だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ねこといぬ

2007-09-11 | いぬとねこ
今日は職場の猫たちの受診日。

ここちゃんとちびたはワクチンね。
めぐとなおはインターフェロンね。

まず、この4匹をキャリーに入れるのに一苦労。
特にめぐちゃん。
最近やっと触らせてくれるようになったけど抱っこなんてまだまだ。。
毛布を持って追い掛け回して隅っこに追い詰めると
めぐちゃん、しっこをしゃ~。。。そんなに怖いの?
追い詰めたのがいけないのね、ごめんね。
でもね。先生に診てもらわなきゃ病気が治んないよ。
すぐに済むからね。。って、説得したら大人しくなった。
言葉がわかるのね、めぐちゃん。えらい!

そしてそして。。
ちびたの肝臓の再検査。ばんざ~い。今回も正常値。
これで、もう完治ね。
なにがどうだったのかよくわからないけど治った~
白血病も克服したちびた。肝臓病も克服!えらいぞちびた!
頂いたハーブも効いたのかも。うれしい~


って、あぴままにメールしながらの帰り道。
ぱぱからメールが入った。
「ふうがオムレツ食べました。」

「今から病院に行ってきます」

私は間に合わない。
ふうちゃん、玉ねぎはあかん。

玉ねぎって一個マルまま食べても平気な子もいれば
一口でアレルギーを起こす子もいるんだよね。。

ふうちゃんが前者でありますように。

「今から、薬で吐かせます」

シートいっぱいに吐いたものがあったそう。
昨日の消化してない骨が出てきて先生は??だったそう。
紙もいっぱい出てきた。○んちもあったそう。。最近食べてないって
思ってたのに。。

背中に点滴をいれて、ふうらくだになって帰ってきた。
私が家に着くとふうがまた吐いた。
今度は血でまっか。。病院に電話したけど繋がらない。
ゆうの時を思い出して、私はまっさおになった。
薬で無理やり吐かせたから胃とか食道が炎症を起こしてると
ぱぱが説明を受けていた。
きっと、どこからから出血してるんだろうな。。
他の病院も考えたけど、ふうが元気そうなので様子をみることにした。

こんな時、電話に出てくれない病院は不安。
先生は病院に住んでいないから、夜間は具合の悪い子がいないときは無人になる。
夜間診療の病院を教えてもらってるけどかなり遠い。

このまま吐き気が止まったら、朝に少しのお水を飲ませる。
それも吐かなかったら、も一度お水を飲ませる。
そして、吐かなかったらご飯はいつもの半分にするらしい。

1週間後に貧血がないか血液検査。

食べてから30分もしないで吐かせることができたから
きっと大丈夫だって。

もう。ふうちゃん。心配かけてだめじゃん。
かあさんはあの時を思い出して生きた心地がしなかったよ。
ばかふう。食いしん坊。

病院の消毒の匂いをさせて帰ってきたふうちゃん。
あの時のゆうの匂い。。涙がでてくる。

ふうはだいじょうぶ。ゆうがついてるから。そう思う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶっとんで来た!! (バディキュン)
2007-09-11 01:50:10
ひぇ~~ふうちゃん、大丈夫??
今、うさぽんちにお邪魔してびくりしちゃって
そのまんまこっちにぶっ飛んできちゃったよ~

お薬で吐かせたなら、大丈夫。
絶対に大丈夫だよ~
パパさんの迅速なる対応のおかげだね。
パパさん、やるときゃやるね!!

食べられるものだけど、たまねぎだけはアカン!!
Bの場合、食べられないものを食べて心配するけど
たまねぎだけは、まだ食べた事ない。
ちなみに、バディキュンがお料理でたまねぎ切る時は
「怖いよ~、これだけは怖いよ~お化けよりも怖いよ~」
と、Bに言い聞かせながら切ります。
そうすると、いっつもキッチンで待機しているBなのに
さっさと逃げて行きます。
そうなんです、Bは「お化け」が大嫌いなのです。

きっとふうちゃんは、明日の朝、お腹空いてヘロヘロかもよ~
すぐに元気ぱつんぱつんのふうちゃんに変身だね!!
ゆうくんが言ってるよ
「まったくふうのやつは、食いしん坊なんだから!!」ってね
返信する
だいじょうぶだっ (meme)
2007-09-11 10:39:45
ゲーででちゃったもん。
大丈夫だよねぇ!
ふうちゃん、がんばれっ!
うんもう~食いしん坊さん、玉ねぎはだめよ。
ゆうくん、新しい弟は手がかかるね。
でもお兄ちゃんしっかり守ってね。

ママ、大丈夫!がんばれっ!
返信する
絶対に大丈夫! (みわんこ。)
2007-09-11 15:07:05
ふうくん、まだちょっとしんどいかもだけど
早くに処置が出来て何よりです~!!
本当に玉ねぎ食べちゃったなんてビックリですよね。

ふうくん、これで玉ねぎ嫌いになりなさいよ~。
忘れたらアカンよ。
玉ねぎ(その他食べたらアカンもの)を食べたら
お薬でゲーゲさせられてしんどくてお腹すいて散々だって。

良い事ひとつも無いからもう、食べるの止めようね。
ままも沢山心配でしょうが、きっと大丈夫!
パワー送るからね~!!
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-09-11 23:16:08
>バディキュンねえさま♪
きゅい~ん。いろいろありがとう。
今回も心強かったよ。
ふうの怖いものってなんだろう。
ゆうままより怖いものはないとおもうんだけど。。

>memeさん☆
ほんまに困った子です。
盗み食いなんてね。
こんどはからしを詰め込んだからしオムレツを
テーブルにおいておこうかしら。玉ねぎ抜きで。
。。くうが先に食べてたりして。。

もうしばらく、病院のお世話になりたくない。
春から何度行ったかしら。
いつもほんとにご心配かけてごめんね。親子で心配かけてるね。。

>みわんこ。さん♪
ありがとね。メール嬉しかったよ。
時福ちゃんも気をつけてね。
あっ、そんな卑しいまねはしないか。。おぼっちゃまだものね。
痩せる思いはしたけど痩せませんでした。。
返信する

コメントを投稿