だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

冬物回収

2010-06-15 | しょうこ
昨日、ぱぱとしょうこんちに冬物の回収に行ってきました。

少し前にラスベガスから帰ってきました。(しょうこが)
お友達の結婚式にお招きいただいてね。(しょうこが)
ちょっと、遠かったね。

グランドキャニオンにも行けたそうで(しょうこが)
セスナに乗ったそうで(もう、わかってるって?)

楽しい旅でよかったね。
しょうこのお土産。



お願いしたブランドではなったんだけどね。
「G」は合ってたんだけどね。
スプリングって、書いてるけどね。
ありがとう。

しょうこのお家の近くのスーパーでお買い物したんだけど



見て。はたはた、石川県産。
けっこうな大きさのものが10匹くらい。
180円。えっ?180円?

簡単一夜干しにしました。
お腹の中をとって、塩をして一時間放置。
クッキングペーパーに包んで(ラップじゃだめって)
一晩冷蔵庫に。
塩で味に深みが出て美味しくなるんだって。

確かに。

美味しく仕上がりました。
家族4人で180円のはたはた、堪能いたしました。



こんなのも見つけた。
食べるラー油。
少し、味が大雑把な感じ。桃ラーの方が美味しい。

ねぎラー油。(何でもラー油)
めちゃ辛い。。ご飯によく合います。



スイーツのようなお豆腐。
これはまだ食べてません。

たまに神戸以外のスーパーに入ると
神戸って物価が高いんだってわかる。
180円のはたはたなんて、見たことないもん。
明石の魚の棚ってのがあるんだけど
取れたてお魚のお店がいっぱい。
確かに新しくて美味しいけど案外お高いのよね。
明石の魚が神戸を素通りして大阪に入ると
えらく、安くなってるんだよね。
お買い物は大阪がいい。
が、毎日高速乗ってお買い物なんて行けませんやん。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー坊)
2010-06-15 01:35:32
しょうこちゃん、おかえりなさい。
お土産が香水なんてお洒落やね。

はたはた180円?
石川県産?
こっちでは見たことないで~(驚)
あさり100gで98円ならあったけど。

応援ありがとね。
ダックスチームからもパワー送ってもらえるなんて心強いよ!
深夜メールは迷惑やろうから
ここでお礼言わせてね。

返信する
Unknown (kazu)
2010-06-15 06:09:17
お願いしたの、ゲランのチェリーブロッサムだった?(笑)

しょうこちゃん、夢の都を堪能できたかな?
ラスベガスは街を見るだけでも楽しいよね。
直行便なくなっちゃったけど。
いいな~グランドキャニオン。
ラスベガス、若い頃2回行きましたよ~

はたはた美味しそう。
これでビールがあればなにもいりませんw
返信する
マー坊♪ (ゆうまま)
2010-06-16 10:12:09
恐るべし大阪。
180円は目を疑ったわ。
また、行ってみたい。

こんな時、魔法が使えたら、どこでもドアがあったらなと思うね。
優しい気持ちは力強い力になってどんどん届くよね。
返信する
kazuちん☆ (ゆうまま)
2010-06-16 10:16:09
え~っ、わかった?
そう。ゲランをお願いしたんよ。
「G」しか、合ってない。

しょうこは学生の時から海外だいすきでね。
こんどはオーストラリアだってさ。
親の私はパスポートも持ってないのに。
そう。行ったことないねん。
日本の国だけも兵庫からあまりでたことないし。
出不精ではなく、あかんたれなだけですけど。
だって、飛行機、窓開かないし。
降りたくても途中で降りられないし。
閉所高所がだめなので~す。
kazuちゃんはあちこち行ってるのね。
どこが一番好き?
返信する

コメントを投稿