だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

風邪をひきました

2008-02-17 | いぬ
今日で4日目です。
やっと熱が下がってきました。

解熱剤飲んでも38度ってインフルエンザ?
と、とぼとぼお医者に行きましたが、「マイナス」でした。
普通の風邪なのね。なんか。損な気分。
こんなに身体が痛いのに。

お仕事も休んでます。
昔は少々の熱なんて平気だったのにな。
今年は68歳だもん。

去年は28歳だったのに。

お医者からふらふら帰ってきたら
「ふうが血圧の薬飲んだ」って、ばあちゃんが。
「OH!NO!」

今度はふうちゃんのお医者に電話。
つれてきてくださいって言われて
そのまま。ふうをひったくるようにして車で病院へ。
(運転手はパパです)
高速ぶっ飛ばして12,3分で到着。
そしたら、普通に順番待てだと!?
しばらくは待ったさ。
その間にもふうのお腹で薬は溶けていく。。
一人のワンコに先生が二人ついてる。
せめて一人はふうちゃんを診てよ。
薬を飲んで30分。

パパもいらいら。私もいらいら。
今さら病院を代えられない。
こんなのだったら近くに行けばよかった。

「どうなってるんよ!!!!!!」
熱でふらふらの私は思わず叫んだ。
「薬、溶けちゃうでしょ!!!!!!!」

あわてて、先生を呼びに行く受付の人。
「1時間も待ってますからね、他の人は」
「だったら。すぐに連れて来いっていうなよ」

で、即、胃洗浄。
薬見当たらず。溶けちゃった。
あとは点滴を流して、血圧を確保。

1日入院の予定だったけど
最高血中濃度は服用2時間半後ということで
それを過ぎて大丈夫そうなら退院ってことで夕方帰ってきました。

お騒がせなふうちゃん。
何回目でしょう。
胃洗浄は2回目です。

薬は出したら即飲んでね、ばあちゃん。

このあとお熱は最高潮に。。
夕方のお迎えはパパ一人でお願いしました。

絶食後、一夜開けてのふうちゃん。
猫と取っ組み合い。くうと追いかけっこ。
ぜんぜん元気です。よかった。



何年も診て貰ってる病院だけど
ちょっと考える。
どこか、いいとこないですか。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (meme)
2008-02-18 15:19:00
まま、大丈夫?
お熱は下がった??
大変だったねぇ(><)
なのに、ふうちゃん、さらにママのお熱を上げるようなことしてぇええ!
めっ。
でも大丈夫でよかった!
もうしちゃだめだぞい!

で、しっかりママの看病して恩返しするんだよ、ふうちゃん♪
返信する
あらまた切れた (meme)
2008-02-18 15:21:09
どうも顔文字があかんらしい。。

ふうちゃん~、
ママの熱をさらに上げるようなことしたらアカンで。
うんうん、でも大丈夫でよかったね♪

そういう時さ、病院の対応しっかりしてくれなくちゃ困るよね。
時間経過が鍵なこと、いっぱいあるんだもん。
頼むよ、病院。

さて、ふうちゃん、ちゃんとママの看病してねん♪
返信する
なんとしたこと (クルエラ)
2008-02-18 23:55:54
ゆうままさん、風邪引いちゃって大変だな~なんて読み進んだら、
ふうちゃんも大変な事に…。
ビックリした~(汗)。
とりあえず大丈夫で良かったけど。

病院選びって、ほんと難しいですよね。
グレースは、クルエラ地方では名医と評判の所に通ってたんですが、
車で30分かかるとこで、その上待ち時間が2~3時間かかったりして・・・。
一番最後に連れて行った時は、順番飛ばしてすぐ見てくれたけど、
連れて行くまでの30分が、グレースの負担になったのでは…なんて考えたりして。
近所に名医がいてくれるといいんだけどな・・・。

ともかく、ゆうままさんもふうちゃんもお大事にして下さいね。
ふうちゃん、薬は美味しいものじゃないよ!
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-02-19 00:32:42
>memeさん♪
ごめんね。gooは顔文字ダメみたいやねん。

お熱下がりました。ご心配ありがとうございます。
2年に一度、高熱出してますねん。
4年前は2日で復帰。インフルエンザでした。
2年前は3日で復帰。やっぱりインフルちゃんでした。
そして今年は4日かかりました。
再来年は5日の予定ですわ。
年は取りたくないね。。

