だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

両手いっぱいの愛

2010-02-09 | そのほか
えっと。
今日はしょうこネタです。

この間まで私の胸の中で暖めていた思い出。


小さなしょうこ。
可愛かったんだよ。

ねえ。しょうこ。
しょうこはおかあさんのこと好き?
うん。
どのくらい好き?
えっとね。このくらい。って手をいっぱいに広げる。

意地悪なおかあさんは
え~っ、そのくらいしかおかあさんのこと好きじゃないの?
困るよね。小さなしょうこちゃん。

ねえ、しょうこ。
しょうこはどのくらいおかあさんが好き?
えっとね。あのくらい。って、高い木を指差す。
しょうこの背より高いね。
でも、
え~っ、そのくらいしか好きじゃないの?
意地悪だね。おかあさん。

こんなことをお出かけのたびに聞かれて
小さなしょうこは、答えるのにとても困るんだよね。

ねえ、しょうこ。

この空いっぱい。

なかなか、考えたな。

ねえ、しょうこ。

世界中をあわせたくらい。

ねえ、しょうこ。

小さなしょうこが困るところを見て喜ぶおかあさんて
悪趣味だね。

でも、ある日。

ねえ、しょうこ。
おかあさんのことどのくらい好き?

うんとね。宇宙くらい。

え~っ。そのくらいしか好きじゃないの?
(もう、それ以上大きいものはないだろうに、意地悪だね)

あのね。おかあさん。
宇宙はね、毎日、大きくなってるんだよ。
しょうこの好きも毎日、大きくなるんだよ。

く~っ。泣けるねぇ。
うれしいよ、しょうこちゃん。

って、話しをこの前、しょうこに話したんだよね。
そしたらさ。

へぇ~、しょうこもなかなかやるね。

えっ。覚えてないん?

うん。

ちっ。今まで、誰にも言わないおかあさんの宝物だったのに。 
忘れているなんてね。


じゃあさ。今はお母さんのことどのくらい好き?

えっとね。お母さんと同じくらい。

え~っ。たったそれだけ?




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ・・。 (ちゃっく管理人)
2010-02-10 09:18:40
かわいい・・。
かわいいわん、しょうこ姫。
今、meiにも聞いてみたよ。
そしたらね、
「こんくらい」って、左右の指をくっつけて
蟻みたいな隙間を作った・・--;。
ゆうままみたいに
「こんだけ?」って聞いたらね
しょうこ姫みたいには、考え直してくれなかった。
「そう、こんだけ~」
何度聞いても「このくらい。」
・・・・・・・。
返信する
ほんもの! (みわんこ。)
2010-02-10 18:13:42
の、愛やねぇ・・・♪


胸がきゅん。
返信する
Unknown (あこ)
2010-02-11 08:54:40
ははーん。
そんだけたくさんの愛をしょうこからもらって
それなのによくばって
ゆうくうふうからももらえるだけもらって
ぱぱからもじじからもばばからも
もらってもらって

だからそのたいk
返信する
管理人サマ♪ (ゆうまま)
2010-02-11 21:40:27
meiちゃんがもう少し、大きくなったら聞いてみて。
きっといまはお母さんが好きとケーキが好きと同じくらいだと思うよ。
返信する
みわんこ。ちゃん☆ (ゆうまま)
2010-02-11 21:41:02
本物でありますように。。。
返信する
あこちゃん♪ (ゆうまま)
2010-02-11 21:41:53
そっそうなのか。。
このおなかは愛で膨れているのか。。。
返信する
ひぃ~~っひっひっひ~~~ (バディキュン)
2010-02-13 00:17:48
素敵な思いで話しだね~
あ~本当に泣ける!!
で、最高にうける~~
大爆笑♪♪

素敵な親子だと思います。
ハイ!!
返信する
ばでぃきゅん♪ (ゆうまま)
2010-02-13 09:20:59
子供なんてさ。
大きくするもんじゃないわ。
あの頃はあんなに素直で可愛かったのに。
今じゃさ。
おねだりする時だけ「おかあさ~ん」
かわいいしょうこか~むば~っく。
返信する

コメントを投稿