だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

普通の生活

2007-09-14 | いぬ
やっとふうちゃん復活して、普通に過ごしてる。

たくさんの応援、ありがとう。
ふうちゃんより私の方が参ってたわね。。
さすが、ふうちゃん。何の反省もなく、またテーブルの上を
狙っているよ。。
「また、おえ~ってされちゃうぞ」って言っても
「なんのこと~??」
覚えてないのだろうな。病院に行ったら思い出すかな。
まあ、そんな無邪気なふうちゃんがすきなんだけど。

くうはその間、ちょっとすねてた。
みんな「ふうちゃん、ふうちゃん」
普段、くうしかかまわないぱぱまでが、ふうと二人でお外に(病院ね)
行ってしまう。
「なんでなん~?なんでとうさん、ぼくを置いていくの~??」
ふうちゃんにだけかあさんはご飯をあげてる。
「なんでなん~?ぼくのぶんないの~???」
くうはさっき食べたのに。
ふうは一口づつ食べさせなきゃ、おえ~ってなるし。
「いやや~ぼくも~ぼくも食べる~」

で、お肉をすりすりしたすり鉢。くうにどうぞってしました。
めちゃめちゃ綺麗に舐めあげてたよ。
ざらざらでべろが痛くなかったんかな。
それから、わたしがすりすりするたびにくうが足元で待機。
それなりに満足してたみたい。


もう、しばらくは病院には行きたくないなぁ。。
ねえ、ふうちゃん。


あっ、それから。
昨日私とぱぱのけつこんきねんびだったの。
おめでとう~ありがとう。
人生の半分以上、ぱぱと過ごしてるわね。おつかれ~
でもさ。「バラの花束、買ってきてね」って、言ったのに
「本気でゆうてるん?仕事やで」だってさ。
「ごちそうもええからね」だってさ。
ふん。だから、ぱぱはケーキの次になるんだよ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとぉぉぉぉ♪ (みわんこ。)
2007-09-15 00:31:29
まま~、ぱぱさん~。
けっこんきねんびおめでとうございます~☆

すてきすてき!
本当におめでとうです♪
バラの花束もご馳走も。
もしかしてお休みの日までおあずけにしてるのかも!?
もしくはぱぱさん、照れてるのかな?うふふ。


甘えたくうくん。
かわい~。

そうだよね、みんながふうちゃんふうちゃんって言ってたら
面白くないよねぇ。
でも、ふうくんしんどかったから、しゃあないね。
くうくんは兄ちゃんだから分かってくれるよね。

でも、やっぱり甘えたいよねー(笑)
スリスリしたお肉、うんまかったかね?

くうくんもふうくんも。
当分病院とはバイバイしましょ!
フィラリアの薬とかね、ワクチンとかね。
そういう時だけお世話になりましょうね、ね。
返信する
復活おめでと。そして結婚記念日もね (meme)
2007-09-15 18:39:42
うんうん。ふうちゃんよかったねぇ!
うくくく・・ちっとも反省してませんな(^^;
そしてくうくんはすねちゃったか。あはは。
そりゃすねるわなぁ。
でもしょうがなかったんだよ。ね。

パパ・・・やっぱりケーキの次に降格か。。。
うむ、私もそう言われたら降格させるわ(笑)
よっぽどのサプライズ用意してくれなくちゃね♪
・・・・パパさん、サプライズ用意してんじゃない???
ね?
返信する
あれ? (うさぽん)
2007-09-15 23:02:28
コメントのサイズ、デカくなったよね?
びっくりした(笑)

おめでとう!ふうちゃんの復活、良かったね!
おめでとう!結婚記念日。
そいで、またパパはケーキの次に降格?
上位進出は短い命やったね(笑)

くうくんの舌は摩り下ろされてなかった?(笑)
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-09-16 01:18:36
>みわんこ。さん♪
まあ、そんなにめでたくもないんだけど
ありがとう。。
ひとえにぱぱの忍耐のおかげだと思ってます。
だけどケーキの次です。
照れてるもなにも。。興味がないだけですわ。ふん。

病院はほんまにしばらくはいいです。
春からどんだけ~使ったことか。。

>memeさん☆
お兄ちゃんなのでそこんところは我慢してもらわんと。。
でも、今は従来どうりにくう優先でございます。

サプライズ?ぱぱはカタカナ弱いからなぁ。。
ここまで続いてるということがサプライズでしょうか。。

>うさぽ~ん♪
うん。テンプレ変えたら、ココも変わったよ。
でっかくなっちゃった~
私の老眼に合わせてくれてるのかなぁ。。

痛いんとちゃうかなと思ったけど
にこにこで舐めてたよ。「おかわり~」って感じ。
あっさり、降格です。
うさぽんちのとうちゃんの爪の垢、至急送ってください。

返信する
ビックリ(><) (ちづ)
2007-09-17 21:47:28
久しぶりに来てみてビックリ!

ふうちゃん 玉ねぎ食べたんやね。
早く復活できてよかったよ!!!
先を急いで読んでいったら30分以内の吐かせたって。

去年の10月18日
健ちゃんは玉ねぎ1個分(中くらいの)の天ぷらを食べて
その後も翌日も元気やったから すっかり安心してしもて。
すぐにお医者さんに行かへんかったんがダメやってね。
その後どんどん悪くなって もう健ちゃんが死んでしまうかと(;;)
ひどい貧血が10以上も続いて ご飯も食べず。

デッカイから大丈夫と安心してた私が悪かったんです。
先生も「ひとかけら食べただけでも貧血になる子もいる」
って言ってました。

言葉がしゃべれへん健ちゃんが我慢して我慢して
頑張ってる姿が目に焼き付いてます。

もっとよ~く注意してあげよう!と思いました。
人間が注意してやらんと どうにもならへんもんね。

ふうちゃん 元気になってほんとよかった
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-09-17 22:43:03
うん。ありがとう。
健ちゃんの玉中事件を読んでたから
こんなに早く対応できたの。
すぐに具合悪くならなくてもひどくなることが
あるって健ちゃんが教えてくれたよね。
健ちゃんが復活してくれた時はほんまに嬉しかった。


ほんまに人が注意しなきゃ、ワンコたちが
しんどい思いしてしまうものね。
私ももう一度、考え直しました。

返信する
よかった! (ちづ)
2007-09-18 09:50:26
健ちゃんの玉中報告が役に立ったって
よかったよかった(^^)

あの時は必至やったけど
誰かが読んでくれて何かの役に立ったらなぁ。。。
と思って書いてました。

トータルビリルビン
しばらく忘れてたこの名前
しっかり覚えてました ^^;
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-09-19 01:44:43
うん。読んでてよかったって思ったもの。
けっこう、冷静に対処できたと思う。最初だけやけど。。

果たしてふうが玉中になるかどうかはわからないけど
貧血ってのが、絶対にいや。
もちろん他も絶対いやだけど、血液検査のたびに
下がっていく値。あんなのはもういややわ。
健ちゃんももういややよね。

お洋服のこともそうやし、ちづちゃんのブログ最高!
これからもよろしくね。
返信する

コメントを投稿