だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

まずこれから話そう。

2010-01-29 | いぬ
そう。アレは火曜日。

「あのねぇ。あしたねぇ。夕方からねぇ。東京に行くねん」
「リムジンバスの都合でね。少し早く帰るからね」
「うん。仕事が終わってからそのまま飛行機乗るねん」
「久しぶりの飛行機やからどきどきやわ。。」



と、明日に迫る東京旅行に胸躍らせて、
明日一日分の仕事を午前中に終わらせるように
銀行にも電話して。
いつもぎりぎりの仕事を余裕を持たせて終わらせようと。。。

していたら。。



りりりりりり~ん。と、あいほ~んが鳴りました。
あら。しょうこさんからだわ。


「おかあさん、今どこ?バスの中?」



いや。普通に仕事してるけど。



「はあ?今日から出発やで~」
「なにゆうてるん。明日やんか」

「しょうこの休み、27、28って去年からゆうてたやん」
「お母さんの休みは木曜日と金曜日ってゆうてたやん」

さて、どちらが間違っていたのでしょう。
メール履歴を繰りました。
確かにしょうこは26日27日とホテルを予約したと。。
そのあとで、私は29日にしょうこの予定を変えるようと送っていたんですね。

どちらも間違っていましたね。
二人で行く旅行前だというのに、何の話し合いもしてないし。
どこへ行こうかという予定も立てていないし。
何時の飛行機にするのかも決めてないし。
決めてたのは、日にちとホテルだけ。(それも間違っていたけど)
そして、私は友達に会うこととしょうこは美容院にいくことだけを
決めていたんですよね。
東京に髪の毛切りに行くってどうよ。
なじみの美容師が転勤したからって、そこまで行くってねぇ。
さすが、せれぶなおじょうさま。



「今すぐ、伊丹に来い」と言われても
パンツの用意もしてないし、明日の仕事もあるし。。
「いかれへんわ」
「どないするんよ!」

文字通りのすったもんだがありまして。
1日短縮。
水曜日、昼まで仕事をしてそれから機上の人に。。
一泊だけして、らららランチが済んで、しょうこは髪の毛切ったら
再び機上の人に。。

さすが。せれぶと呼ばれるだけあるわ。
ランチしに行くのに飛行機で移動よ。
カットに行くのに往復飛行機だよ。
自家用ジェットじゃないのが残念だね。

明日に続く。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何が何やら (クルエラ)
2010-01-29 23:33:01
ようわかりませんて(爆)。
わかったのは、娘さんがせれぶなお嬢様って言う事だけで(笑)。
続きが楽しみ!
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2010-01-29 23:45:50
はい。火曜日から混乱しっぱなし。
しょうことふたりで旅行を計画しまして
しょうこは1月27日28日がお休みだからその日に行こうねって。
私は木曜金曜とお休み取るからその日に行こうねって。(28日29日)
日にちが合ってないまま
何の疑いもなく
二人とも。

火曜日26日に全てが発覚したわけです。
26日のホテルの予約はキャンセルになりました。
返信する

コメントを投稿