だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

おうちのなか

2009-11-22 | いぬとねこ
どうも、体調がいまいちなゆうままでございます。

夕食も早くに済ませ、あとは犬と猫とのゆったりタイム。

先日、芦屋のジョージで買ってきた猫のおもちゃ。
猫に大人気です。

「ねえ、あのおもちゃで遊んでよ」






ご覧のとおり、ぱるるのお腹はぽんぽこりんです。
縦横同じサイズではないかと思われるこの体型。。
ご飯には気を使ってるんだけど、さっぱり痩せません。
(あっ。飼い主と同じ?)

ワンコは何してる?



爆睡中



あっ。起きた。



黒いほうにも乗せてみました。

「よし」と言うまで2匹ともこのままの状態をキープ。

こんなことして遊んでいると、大事な一戸建て



またもや、乗っ取られています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルエラ)
2009-11-22 22:59:31
ゆうままさんの胃が痛かったり、体調がいまいちなのは、
首の曲がった子ちゃんへの心配のせいではないですか?
ゆうままさんは精一杯の事をしてあげているのですから、
あまり気に病まないようにして下さいね。
ゆうままさん、優しいから…。

ぱるるちゃんの動画見たら、タミーかと思いました(笑)。
タミーもいつのまにかお腹ぽんぽこりんです(泣)。
背中やお腹の色柄もタミーに似ています!
もちろん、ぱるるちゃんの方がずっと美人だけど。

くう&ふうくんは、寝ている間に乗せられて(笑)。
「よし」が出るまで動かないなんて、お利口なふたり♪
フラニーはマテが苦手なんですよ。
ごはんの時にマテさせた事ないからかしらん。

みうさん、まんまと一戸建ての乗っ取りに成功しましたね(笑)。
こないだ、使わない羊毛が沢山あったので、
フェルトの猫ちぐらを作れないかしらとやってみましたが、
こすりつかれて途中で挫折し、皿みたいなものが出来ました(爆)。
幸い、タミーはそこに入ってくれるので良しとしています(笑)。

返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2009-11-23 00:07:16
ゆうまま~~~。
元気だしてや~~~。
ままが元気ないとワンニャンも心配するべ~~。
はらほれひれは~~。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2009-11-23 00:30:06
とうとう、お薬を飲むはめになってしまいました。。

あの子の心配以外にも心をとげとげにしてしまうことがあってね。
血圧一気に上昇です~
薬に慣れるまでしばらくしんどいかも。。しゅん。です。

ふらには「マテ」苦手ですか。。
食べ物に執着がないからよ~
くうもふうも「マテ」は美味しいものに繋がるから、必死で我慢です。
フェルトの猫ちぐら。。気が遠くなるわ~
クルエラさんの挫折、わかりますとも。
でも、見たかったなぁ~
猫皿の写真、見せてくださいね~

首の曲がった子に対する気持ち。
自分を追い込まないように気をつけています。
できることとできないこと。
あの子にもそう、説明しています。
でも、やっぱりしんどいです。
こんな冷たい雨が降る夜は特に。
ほんとに魔法が使えたらなぁ。
返信する
ゆめさん☆ (ゆうまま)
2009-11-23 00:34:48
ありがとう~
これも更年期?
わんこは心配してくれるけど
にゃんこは常にマイペース。。

犬と猫はやっぱり違う種なんだなぁとおもいます。
でも、まあ、どっちも可愛いからいいけどね~
うん。元気にならなきゃ!
返信する
こんばんは (coorai)
2009-11-24 00:45:40
体調はいかがですか?あまり無理をなさらず、ゆっくり気を休めて下さいね。

ぽんぽこりんのお腹が可愛い~♪
子供や動物はぽんぽこりんのお腹が可愛いのに・・・不公平だわ!!

くうふうちゃん、偉いわ!合図が出るまでちゃんとそのままキープなのね!うちはすぐに振るい落としちゃいます・・・。

返信する
cooraiさん♪ (ゆうまま)
2009-11-24 23:46:08
ありがとうございます。
飲み始めた薬の副作用でへろへろしてます。。
慣れるまでしんどいわぁ。

わたしのぽんぽこりん。。
確かに不公平~

くうは下手っぴでした。
でも、食べ物に釣られできるようになりました。って、こんなの別にできなくてもいいんだよ~
可愛いだけで充分です♪
返信する

コメントを投稿