だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

あけましておめでとうございます

2011-01-01 | いぬ
おめでとう~

今年もよろしくお願いいたします。

寒いお正月だねぇ。
雪であちこち大変だよね。
みんな大丈夫?

ゆうまま地方はぱらぱらと降って
少し雪化粧して、雨に代わって、雪が氷になって
朝日で溶けて。
元日のお昼間はとてもいいお天気でした。


今日はじじばばぱぱとくうふうとで初詣に行ってきました。
すずかが巫女さんのバイトをしている生田神社まで。
めちゃめちゃ混んでたけど、すずかの巫女さんが観れてよかったよ。
くうふうは混んでるから抱っこしていたから腕が痛くなっちゃってさ。
ふうちゃん、人が多すぎて「こわいよ。。」って。
田舎の子はこれだからね。。
くうはぜんぜんお構いなしにずんずん都会を歩くよ。
可愛い~って声かけてもらってさ。得意顔。(わたしも)




今年はどんな年になるかな。




あまり忙しくない方がいいなぁ。




みんなが元気でにこにこしていられたらいいよ。
多くは望まない。
宝くじの一等が当たるくらいでいい。(おいおい)

あっ。あの塩麹。
できたんだよ。写真は?。。えへ。

それがさあ。すんごくいいのよ。
美味しいのよ。
魚にもお肉にもとても合う。
甘みが増すというか、お肉も柔らかくなるし。
昨日はタイのお刺身を30分くらい塩麹でサンドしててね。
ガーゼを挟んでね。
それだけでいつものお刺身がグレードアップしたよ。
たっぷり作ったからね。当分、楽しめそうだよ。

あっ。今年もまた食べることばかり。

こんなゆうままですが、今年もどうぞよろしくしてください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (クルエラ)
2011-01-02 00:35:36
朝TVを見ていたら、今日は西の方が天気が荒れてたようですね。
クルエラ地方は晴れてたんですよ~。

ふらにも初詣に行ってきました。
ふらにも田舎の犬なので、人混みが苦手なのですが、
(ふうちゃんと言う名前だとそうなるのかしらん?)
今日は例年になく神社がすいていて、ふらにもちゃんと参拝出来ました。
今年は可愛い~と声はかけられなかったけど。
おかしいな(笑)。

塩麹、そんなによかったですか?
ゆうままさんのとこ来ると、食欲が刺激されて…。
お正月が終わったら、ダイエットします(笑)。
返信する
あけましておめでとう♪ (coorai)
2011-01-03 14:07:01
タキシードのくうふうちゃん、可愛いな~♪今年も可愛いくうふうちゃんのお写真楽しみにしています^^
我が家も珍しく元旦に初詣に行ってきました。生田神社は混んでるよね~。うちはお宮参りは二人とも生田神社でした。でも、初詣は多井畑厄神に行ってたよ。須磨に住んでいる時はね。
今年は真剣にお参りしてきました。いつもはあまり真剣じゃないんだけど(笑)
塩麹やっぱりすごく良さそうですね♪
私も気持ちが落ち着いたら作ってみようかな!

それでは、今年もcoorai家をどうぞよろしくお願いします。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2011-01-03 21:32:59
おめでとうございます~
ふらにも人ごみは苦手ですか。
今日も神社に行ったんだけど、やっぱりふうちゃんは
「抱っこ~」でした。
ふらには神様に何をお願いしたのかな。
食が細いというイメージだから、くうふうのように
「もっとたくさん食べたいんです~」じゃあ、ないんだろうなぁ。

塩麹、よいんですよ、クルエラさん!
今日は鯛を「塩麹蒸し」にしました。
作るのは簡単です。混ぜるだけだもん。
ぜひ、お試しくださいませ~
返信する
cooraiさん☆ (ゆうまま)
2011-01-03 21:38:39
そうですね。神様にも協力してもらわなければ。ね。
厄神さんは階段がたくさんあるのでわんこにはきついだろうと。。
今日は楠公さんに行ってきました。
(どんだけ神様に願うんだ。。)

塩麹。マイブームです。
ええ。作ってください。
10日から2週間混ぜるだけですから。
発酵食品で免疫あげてください。
塩なのでわんこにはあげられないけど
まず、cooraiさんが元気になって頑張らなくっちゃね。
エイエイオーです。
返信する

コメントを投稿