だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

楽しかったぁ~

2006-05-25 | いぬ
ちょっと、最近、うつ気味でいらいらした日が続いてた。。

だけど!今日はほんとに充実した休日だったのさぁ。

朝、起きたらとてもいいお天気!
早速、洗濯。

終わったら、くうの病院へ。

くうの肛門膿炎は、なかなか良くならない。。
今日はやっぱり、洗浄。
生理食塩水で洗浄した後、抗生剤を注入。
抗生剤の服薬もまだ続く。
う~ん。。早く良くなれ。

耳をかいかいするゆうも診てもらった。
そんなに炎症もないし、耳の中はわりときれいらしい。
でも、よく、かいかいする。
アレルギーもあるらしい。

くうのアレルギー検査は2年前にしたけど
健康なゆうの検査はしてなかった。
一般的な血液検査とアレルギー検査をお願いした。
アレルギー検査は2週間後に結果が出る。
そのほかの検査は、ほとんどが正常値。健康である。
よかったね。ゆうくん。

検査の結果の出るまで、今、お気に入りのスーパーでお買い物。
新鮮なお魚がいっぱいだ。
今日は人も犬もお魚。
。。。先週もそうだったな。。

帰ってたら、即、掃除。
今日は学園若妻会のプチ集会。
はじめて、うちに遊びに来てもらうの。

おやつはバナナクレープ。
おやつを手作りするなんて久しぶりだわん。
みんなが来るまでに出来上がらなかったわん。
手伝ってもらって、バナナクレープ、完成~

さすが、若妻!
若い。可愛い。パワーがいっぱい。
楽しい、おやつの時間だったよね。
ずっと、笑いっぱなしだったよ。しわが増えたかな。。

楽しい時間は、あっという間に時間が過ぎていく。

夕方、時間切れ。若妻会、かいさ~ん。
お疲れ様でした。
次回は、カオリン主催フランス料理教室だぁ。よね。

解散後、YKのお散歩。









お散歩が終わったら、ご飯作りだぁ。
今日は、魚。
うぅ。。新鮮だけど、新鮮だから、処理がされてない。
うろこが。内臓が。。

YKの小さなあぶらめもうろこを取らなければ。。

圧力鍋で野菜といっしょにやわらか~く煮る。



ご飯が終わって、片づけが済んだら
ゆうとお風呂に。






お風呂からでると、一目散にカーペットへ。




カーペットで身体を拭く、ゆうくん。。


はぁ~
一日が終わった。
忙しかったし、楽しかったし、美味しかったよ。

くよくよ、いじいじするより身体を動かすことが一番だわ。

今日はありがと。きいちゃん、カオリン♪





頂いた、すぱ。。
カタカナはむずかしい。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (うさぽん)
2006-05-26 09:00:45
充実した日が送れてよかったね!

若妻会もたのしそう♪

忙しい毎日、こんな楽しくてホッとする時間も必要だよね。

YK君たちも公園で遊んで、発散したね。

うさぽんも、今日は夕方ヨガ教室。

楽しみやわん(ゆうままさんの真似)(笑)
返信する
Unknown (Apimama)
2006-05-26 09:48:32
おお、びっちりみっちりだ。

こういうのがいいんだよね。

私も今会社と家の往復だけで

なんだかだるーくて疲れてるから

きいっ!ってなる。

肩も背中もいたい。

だからちゃんと運動しようかと思って。

しっかりやりなおしたくて。

そして元気で秋に会えるように。

すぱてぃふぃらむ、きれいね。

ひらがなでかいた。
返信する
わお (meme)
2006-05-26 10:00:05
盛りだくさんの1日だったのですねぇ(*'-'*)

うんうん、体を動かすのが一番。

忙しくてなんにも考えられなくてバタバタ~っ!!!と。

ゆうくんもくうくんも楽しかったね。

あ、病院は楽しくないか。。。



ああっ!私もバタバタしよーっと!
返信する
本当に (なお)
2006-05-26 18:51:01
充実した一日でしたね。

若妻会。

もう私は入れないかなあ・・・(涙)

でも私も一緒に仕事してる子がみんな若いので

すごく楽しくて自分がオバサンであることを時々忘れます(笑)



ゆう君、お風呂気持ち良さそう!

猫は水に濡れるのが嫌いみたいですが

でも私がお風呂に入ると一緒に入ってきて

ふたの上に座ってお湯を飲んでます。

その後はバスマットの上で私が上がるのを待ってます。

かわゆい!!
返信する
ありがとう!! (kaoloco)
2006-05-26 20:00:34
ゆうまま!昨日はほんとにありがとうm(__)m

若妻会^^ほんと楽しかったね~♪

期待以上のすてきなお家でメロメロですわ。そして、過分なお土産も(^^ゞ実家に帰ったみたい^^(ゆうままはもちろん2コ上の姉よ!)またまた厚かましくお邪魔させてくださいましm(__)m

あれからお借りした料理本もヨダレを垂らしながら拝見。どれも美味しそうなんだけど、作れそうなレシピが今のところ一品なり(T_T) ゆうまま!ご指導のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
追記 (kaoloco)
2006-05-26 20:02:31
すぱ?・・・すぱ・・・・?

『スパティーフィラム』でございます^^

私の脳年齢60歳(T_T)
返信する
Unknown (ゆうのまま)
2006-05-26 22:41:13
>うさぽんさん♪

そうなのよん。忙しかったけど楽しかったわん。

職場でやなことばかりあって、いじいじしてたけど、ぱぁ~と遊ぶことが大切と思ったわ。



ヨガ~私もしたい~

でも、続かない。。



>あぴままん☆

煮詰まるよね。そんな風に過ごしてると。

肩こりつらいよ。

運動できる時間がほしい。

しかし、あっても続かない。。



はいな。元気でなくっちゃ。

顔見せるとき、こんなだっけ?って思われないようにしなくっちゃ。



すぱてふいらむ。



>memeさん♪

パター君とばたばた。。なんちゃって。



毎日だと目が回るけど、たまにはこんくらい

動かなくちゃ、腐ってきますから。。わたし。。



>なおさん☆

もちろん、入れますとも!

若妻会。

元若妻もこれから若妻も大歓迎。

もちろん、私もなおさんも現役若妻でしょ!?



>kaolocoさま♪

いえいえ、こちらこそです。

かなり、若いパワー吸い取っちゃいました。

ごちそうさまです。



1品でよろしくてよ。

ごちそうしていただけるなら。

次回が楽しみだわん♪

返信する

コメントを投稿