だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

パソコン欲しい

2013-04-01 | いぬ
いぬとは関係ないけど
新しいパソコン欲しい。



写真がIGと同じやん

写真をちゃんと撮ってUPしたい

今度は落としたりしないから
液晶画面つかんだりしないから
キーボード、犬の毛にまみれさせたりしないから
神様、私に新しいパソコンを与えて下さい。

と、神頼み。

どうでしょ。神様。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
触れない猫。 (とも。)
2013-04-04 10:35:10
はじめまして。。触れない猫に薬、で検索していまして、こちらを拝見しました者です。実は私も庭に怪我していました猫がいたため、今保護している者なのですが、三毛猫さんでまるで触らせない神経質さんなのです。。(/_;)
こちらのブログでも、いやなことするからますます嫌われ逃げられる、とありましたが、それでも無理やり捕まえて薬をつけていらっしゃるのですか?いまうちの子がミミダニで大変なのですが薬つけられず悩んでいます。なにかいい方法などあれば教えていただけないでしょうか。。
突然で失礼いたしますが、どうぞよろしくお願いします。
返信する
ともさん♪ (ゆうまま)
2013-04-04 14:29:18
来ていただいてありがとうございます。
ねこちゃんの怪我の具合はどんな感じでしょうか。わたしの少ない経験でしかお話しできないのですが。薬を塗るというのは無理だと思います。ひどい怪我であれば病院に相談して長く作用する抗生剤を頂いてご飯に混ぜて与えます。昨日、知り合いから相談を受けたのですが。
ただの怪我だと思ったら骨折してたようで、やはりさわれない野良なので捕獲器で捕獲して病院に連れて行ったところ、先が膿んでいて段脚になったそうです。
ひどい疥癬だった野良はダニの薬と抗生剤で治りました。野良は強いです。暖かな寝床と水分たっぷりのご飯を与えるだけで自力で治す子もいます。
無理に病院に連れて行ってそのまま亡くなってしまう子もいました。
普段行かれている病院があれば先生に相談してみてはいかがでしょうか。
野良は強いです。かっこいいです。
ちなみにウチの中の猫はいくらシャーシャーいっても捕まえて処置します。洗濯ネットに入れてもいいです。狭い部屋に追い詰めたりします。そして、ますます嫌われます(笑)

たいしたアドバイスになってなくてごめんなさい。猫ちゃんが早くげんきになりますように。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2013-04-04 17:05:01
段脚って、断脚の間違いだわ(汗)

返信する
ありがとうございます。 (とも。)
2013-04-06 10:25:03
ゆうままさま。ありがとうございます。
(シャーシャーいっても捕まえて処置します)んですね(*^_^*)やはり、程度によっては無理やりにでもやらなきゃならないということですね。状態をよく観察して、実行に移したいと思います。たとえ嫌われても(@_@;)
それにしても、足のけがのねこちゃん、残念でしたね。。
なんとか猫も生きやすい環境になればと思います。。
このたびはお忙しいところをご親切にありがとうございました。なんとかがんばってみます!
返信する
とも。さん☆ (ゆうまま)
2013-04-07 00:09:31
がんばってくださいね。
猫は賢い生き物です。
何匹も触れない野良を見てきました。
3年かかってブラシをかけさせてくれるまでになった子もいます。
先に書いた疥癬だった子も触らせてくれるようになりました。
誰にも触らせてくれなかった八割れちゃんが病気で余命いくばくもなくなった時、すべてを任せてくれるようになったときはほんとにうれしかったです。
そして、お世話をした野良たちは必ず虹の橋にわたる前に最後のあいさつをしに来てくれるんです。
心は必ず通じます。
うちの中のシャーシャー猫も肝心な時はちゃんと私を頼ってきますから。
えらそうなことばかり言ってすみません。
また、何かあれば教えてくださいね~
返信する

コメントを投稿