だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

春というより夏やん

2013-05-15 | いぬ
イキナリ、暑くなりましたねぇ。



お庭は慌てて春満開。



犬も猫も元気です。
猫は毎朝、パトロールに出かけてます。
外に出さないようにあれだけ頑張ってたけど
今は、ご飯前に「いってらっしゃい~」
すぐに帰ってくるようになりました。
お家の周りも車は通ることもあるけど
住宅街なので頻繁には通らないし。
事故の可能性は否定できないけど
庭でくつろぐ猫を見てると、その時は仕方ないことと納得しようと思う。
出たら三日は帰らないちるるはたまに飛び出すけど、ちゃんと帰るようになったしね。

朝の庭で犬と猫がのんびりしてる様子をみるのは、私たちも癒されるわ。



庭の影になったところでうとうとのぱるるちゃん。

猫とお家で暮らすようになって六年目になるのかな。
やっと、落ち着いてきたよ。

猫たちが賢いおかげで、猫追いかけごっこの好きな犬とも仲良くできてるし。

ふうちゃん、あれだけみうさんにお世話になったのにみうさんを追いかけてパクってするんだよね。みうさん、平気だけど。

猫を逃がしたらどうしょうと、じじばばのドキドキもこれで緩和。
ストレスが減ってますます長生きだな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiko)
2013-05-17 12:36:34
こちらは桜が咲き始めました。
梅も咲き始めたようで
北も慌てて春モードです
返信する
eikoちゃん♪ (ゆうまま)
2013-05-20 21:24:46
ようやく春がやってきましたか。
こちらは半袖の季節。。かと思いきや、朝が妙に寒かったり。
GWにインフルが流行ってたり、なんだか変な感じ。
こたちんも活動を始めたのね。
夏は若いころは好きだったけど。老体とわんこにはきつい季節だよ。
なので今の季節を楽しみたいと思っておりまする。
返信する

コメントを投稿