニアに入りました。
自己主張しないと存在感が薄れることを学んだふうちゃんは、
いろんな人にストーカーしてるよ。
頑固だしねぇ。
面白いわ、ふうちゃん。

猫はホントに登場しないねぇ。
数は負けてないのに(笑)
お家では、毎日みうぱるがお散歩に出かけてるよ。
最近は寒いからすぐに帰ってくる。
帰ってきたのを気づかなかったら玄関にまわって
ドアの外からあーけーてーって、鳴いてるよ。
ちるるとはどんどん関係が薄れてく(笑)
足音だけで逃げてくわ。

職場の猫は今日は何匹かを(笑)病院に連れてく。
外にいる黒猫のあちゃんがいちばん可愛いわ。
返信する
管理人サマ (ゆうまま)
2014-01-20 08:52:38
ありがとう~

犬猫が歳を取るということは私も確実に
ばあさんに近づいてるという事で(笑)
お互い犬も猫も健康管理が大切になってきました。
若いりうくんやmeiちゃんが羨ましいよねぇ。
でも、たいへんたいへんって言いながらケーキ作ったり病院に行ったりがほんとは幸せなんだと思う。
これからもずっとケーキ焼いていきたいです。
返信する

コメントを投稿