だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

なな

2006-07-07 | いぬ
今夜は七夕。たなばたの日。

織姫様と彦星様に願い事をする。

「ななをよろしくお願いします」

あさ、職場に着くとドアの前にダンボールの箱が
置かれていた。

あまり、いい予感はしなかった。

箱を覗くと、中には新聞紙を細く切ったもの、タオルが見えた。

たぶん、そうじゃないかなってそのとき思った。

動かない小さな毛玉。

まだ目も開いていない小さな子猫。

無責任に子猫を捨てたことは百歩譲って我慢しよう。
でもね。だったら、命が消える前に託して欲しかった。
きっと、弱ってくる子猫をどうしようもなくなって
ここで、何匹も猫を育ててることを知ってる誰かが
置いていったんだと思う。

箱にはそんな感じがした。
ただ、拾ってもてあましたって感じはしなかった。と、思う。

置いていったときはきっとまだ息をしていたんだろうと思う。

間に合わなくて、ごめんね。おちびちゃん。
呼んでいたんだろうね。お母さんを。
おちびのかあさんは、何処に行ったんだろうね。

助けてあげれなくて、ごめんね。

いなくなった母さんの代わりに、職場のみんながお母さんになるよ。

おちびが、うちの子になったというしるしに
みんなで名前をつけた。

たなばたの日にうちに来て、お空に還った仔。

「なな」

なな。あんたは六番目のうちの子だよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて事を。。。。。 (バデイキュン)
2006-07-08 01:47:15
どうして、なんで??

可哀相過ぎます。。。

こんなひどい事するのは、人間だよね。

人間を恨んでします。



命の尊さを、誰よりも痛いほど知っている

ゆうままさんの前に。。。

こんな悲しい仕打ちをしなくても。

命だけでも助けてあげたかったよね。

ゆうままさん、大丈夫??



間に合わなかったけど、ななはきっと分かったと思う。

ここが自分のおうちなんだと、

ゆうままさんが、こんなに悲しんでいてくれる事も。。。



返信する
ななちゃんはきっと (みわんこ。)
2006-07-08 11:34:34
もう、ゆう兄ちゃん目指してちいちゃい体で

進んでるよね。

もう苦しくないもんね。





ままの優しさが、温かさが

最期にななちゃんに届いてる。

ぜったいぜったい。



だから次に生まれ変わったら絶対に

幸せで長生きするよ。

ぜったいぜったい。



みわんこ。もななちゃんの事、

覚えとくからね。



まま達の6番目のお子のななちゃん。



お母さんが一気に増えたね。

自慢できるね。

うれしいね。

返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-07-08 22:44:38
>ねえさま



ほんとにびっくりした。

ほんとに小さい仔だったよ。



助けたかったなぁって思ったわ。

ななを知ってくれてありがとう。

ななが今度はいっぱいお日様あびれるように

いっしょに祈ってね。



>みわんこ。さん



ももちゃんにななもお願いしてね。



ちびっちゃくてさ。足も手も細くてさ。

おかあさあんって呼んでる顔だったよ。

早く、戻ってこれたらいいナと思う。

今度は、ちゃんとむかえてあげられたらいいなと思うわん。
返信する

コメントを投稿