だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

あいらぶ 茅の舎

2013-03-21 | おいしいもの
いつものお味噌汁がワンランク上になるアイテムを手に入れた。

レベルアップ/ドラゴンクエストの
ファンファーレがココで鳴る



しょうこの友達曰く

「靴を煮ても美味しい出汁」

丁寧にカツオとこんぶで出汁をとらなくても充分美味しい。
塩味もついてる。

今日は和風ハンバーグにしたんだけど。
キノコ数種を炒めるときにこの出汁パックの中身をそのまま調味料として使った。
焼きあがったハンバーグにキノコと大根おろしを乗せて青ネギをちらし、
またもや茅の舎のポン酢をかけて頂きました。

うっまー。

写真がないからわかりにくいね。
すみません。




冷凍庫にある我が家のマストアイテム。
生山椒。
何でにでも合う!
餃子もお漬物にも味噌汁にも白いご飯にも。
今日は中華粥を作ってアクセントに少し入れてみた。

うっまー。



今度はこれを使ってチャーハンを作ってみようと思ってる。

お味噌も美味しかったよ。


ご飯が美味しいのは嬉しいけど困る。
コートが脱げないやん。
いつ、痩せる?いまでしょ!
え⁈いま?



こんなの作ってたらダメ⁈

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むりむり~ (ちづ)
2013-03-24 21:03:01
そんなけおいしい物食べてたら
ぜったいに痩せへんよ^m^

もう 痩せようとか思わんと
どんどん食べましょ!
その方が体にええわ!!!

健太くんも手作りジャーキーのあげすぎか
また石みたいに重くなりました(/_;)
返信する
ちづちゃん♪ (ゆうまま)
2013-03-24 21:11:20
やっぱり、ムリやろか(笑)
だってさぁ。美味しいんだもん。
今日は出し巻き卵ともずくスープに
茅の舎のだしを使いました。
やっぱり、うまーっ。

うちもおととい、ジャーキー作りました。
確かに石みたいに重い。
りうくん以外は石だわ(笑)
返信する
ここのはまぢで! (みわんこ。)
2013-03-31 23:42:39
まま~
旨いですよね♪

椒房庵の辛子明太子がきっかけで
私はここのおだしを知ったのですが
体にしみ込む旨さです。

私は九州の食材に好きなものが多くて、
焼酎も決まった九州の焼酎屋さんで買ってます♪

鹿児島の【あごのすり身】とかも最高です♪
返信する
みわんこちゃん♪ (ゆうまま)
2013-04-01 01:05:10
おお!同志よ!(笑)
チューブに入った明太子も美味しいんだよねぇ。
ここの出汁を使ったら自分で取れなくなっちゃったわ。
これも手抜き?(笑)
アゴだしが苦手だったんだけどここのは美味しい!
あ。お腹空いてきた。。
返信する

コメントを投稿