だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

めぐ。がんばれ。

2008-04-24 | ねこ
一昨年の11月。
職場の前の歩道に不自然に横たわってた黒猫めぐちゃん。

奇跡の回復を遂げて、職場の猫の一員となった黒猫めぐたん。

去年の年末からココちゃんとともにしゃちょーのお家に行っちゃって
何ヶ月も会えなかっためぐちゃん。

黒豹でも飼ってるの?っていうくらい怖かった。
撫ぜるのに1年かかったんだよ。

この日曜からご飯を食べなくなったとしゃちょーから聞いた。
昨日、お家から連れてきためぐを見てびっくりした。
痩せちゃって背骨が浮いてる。
ぜんぜん元気がなくて動けない。
どうしちゃったの、めぐちゃん。
タクシーで病院まで飛んで行ったよ。
検査のためにめぐだけ残して私は仕事に戻って、終わってからまた病院へ。

エコーと血液検査とレントゲンの結果。
断定は出来ないけどリンパ腫のようだ。
腎臓の値がかなり悪くBUNが112。正常は30くらいよ。
お腹の中の3分の2を腫れた腎臓が占めている。

めぐは白血病ウイルスキャリアなのでリンパ腫になる確立は高いそうだ。
詳しい検査をしなくてもそうなんだろうと思う。

今、めぐは詳しい検査を受けられる体力がない。
もし、がんであっても化学療法を受ける体力がない。

猫のリンパ腫には化学療法がかなり有効で7割くらいは効くんだって。
それならば。と思うのに、まずはめぐの体力の回復を。
それまではステロイドが投与される。

何でこんなになるまでほっておいたんだよお。

きっとそんなつもりはなかったと思うんだけど
1ヶ月前の検診ではなんともなかったらしいんだけど
そのときにすでに体重は減り始めてて
この1ヶ月で1キロ減って今は2,74キロしかない。
めぐはぎりぎりまで我慢してたんだよ。
可哀相にね。

めぐ、がんばれ。
もう一度、奇跡を起こそう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆめ鼓)
2008-04-24 22:09:40
そうだよ。
もっともっと幸せになんなきゃ。
病気なんかどっかへ行けー。
返信する
ゆめさん♪ (ゆうまま)
2008-04-24 22:40:40
ありがとう。

めぐは虐待のせい?頭に傷を負って全身が麻痺してた仔なの。
頭が起こせるようになって、手が動くようになって、
少しずつ動けるようになって、少しだけうまく動かないところはあるけど
普通の猫のように高いところに登れたり走ったりできるように少しずつ頑張った仔なの。
だから。助かって欲しいわ。
返信する

コメントを投稿