だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ひろしまドッグぱーくのこと

2006-12-22 | いぬ
9月の終わり頃、時々覗いてたアークエンジェルズの
ホームページで知った、ひろしまのドッグぱーくのこと。

写真も衝撃的だったし、数が凄すぎる。
いてもたってもいられない気分になったのは私だけじゃないはず。
遠くにいて歯がゆい思いで成り行きを見守る人も多かったはず。

ひろしまは遠いけど大阪には近い、わたし。
とりあえず行ってみようって思って。。
行ってみた。
その時はまだAAが動いたばかりでひどい状態の犬達だけが
大阪に運ばれたばかりのときだった。
私が着いたときはもうほとんどの犬は一時預かりさんの元に
行っていた。
バザーのお手伝いをして犬にブラシをかけて帰ってきた。
ボランティアに行ったという気もなかった。
それから数回、大阪に行ってきた。
遠くの友達の分も、いっぱい犬を撫ぜてブラシをかけてきた。

大阪のスタッフの人たちはほんとに一生懸命だった。
そして、犬達は可愛かった。

それから時間が取れなくて1ヶ月ほどいけなくなった間に
なんか、へんなことになってた。
よくわからない。

ここでも、そして他のところでもひろしまのことを
みんなで助けましょうと声をかけていたのに。

犬が好きな人たちは、犬さえ幸せになってくれてたなら
寄付金のことや物資のことはまあ、ええけどって思ってると思う。
ほんとに幸せになってくれてたらね。
私としては、今回の寄付金や送った物資はひろしまで
使って欲しかったなぁって思ってる。

他の人はどうなのか知らないけど
私の出逢った大阪のスタッフの人たちはほんとに
一生懸命な人たちばかりだったよ。

確かに今回のことはAAが動いて、マスコミが動いて
500頭以上の犬が助かった。すごいことだわ。
でも、これから寄付ってことにはちょっと敏感になってしまうと思う。

大阪で出逢ったひろしまのワンコたち。
あの子達が、幸せでありますように。
ほんとに可愛かったよ。いい子達ばかりだった。
大きい子も小さい子も。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (meme)
2006-12-22 23:42:20
ホントにへんなことになってるね。
でもワンコが1匹でも幸せになったのなら
なにもできなかったよりはよしと思うのだ。
でもでも本当は全部のワンコが幸せになってほしい。
なれますように。
祈るのみです。
「ボランティア」ってのはワンコのに限らず
いろんな問題がおきてしまうんだよなあ。
善意の人、それを利用しようとする人、だます人・・
どうしてもでてきてしまうのだな。
返信する
私も (なお)
2006-12-23 21:42:11
なんとも言えない思いで
このニュースを見ました。
本当の所がよく分からないのですが
傷ついたワンちゃん達がたくさんの方々の善意で
幸せな第2の生活を始められた事は
本当に良かったと思います。
ただお金のことは
きちんとしないといけない事ですね。
忙しすぎてそこまで手が回らなかったのかもしれないけれど
皆さんの善意のお金なのだから
会計はちゃんとして欲しかったです。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-12-23 23:46:23
>memeさん♪
じいはどうしてるのかな。
ひろしまに連れて行かれたって聞いたけど。

9月にみんなに呼びかけたのにこんなことになってしまって。。
企業の寄付とかもあったようなので、このことが原因でこれからのことに影響がなければいいのにって思ったよ。
「ボランティア」う~ん。。

>なおさん☆
そうですね。今までつらかった分、これから幸せで
あってほしいです。
おっきなワンコのつぶらな瞳が忘れられないわ。
彼女がたくさんの愛に包まれますようにと願ってます。
返信する

コメントを投稿