ふうちゃんも「なんかあった?」くらい元気です。
いつもお騒がせします。はい。

>クルエラさま☆
ゆうくんの赤ちゃんの時からお世話になってるので
もう7年です。
わりとお若い先生ですが、慎重派です。

有名なところだともし何かあった時の対処方法が
違うとか、発見が早いとか思いますよね。
ワンにゃんの病院も何とか専門って看板出してくれたらいいのにな。
先生も得意不得意あるみたいだし。

グーちゃんもあの時は緊急を要していましたものね。
少しでも早くって思いますよね。
自分が救急車に乗った経験から運ばれる病院で
命って決まるんや。。って思いました。
病院選びはほんとに大切ですよね。
ワンコの場合、先生と飼い主さんの相性も重要だと
聞きました。
ほんまに難しいです。

ふうちゃんは口に入るものは一応、食べる派。。なんです。。すっぱいみかんも食べちゃいますもん。
返信する
おだいじに! (みわんこ。)
2008-02-19 00:54:57
まま~。
風邪でダウンしちゃったんですね・・・。
その上ふうくんまで!

大した事無くてよかったですが、本当に
そういう時の待つ時間ってただでさえ長く感じるのに
病院側の要領が悪いと余計に心配になりますよね。

みわんこ。が今、時福のかかり付けにしている病院は
自転車で10分もかからないところ。

結構評判の病院なのでいつも患畜ちゃんがいっぱい。
でも、待合室が広く駐車場も広く軽い散歩も出来るので
わんこにゃんこのストレスも少なくて
しかも注射や投薬、抜糸、消毒・・・など比較的短時間で終わるものは
状況を見て3人の先生のうちの1人が待合室に来て
サクサクっと処置してくれるんです。

なので要領がいいというか、無駄が無いというか。
だから来る患者さんも多いのですけどね。

でもでも、
本当に、ふうちゃん、ままに必要の無い心配はさせちゃダメだよ~。
元気でかわいいのはいいけど、何でも食べちゃうのは、ダメ☆
返信する
Unknown (なお)
2008-02-19 21:28:17
すごい大変だったんですね。
熱が出てしんどい時にふうちゃんまで・・・
でもゆうままさんもふうちゃんも
元気になったみたいで良かったです。
病院での待ち時間
急を要する事かどうか判断して欲しいですよね。
私は田舎なので獣医さんも選べないので
今の先生を信頼するしかありません。
でも今のところは良いかなと思ってます。

ゆうままさん、お熱は下がったみたいですが
無理しないで下さいね。
お大事に。
返信する
Unknown (ラブレンハハ)
2008-02-19 22:36:55
まあ、大変でしたね。
まだまだ寒いので、無理しないで下さいね。
何度見ても可愛いあみぐるみですね。ステキ!
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-02-20 00:42:56
>みわんこ。さん♪
長引きますわ。昔と違って。。
鼻の下がまっ赤。ごほごほも止まりませんの。。
でも、お熱はないので働いてま~す。
みわんこ。さんちの病院さんのようにさくさくって
してくれたらいいのにな。
受付の人の対応も大事よね。
馬鹿が座ってる受付ってサイアクだもん。
そんな人を雇ってる病院の先生にも疑問感じるもん。
って、人間の病院のお話だけどね。
ううん。ワンにゃんの病院もそんなところあったわ。
先生はまあまあなんだけど受付サイアクって。

いいとこないかなぁ。

>なおさん☆
ありがとうございます。
いつもお騒がせなふうちゃんです。
この間はドッグランで落ちていた何かを食べたのを
見つけて手を突っ込みましたが、間に合わなかった。。
ということがあったばかりなんです。
しつけの問題なんですけどね。
食いしん坊のゆうままの子だから仕方ないのでしょうか。。
でも、命にかかわることもあるからしっかり
叱っていきます。

>ハハさま♪
はい。たいへんでした。
そのあとはもう、お熱最高潮で。
でも、ふうちゃんの「何があったの?」という顔を
見てるとしんどいのもどこかに行ってしまいます。
うふ。あみぐるみ。毎日、すりすりして遊んでます。
てかてかにならないように注意しなければ。。です。
返信する

コメントを投稿