だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ダイエットは明日から

2012-02-13 | そのほか
お久しぶりです。

髪を切りました。
春だから、色も明るく長さを短くしてみまようかって。
そうね、春だから髪を軽くしてもいいわねって思い、
またもやわかめちゃんくらいの短さに。。。

ってさ。
今、まだ、冬のさなかだった。。
真冬じゃん。寒いよお。。
春までまだ遠いんだよぉ。。

しょうこが去年の大みそかに沖縄から帰ってきて1カ月半。
良く考えると卒業してから6年弱離れて暮らしていたんだよね。
でも、やさしい(?)しょうこはよく帰ってきてくれてたから
そんなに離れていた感じはしないんだよなぁ。

犬たちは大喜びで毎日飛び跳ねてるよ。
しょうこのことが大好きみたい。
猫もね、しょうこのことちゃんと家族と認識してることがすごい。
みうさん、しょうこに抱かれてるんだもん。
すごいすごい。
でも、しょうことみうさんの攻防は続いてるけどね。
みうさんにしっこされてしょうこキレまくり。
こたつ布団はもう使えないかもね。
私もとばっちりでお布団にしっこされた。。
みうさん、何考えてるんだろう。

しょうこが帰ってきて一番変わったのは食生活。
いや、この6年、ちゃんと食べてたけどね。
必要以上に食べてたけどさ。
年寄りばかりの食卓に若者が参加すると
変わるんだよね、メニューが。
炊き込みご飯にバターが入ったりして。。。
危険、危険。


今月は悲しいお別れが続いて、気持ちも沈みがちで。
お空に帰った子のことを考えると同時に
今、いるこの子たちのこともいろいろ考えちゃうわ。
特に9歳のくうのことはいろいろ考えちゃう。
ああ、ここにも白髪が。。って、なんか急にさ。
爆裂りうくんがいるから余計にくうの仕草がおっとり見えちゃって
年なのかなぁなんて思ったり。
でも、ボールを追いかけるときは誰よりも張り切るから
ぜんぜん元気で大丈夫なんだけど。

しょうこが部屋を片付けてて
ゆうの写真が出てきたようでそれを見てると
「くうがゆうの顔になってる」って。
確かになぁ。くう、男前になってるよ。
でも、くう100パーセントの時の顔もあるんだよ。
その時は「ゆうはいない」
1匹で2匹分のくうちゃん。かわいいぞ~。

久しぶりなのに写真がないよ~
この次はアップしよう。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうまま家は春ですね~ (クルエラ)
2012-02-16 22:59:36
髪は短く切ったし、若者がいて華やいでるし~。
わんにゃんもやっぱり嬉しいんですね。
みうさんのおしっこ攻撃は謎ですが(笑)。
やっぱり、しょうこさんは私のもの~、
ママも私のもの~って言いたいんでしょうかね。

くうちゃんが9歳だなんて、すっかり忘れてました。
自分の中では7歳位で止まってた。
でも、ゆうままさん、あんまり色々考えすぎたらダメですって。
くうちゃんはまだまだ元気なんですから!
それに、ゆうくんの分も長生きすることになってるし。
だから心配無用~。

ウチのフラニーも今年7歳になります。
タミーもそれ位だと思うのですが、
もしかしたらもう少し上なのかと思ったり。
タミーの口元、だいぶ白くなりました…。
って、ゆうままさんに言っときながら、
自分も同じような事考えてます(笑)。
返信する
Unknown (マー坊)
2012-02-16 23:56:03
うふ。
マー坊も先月髪を切ってちびまるこちゃんより少し長め。
来週には髪色も明るくする予定やし
お揃いやね。

色々考えるにはまだ早いやろ?
今、一緒にいられる幸せだけ考えとき。

寒いと暗い方に考えがちになんねんな。
今日の金沢は晴れて暖かくてほんわかしてたのに
夜の7時半くらいからまた雪よ。
カラダついていかへんわぁ。
あ、元気は元気やねんで。
昨日も18時間くらい寝たし(笑)
返信する
お久しぶりです (melody♪)
2012-02-19 15:36:48
ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。
そちらのわんこにゃんこたちも元気にしていますか?


髪を短くされたのね。
今度お会いするのを楽しみにしています。

私もけみちゃんのことがあって以来ショートにしましたよ。
山内さん気が付かなかったみたいだけれど・・・

ななはずっと1週間に一度妹が病院へ連れて行っています。
このところもどして食欲がなくて気になっています。
元気傍にいてくれることを願っているこの頃です。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2012-02-19 20:24:43
春です。気分だけ。
ふらにも7歳。
みうさん6歳ですか。
りうくんだけがやたら若くて元気です。
お散歩の時も飛んでますもの。
まっすぐに歩かない。
この無駄にエネルギー垂れ流しを年寄りたちは(くうと私)吸い取って毎日らんらんらん♪と過ごしています。
タミーの口元白い?もう少し上なのかなぁ。うちはジュリトムが10歳になりました。
この間、お医者に診てもらいました。健康体ですって。
2歳のなっちゃんも元気です。
なおがいなくなってちびたが甘えん坊になりました。
返信する
マー坊☆ (ゆうまま)
2012-02-19 20:35:21
髪を切ってる間、前に大きな鏡があるじゃない。
そこにさ。マン丸顔の顎が2重になった
ぱんぱんのほっぺたのおばさんがずっと私を見てるのよ。
かなりきついわ。拷問よ(笑)
もう少し痩せなきゃいけないなぁとつくづく思いました。

マー坊、18時間寝れるんや。
凄~い。若いっていいな(笑)
年寄りは6時間も寝たら腰が痛くなるんだよう。
返信する
melodyさま♪ (ゆうまま)
2012-02-19 21:00:01
お久しぶりです~
髪の毛、気がついてませんね。わたし。
すみません。
ななちゃん、頑張って点滴受けてるですね。
さくらは療法食をご機嫌に食べてお薬も毎日ちゃんと飲んでます。

食欲が早く戻りますように。
しんどくなりませんように。
ななちゃんが頑張らなくてもいいように。
応援してるよ!ななちゃん。
返信する

コメントを投稿