だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

栗のシロップ浸け?

2009-10-16 | おいしいもの
この間の栗。

できました。



見事に粉々。

粉々にならないためには、ひとつづつ、タコ糸で縛ったり
ガーゼにくるんだりするのがいいそうです。
それが正しいマロングラッセの作り方。
いいの、。粉々でも。食べたらおんなじ。

お砂糖の量を完全に間違ったので
グラッセになってないけど、まあいいや。
ケーキに入れたり、紅茶に入れたりしていただきます。
そのまま、お口にぽいってのがいちばんいいかもね。

今度はレシピをみて作ろうっと。
(ほんまか?)


おまけ



自己主張の嵐の我が家の中で一番、影の薄い「ちるる」

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-10-16 18:57:51
いやぁん、ちるるん可愛い~~~。
超抱きしめたい。匂い嗅ぎたい。埋まりたい。
ネコイヌ同居。夢です。打倒旦那(笑)。

いいの。粉々でも。その挑戦に拍手です。(笑)
栗は美味しいんだけど、おうちでやると手間かかるんだよね~。
最近はもっぱら甘栗太郎さん買ってます。
あ。生ミルキーも買いに行かなきゃ。
返信する
Unknown (meme)
2009-10-16 22:44:57
栗ってたまに食べたいんだけど面倒だなって思っちゃう(^_^;)
粉々でもいいのいいの。うん。

歩けば大丈夫・・だ、だいじょう・・・ぶ・・・・か?

食欲の秋はおいしいものがいっぱいで困るね。
さっきスタバでシナモンロール「甘いな」といいながら一気食いしました。。ああ。

ちるる、よく見たの初めてかも(笑)
かわいいにゃあ。
返信する
洋ちゃん♪ (ゆうまま)
2009-10-17 00:09:46
最初はね。えらいことやってもた。。
みうさんは怖いし。
くうはあかんたれやし。
と、ぐすぐす思っていたけどね。
苦節、半年であっという間に犬猫天国♪
だんなが猫嫌いなん?
うちも嫌いやったで。
おまけにじいじも嫌いやったわ。
でも、みうさん、一番最初にじいじに懐いて
じいじ、みうさんにメロメロ。
ぱぱもみうさんに最初猫パンチされて
「捨ててしまえ!」だったのに。
みうさん、夜中にぱぱのトイレに付き合ってあげて
ぱぱもすっかりみうさんの虜に。。

犬猫天国。早く訪れますように。
洋ちゃん、猫派の犬派だもんね。
犬派の猫派だっけ。

返信する
memeちゃん☆ (ゆうまま)
2009-10-17 00:16:40
私、スタバのスイーツだいすき♪
あの、あま~いのがいい。

歩いても歩いても食べた分の消化は
間に合ってない気がする。。
気がするんじゃなくて間に合ってないんだけどね。

栗もいいけど、あの皮むきが嫌い。
(好きな子はいない?)
でも、食べたい気持ちが愛育てるのさ。
目をつぶればマロンがいる~♪

ちるる、可愛いでしょ。
この子、ふうちゃんと仲悪いねん。
わんわんしゃーしゃー。
でも、ちるるは猫パンチしないんだよ。
ふうちゃんは猫にパクつくけど。
時々、猫の毛がふうの口の周りについてるねん。。
返信する
洋ちゃん♪続き。。 (ゆうまま)
2009-10-17 00:19:33
生ミルキー。デパートの中で試食でもらってん。
買おうかと思ったけど値段見て「ぎょっ」
あんがいお高いのね。。

口の中で「なまみるき~」って溶けていくよ。
返信する

コメントを投稿